フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 51歳アルバイト店員が22歳女性に片思い! | トップページ | もうしゃべんなくていいと言ってるんです! »

2014年7月23日 (水)

「公用文書毀棄」の被告人はあのインディーズ候補!

 22日(火)13時30分から東京地裁425号法廷(42席)で「覚せい剤取締法違反」の新件があった。「<覚醒剤>初公判で栩内被告が無罪主張…ASKA被告の知人」などと報じられてる事件だ。
 傍聴券抽選、締切は12時45分。あとでマニア氏に聞いたところ、当たり券21枚のところに917人が並んだらしい。

 俺はそっちへは目もくれず、13時30分から東京高裁410号法廷(42席)で「公用文書毀棄」の控訴審第1回へ。
 被告人は、東京都知事選などにガンガン立候補し、大川興業の大川豊総裁が「インディーズ候補」として取り上げた、あの山口節生さんなのだ! 
 開廷前に「ええっ!」ということがあった。後でネット検索して、なんと駐車違反がらみの事件なのだと分かった!

 いま、その傍聴レポートをメルマガ第1325号に書いてるところ。でももう疲れたんで寝るです、寝させてっ。

 ところで、司法試験に合格する前から知ってる女性弁護士さんが、『モラル・ハラスメント こころのDVを乗り越える』という本を出した。
 7年半前に同旨の本を出し、その後、多くの相談を受け、経験と勉強を重ねての、今回の出版だという。こういう本は信頼できると思う。
 「こころのDV(ドメスチク・バイオレンス)」は、特に男女関係がらみの事件によぅく出てくる。俺も勉強させてもらおう。

  

※2014年9月2日追記  山口節生さんの「公用文書毀棄」の控訴審判決が9月1日(月)15時、言い渡された。開廷前に、メルマガ第1325号でレポートしたのと同じことがあった。主文は普通に控訴棄却。ただ、原判決を知ったらビックリしますょ!

人気ブログランキングへ ←9月2日10時40分現在36位。happy01

« 51歳アルバイト店員が22歳女性に片思い! | トップページ | もうしゃべんなくていいと言ってるんです! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。