フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 駐車監視員が駐禁除外標章を偽造! | トップページ | 「neet1987のブログ」に大感謝! »

2014年7月10日 (木)

ノーサイバン、ファッキンガイ、バカヤーロ!

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、7月の既発行号の内容を以下簡単に。

第1316号 ノーサイバン、ファッキンガイ、バカヤーロ!
 裁判所が犯罪者に垂らす“蜘蛛の糸”。 プラス、ベナン大使館で暴れた男、法廷でも暴れ…。 編集後記は、「公然わいせつ 3億稼いだ緊縛師ら3人逮捕」など。

第1315号 睡眠時無呼吸、重大事故、禁錮5年6月!
 「首都高4人死亡事故で有罪判決」とNHK。うまく要約されてると思う。俺的な見所を補足するなら…。 編集後記は、その法廷での、俺に対し「殺害予告」(メルマガ第1269号)をした男の呆れたふるまい。

1314号 警察官の指を咬み「俺はエイズ」と叫んだ男
 病院勤務の男は前科3犯、最終刑は懲役6年! プラス、公務執行妨害で逮捕される際、警察官の指を咬んで「俺はエイズだ」と叫び…。 プラス、量刑の「調整要素」の話。 編集後記は、東京地裁・高裁の今後の期日。

第1313号 刑務所を出たら遺族に請求に行きますんで
 第1153号「地球上からバカな女がたった1人減っただけ」などでレポートしてきたとんでもない事件の控訴審第1回。出所したら遺族に請求に行くと被告人は言い、法廷内はシーンと静まりかえった…。 編集後記は、女児監禁の被告人が法廷で歌をうたい認否を拒否したというニュースについて。

  現在10日(木)の朝7時半頃。東京は今日の午後、台風の影響で雨風が強まるんだとか。
 でも今日の午後は東京地裁・簡裁で、84歳がひき逃げと報じられた事件の判決と、“追い飲み”を理由とする酒気帯び否認の論告・弁論がある。どぉしよう。傘は使えない? なら下駄とカッパで行く? うーん。

※ 以下、同日夜の追記。

 午後、風は強まったが、雨に遭うことなく裁判所から帰れた。

 それでだ、詳しくは既にメルマガ第1317号で書いたんだが、いま話題の「野々村龍太郎ブログ」。
 コメント欄にある大量のコメントは、俺的に見て、あまりに個性がない。もしかして、通常のコメントは一切受け付けず、特定個人(または数人程度)が必死に、応援、賞賛、賛同のコメントを書きまくってる?

 その、「通常のコメントは一切受け付けず」の部分を検証するために、真意を隠して(ゴメンね)、「訂正とお詫び」との記事に、実験コメントを投稿してみた。
 するとっ、どうやら約5分後に、載った! 以下だ。

1316. 無題

頑張ってください
今井 2014-07-10 07:56:25

 ほぉ~! なんか驚き。
 それにしても、俺の“オッサン感覚”では、俺の投稿以外のほとんどは、俺と同じ動機の実験投稿と、やっぱり特定個人(または数人程度)によるもの、ってことになるんだが。
 もしも、あの大量の投稿群の1~2割以上が、実験目的ではない、不特定の個人によるものだとしたら、現代社会を読み解くうえで非常に興味深い、ような気がする、うん。 ←お前は自分の頭髪の数でも読み解いてろ? えーん。crying

  

人気ブログランキングへ ←現在43位。いや37位っ!

« 駐車監視員が駐禁除外標章を偽造! | トップページ | 「neet1987のブログ」に大感謝! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駐車監視員が駐禁除外標章を偽造! | トップページ | 「neet1987のブログ」に大感謝! »