フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 映画盗撮、10年以下の懲役、千万円以下の罰金、併科! | トップページ | 集中豪雨、ダムが茶色い濁流を放水! »

2014年8月13日 (水)

男が男にストーカー、その強烈内容は書けませんっ

【第1段階 自宅】  やることが山積み、忙しい、眠い、腹へった。いっそ今日も休もう…。いやいや、13時20分からの、あの可哀想な事件の判決、俺が見届けねば! 今は恐怖の夏休み、30分以上前に行かねばっ! 

【第2段階 電車内】  そうだ、念のため「neet1978のブログ」を(小さな画面のいわゆるガラケーで)見ておくか。おぅ、今日もアップしてくれてる、ありがたい。でも無理しなくていいんだょ、人間、いちばん大事なのは健康だから。

【第3段階 電車内】  ななっ、なにぃっ、13時30分から東京地裁710号法廷で「虚偽有印公文書作成・同行使、公務員職権濫用」の新件がっ! うっわ、公務員職権濫用は俺の守備範囲じゃん。被告人は警察官かもっ。「neet1978のブログ」さん、ありがとう、あんたがアップしてくれなきゃ絶対、見逃してたよっ。

【第3段階 裁判所】  12時50分頃、俺はまっしぐらに710号法廷へ。あっ、すでに行列ができてるっ。
 そしてドアそば1番に、俺に対し殺害予告(メルマガ第1269号「ほんと最後は殺してやっからなと殺意の告知」)をした男がいる。なんで?
 この法廷は、15時30分からだっけ、エロ系裁判が入ってる。「ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」だ。その席取りかぁ。早々張り付く者がいると、「お、何だなんだ?」となり、早々と行列が出来やすいのだ。

【第4段階 裁判所】  俺は22番目だった。710号は52席、楽勝だね。行列はどんどん延びていく。
 俺は法廷の外の開廷表をメモ…ええっ、ストーカーは15時30分とかじゃなく、13時30分からの公務員職権濫用の、併合事件じゃん。

【第5段階 裁判所】  13時07分頃、俺はガラケーで、被告人氏名でネット検索してみた。ガラケーの検索はしょぼいものの、ヒットがあった。被告人は逮捕時、某市の職員…警察官じゃない! どうしよう、ここは捨てて、13時20分からの判決へ行こうか。うーん、今は恐怖の夏休み、もうダメかも。えぇいっ、いちおう公務員職権濫用の新件なんだから、こっちを傍聴してしまえっ。

【第5段階 裁判所】  13時25分にドアの施錠が解かれ、すでにだいぶ並んだ傍聴人がぞろぞろと710号法廷へ。俺はばっちりの席を取れた。
 たちまち満席となり、裁判官が登壇。いきなり証人尋問が始まった。なんでっ? 新件ではなく審理なのだった。
 どこまで間違えば気が済むのか、忙しさと睡眠不足と空腹のせいにしておこうょ、嗚呼。

 そうして傍聴した「虚偽有印公文書作成・同行使、公務員職権濫用、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」、検察官がいきなり…!
 いや、その内容はあまりに強烈で、公開の場所に書くのははばかられる、ごめん。

 そのあとに傍聴した「住居侵入」は、なんと被告人が元警察官だった。

 帰宅後、13時20分からの判決はじつは前日だったと気づいた。手帳のメモをミスったのだ。けど、ミスってなければ今日は出かけず、あのストーカーも、元警察官の事件も、傍聴できなかったわけだ。人間万事塞翁が馬とはこのことか。

人気ブログランキングへ ←クリックして出る画面の右下へカーソルを移動すると、当ブログの現在の順位が浮き出るはず。

  

 『凶悪犯罪者こそ更生します』、『反省させると犯罪者になります』、面白そうじゃん。

« 映画盗撮、10年以下の懲役、千万円以下の罰金、併科! | トップページ | 集中豪雨、ダムが茶色い濁流を放水! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

秦野真弓様
 お年寄りには「昭和20年」でないとぴんとこないかもしれませんが、秦野さん、それ素晴らしいですね。なんか俺、秦野さんの信奉者になりそう。

明治生まれの父は、生涯一度も戦争の話はしませんでした。因みに私は、本妻の籍に入った愛人の子供で、実母と父は38才の年の開きがあり、今現在、生きている実母の彼氏が予科練だったため、戦争の話は聞け、その方は、予科練時代のことを本にされ自費出販されています。、戦後の闇市時代の写真をみるたびこの時代に生まれていたかったと思ぅてしまいます。

今年も終戦の日→やってきます
私は裁判傍聴の帰り、いつものBUS停で
お年寄りの方々に話かける事.重視
■私:おばあちゃんは何才ですか?
□彼女:アタシ90よ
■私:運命の1945年8月15日→どこにおられましたか?
□彼女:教えてあげようか。私.足尾にいました。どこだかわからないでしょ
■私:私、足尾に何回も行きました
○いま大平洋戦争を知ってる世代に話かけるラストチャンス
対話大切にしたい

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画盗撮、10年以下の懲役、千万円以下の罰金、併科! | トップページ | 集中豪雨、ダムが茶色い濁流を放水! »