フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 合法なものを所持したら免停処分って、んなバカな! | トップページ | 騙されたくない詐欺、めんどくさいからあえて騙される詐欺 »

2014年9月 7日 (日)

一審の無罪を支えた共犯女性が、あの証言はウソでしたと!

 日本交通管理技術協会、略して管技協(かんぎきょう)、警察のいわゆる天下り法人だ。警察庁の交通行政の補完機関とでもいうのかな。オービスが登場したときにもからんでる。そのことで俺は昔、取材に行ったことがある。
 んで…。

自転車事故の補償増額 来月から、整備済みが対象 高額賠償判決相次ぎ
 公益財団法人「日本交通管理技術協会」(東京・新宿)は10月から、自転車が加害者となる事故の補償額の上限を2千万円から5千万円に引き上げる。協会が認定した整備を受けた自転車が対象となる。自転車の運転者側に高額の賠償を命じる判決が相次いでいることなどを踏まえた対応で、整備を促す狙いもある。
 補償対象となる「TSマーク付帯保険」は、同協会が認定した「自転車安全整備士」が点検し、安全と認めた自転車に交付…

 と9月6日付け日経新聞。
 自転車事故に対応する「個人責任賠償保険」、そっちの上限はとっくに5千万円、1億円、無制限だってのに…。
 自転車事故の裁判を次々傍聴してきた立場からは、嗚呼、管技協の“TSマークビジネス”が、「個人賠償責任保険」の普及の妨げになってるのかな? という気がする…。

 つーことでメルマガ「裁判傍聴バカ一代」(月額108円、初月無料)である。9月の既発行号は以下の4号。
 正直、俺はすっごいのを続々レポートしてるなと、くらくらするょ。

第1351号 裁判員裁判の無罪を支えた証人が控訴審で!
 
 申し訳ない、この号を送信直後にハッと気付いた。その一審は当然に裁判員裁判じゃないのだ! メルマガ次号より先に、ここでお詫びして訂正しますぅ。crying
 とにかく、一審の無罪を支えた共犯者(細くて小柄で小顔な美人系)が控訴審に証人出廷し、一審での証言はウソでしたときっぱり! こんなシーンは滅多にないっ。
 プラス、俺に対し殺害予告(第1269号「ほんと最後は殺してやっからなと殺意の告知」)をした男の、新たなエピソード!

第1350号 裁判長と高齢被告人が激しく怒鳴りあい!
 万引きで執行猶予中の万引き。被告人は爺ちゃん。原判決破棄、再度の執行猶予! ところが被告人は耳がだいぶ遠く、理解できてない様子。裁判長が太くどでかい声で説明し、被告人が見当違いなことをこれまたどでかい声で尋ね、互いに怒鳴りあいというか大声大会というか。俺はもう可笑しくてっ。happy02

第1349号 3度目の収監だけはご容赦をと激しく泣き
 被告人はクレプトマニアのおばさん。万引きで2度服役。出所後に自力で探して辿り着いたクリニックの医師は、どう言ってくれたか、「よくここを探し当てたね、治るよって…頑張って直そう、絶対治るから、そういう人いっぱいいるからって!」。頑張って通院したのだが、やむを得ない事情で通院を休み、また万引きを…。いったい誰が悪いのか、浮き彫りになる裁判だったと思う。

第1348号 風邪ひき運転は道交法違反、罰金30万円!
 風邪ひき運転が道交法第66条違反って、俺は初めて傍聴したよっ!
 プラス、誰も気付いてないと思うが、あの被告人は、あの有名俳優の妻(元女優)の弟じゃないかなという話。プラス、オレオレ詐欺の受け子と思われる若者の、リアルなツイッターの話。

 「まぐまぐ!」に問い合わせてみたところ、月額108円の支払方法はクレジットカードしかないんだそうだ。
 けど、クレジットカードの審査に通らなくても、銀行預金の残高の範囲でネットで買い物等できるカードがあるんじゃないかな。俺のほうで探してみますね。

人気ブログランキングへ ←9月7日22時30分現在、あれ~、58位。shock

  

« 合法なものを所持したら免停処分って、んなバカな! | トップページ | 騙されたくない詐欺、めんどくさいからあえて騙される詐欺 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合法なものを所持したら免停処分って、んなバカな! | トップページ | 騙されたくない詐欺、めんどくさいからあえて騙される詐欺 »