フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ノーサイバン、ファッキンガイ、バカヤーロ! | トップページ | 1万円札を手に無防備で歩く女性 »

2014年7月11日 (金)

「neet1987のブログ」に大感謝!

 よしっ、今日は休もう! 台風一過の性典もとえ晴天、家中の窓を開け、布団を干し、溜めてた事務作業を…。

 昼頃、「neet1987のブログ」の11日(金)分をふと見てみた。
 そしたらっ、13時15分から東京高裁で「犯人隠避」の判決! 13時30分から東京簡裁で「重過失傷害」の審理が!
 「犯人隠避教唆」はわりとあるが「犯人隠避」は滅多にない。オービス身代わり出頭だったら大変っ! 「重過失傷害」は、最初の頃に傍聴し、その後の期日を見失ってた事件かもっ!

 いや~、でもな~、せっかく布団を干したんだし、今日は有酸素散歩と洗濯を、昼食は何にしよう…と30秒ほど悩んだが、もはや抗拒不能(こうきょふのう)っ、急いで着替えて出かけたっ。13時00分頃に裁判所に着いた。

 「犯人隠避」はオービス関係じゃなかった。が、報道された事件だった。その報道の内容は虚偽なんだという。で、原判決破棄! 理由は量刑事情の考慮不足、へぇ~!

 「重過失傷害」は、目撃者と警察官の2度目の尋問。刑事裁判の証人尋問は、目撃者の生の記憶をズタズタのボロボロにしてしまうのだな、と痛感した…。

 そのほか、偶然たまたま、「PTAの父母会はハッテン場か」というふうに俺は記憶してた事件の、控訴審第1回を傍聴した。

 「neet1987のブログ」に大感謝、である。
 当該ブログは、「重過失傷害」や、簡裁の「道路交通法違反」など、普通の傍聴人は興味を持たないだろう事件を載せてくれてる。前にも言ったけど、「今井のため」というテレパシーが俺の脳にガンガン突き刺さる! こうなったらもう「昭和」でご馳走するしかないねっ。奮発して5品まで。って550円じゃん、ケチくせ~(笑)。

 帰宅したら、こんなニュースが。以下は11日付け産経ニュース。

大津地裁彦根支部で傍聴男性が自分を刺し軽傷
 10日午後1時40分ごろ、滋賀県彦根市金亀町の大津地裁彦根支部2階廊下で、傍聴に訪れていた同市の無職男性(33)が突然、かばんからナイフ(刃渡り12センチ)を取り出して自分の腹部を1カ所刺した。裁判所職員が119番通報して男性は病院に搬送され、軽傷。
 彦根署によると、男性は廊下で、かばんからノートを取り出し、裁判のため訪れていた女性弁護士に「僕のノートを見てください」と話しかけた。弁護士が断ると、ナイフを取り出して自身の腹部を刺した。2人に面識はなかった。男性は、精神障害者保健福祉手帳1級を所持しているという。

 東京地裁でも、庁舎内でシャブを使用した女性がいたし、ある犯罪をやってるらしい男性もいる(一時期は間違いなくやってた。ここ1~2カ月もやってるのか、やってると思われるんだが確証がない)。その男性、いつ逮捕されるのか、逮捕状の執行は庁舎内のどこで行われるのか…。
 ま、いろんなことがあるよねぇ、という話。俺は東京地裁の法廷内で「殺害予告」を受けたし(メルマガ第1269号「ほんと最後は殺してやっからなと殺意の告知」)。

  

« ノーサイバン、ファッキンガイ、バカヤーロ! | トップページ | 1万円札を手に無防備で歩く女性 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーサイバン、ファッキンガイ、バカヤーロ! | トップページ | 1万円札を手に無防備で歩く女性 »