フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 国民に強引逮捕の容認経験をつませる | トップページ | さとう珠緒さんの月々のお給料 »

2014年9月30日 (火)

東京地裁の若い事務官、痴漢サイトの罠におちたか

 当ブログの更新は5日ぶりになる。ここんとこディープな事件ばっか傍聴してて、忙しかったの。メルマガのあの号を読んだら、一部の方は腰を抜かすかも。そんなわけでニュースもほとんど見ておらず…。

 高橋ユキさんのツイートで初めて知った。以下は9月26日付け産経ニュースの一部。

同一女性を前から後ろから…痴漢容疑の地裁事務官と行員逮捕
 同じ女性の体を別々に触って痴漢行為をしたとして、警視庁深川署は、東京都迷惑防止条例違反容疑で、東京地裁事務官の男(24)=千葉県=と三菱東京UFJ銀行行員の男(39)=同=を逮捕した。同署によると、2人に面識はなく、いずれも容疑を否認している。
 逮捕容疑は25日午前8時ごろ、東京都江東区の東京メトロ東西線木場-門前仲町駅間の電車内で、千葉県の20代の女性会社員の体を触ったとしている。行員は女性の前に立って下腹部など、事務官は後ろに立って尻などを触ったという。

 「同一女性を前から後ろから」って変でしょ。以下は2008年8月9日付けの当ブログ記事、の一部。

 14時00分から、「迷惑防止条例違反」の判決。
 被告人は身柄(拘置所)。派遣社員。40歳前後か。左肩がえらく下がってる。
 携帯電話のインターネットの痴漢サイトで、痴漢されたい女性がいると見て電車に乗り、なんと、他の乗客から痴漢被害を受けている最中の女性の、右斜め前方から、痴漢行為に及んだのだという。
 2005年3月に、「強制わいせつ」(痴漢)で懲役2年6月、執行猶予4年の判決を受けており、本件は懲役3月、未決10日算入。3月自体は短いが、2年6月という重い“弁当”を持って下獄するのだ。うわぁ…。

「痴漢されたいです。×時×分××駅発の××線×号車×番ドア付近に、上は×色の××、下は×色の××で乗ってますheart02
 とかいう情報を痴漢サイトに流し、その女性が痴漢されるところを見て楽しむ、という者がどうやらいるようなんだね。

 俺はその控訴審判決もたまたま傍聴した。以下は2008年10月19日付けの当ブログ記事、の一部。

 被告人は、被害女性が痴漢プレイを望んでサイトにカキコミしたのか、半信半疑だった…ということを主張していたようだが、裁判長は、
「被害女性が恐怖で有効な対応ができなくなることは、前回の痴漢でわかっていたはず。特に同種犯罪の執行猶予中なのだから、被告人が言う状況があったとしても、思いとどまることは十分に期待できたはずで、非難をかわすことはできない。被害女性に謝罪して30万円を支払い、刑事制裁を望まないとの嘆願書が出され、被告人の父親と婚約者が被告人をカウンセリングへ連れていくと言っているとしても、猶予中の同種犯罪では再度の猶予は認められない」
 という趣旨のことを述べた。

 今回の「東京地裁事務官の男(24)」と「三菱東京UFJ銀行行員の男(39)」も、痴漢サイトの楽しみネタにされたのかも。
 それにしても、その事務官って誰だろ。初犯なら罰金で済むだろうけど、懲戒処分は避けられないはず。あとで「懲戒処分書及び処分説明書」の開示を求めてみよう。…もしも公判廷へ出てきたら大変だっ。

 近年、犯罪が激減してるという。理由のひとつは、若い世代の多くが社会から消えたことにあるんじゃないかと俺は見る。
 少子化とかじゃない。ケータイ、スマホにずっぽり入り込み、リアル社会から消えたという、だいぶ強引な見方である(笑)。そうしてたまにネットの中から犯罪が出てくる…。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。どんどん落ちて30日3時05分現在32位~。sweat01

  

« 国民に強引逮捕の容認経験をつませる | トップページ | さとう珠緒さんの月々のお給料 »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

 俺の体験。先日、走行中の電車がなぜか小刻みに減速、加速をくり返し、隣の男性に少し触れたところ、肘で突かれました、明らかに攻撃的に。
 そのほかにも、身なりは普通なんですが、こいつ危ねぇ! という人物に遭遇したことがあります。いちいち痴漢だと騒ぎ立てる女性も、そのくくりに入るんでしょうか。
 その種の人間を1%くらい乗せ、今日も満員電車は走るのであった、チャンチャン♪

痴漢冤罪が多い中、女性専用より男性専用車両を増やすべし。電車が揺れれば、多少は体が触れるのは仕方だない事。それをいちいち痴漢だと騒ぎ立てる馬鹿女の多い事に呆れる。

山手線から東とか北とか行くと無法地帯ですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国民に強引逮捕の容認経験をつませる | トップページ | さとう珠緒さんの月々のお給料 »