フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の22件の記事

2014年10月31日 (金)

弁護人の報酬欲が執行猶予を実刑にした?

 10月16日10月19日10月26日の当ブログでお知らせした。何をって、それぞれの時点におけるメルマガ「裁判傍聴バカ一代」(週4回発行、月額108円)の、10月分の既発行号について。
 タイトルだけ挙げるなら以下のとおり。

第1378号 エメラルドグリーンに白いハート柄のパンティ
第1377号 検察官が突っ伏した、まさかの逆転執行猶予
第1376号 強制わいせつ、女性は出廷拒否、連絡不能
第1375号 知らないと絶対損する酒気帯びの呼気検査
第1374号 オレオレ受け子、1千万円、やりましたっ!
第1373号 ■■サイトの■■■■、■■■と■■した!
第1372号 女性被告人の万引き窃盗がやたら増えた!
第1371号 母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…
第1370号 原判決破棄で懲役3月、てことは服役なし!
第1369号 長島一茂氏の民事判決、裁判長が要旨を!
第1368号 ひき逃げで保護観察中に拳銃と大麻を所持
第1367号 さとう珠緒さん、そのストッキングどしたの!
第1366号 検察控訴、再度の執行猶予は軽すぎて不当

 その後、以下の3号を発行した。

第1381号 塾長が小3男児生徒に陰茎を露出し手淫させ
 標題のとんでもない事件と、ひき逃げで保護観察付き執行猶予中の拳銃&大麻所持と、わいせつ誘拐等の否認と、認知症の外国人お婆ちゃんのシャブ密輸、豪華4本立て。 プラス、新型オービスの試験運用に関して警察庁でゲットした資料!

第1380号 被害者の供述は信用できないと検察官が!
 「重過失傷害」、自転車の事故。被害者供述は信用できないと検察官さえ言う、非常に不可解な事件。次回判決は無罪かっ? プラス、原告が某死刑囚と同姓同名の事件とか、民事の裁判について少し。一見被害妄想的なことをネットで言ってる人物、と同姓同名の事件については次回期日を。

第1379号 弁護人の報酬欲が執行猶予を実刑にした?
 「運転免許取消処分取消請求」の原告は、ぎょっ、あの事件の弁護人? というレポートと、前科なしの侵入盗が不合理弁解ゆえに実刑だった? と思えるディープなレポート。 プラス、家事審判に寝坊した裁判官の話。

 10月30日(木)と31日(金)の号が、なんと未発行なのです。これから急ぎ書きます。新型オービスについて、新たに分かった情報も編集後記に書いていこうと。

 いま購読登録してすぐに(10月中に)購読解除すると、以上全部(未発行分を含む)を読めて無料のはず。直ちに購読解除しなければ、さらに11月分が次々送信され、月額108円が課金される、そういう仕組みです~。

 ちなみに今日は「祝儀袋に1万円しか入ってない!群馬県警の女職員 退職者の祝い金着服」と報じられた「窃盗、業務上横領」の控訴審判決を狙って傍聴してきた。言渡しは45分間もかかり、なんとも不思議な裁判だった…。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月31日22時25分現在11位、ベストテンが目前だ~。happy01

  

 これから忘年会シーズン。俺の場合、普段より多く飲酒するときは、そろそろ酔い始めた頃に、ミヤリサンU錠(1日3回、1回2錠)を3~4錠、噛み砕いて服用。飲み終える頃にまた2~3錠を服用。そうするとっ! 普通なら必ずあるはずの嫌な二日酔いが、見事になくなる。効き過ぎて怖い。
 俺は4個セットを買いましたょ。ミヤリサンU錠を知らない酒飲みは、ほんと一生の損だと思う。もちろん個人差はあるのかしれないが。

  

2014年10月30日 (木)

警察庁が新型オービスの試験運用を開始っ!

 昨年6月、国家公安委員長が速度取締りについて苦言を呈した…と報道された。俺みたいなマニア乃至交通違反バカは思ったもんだ、なーにが苦言だ、笑わせんなと。

 同年8月、警察庁は“有識者”を集めて速度違反についての懇談会を設けた。ここで俺はピンときたね。駐禁取締りの民営化&放置違反金から7年、いよいよ速度取締りでもそれをやろうってことか!
 すぐに警察庁のHPで発表された資料等を見て、もう俺は確信したね。持ち運びできて三脚に載せて使う、いわば携帯オービス、携行式のオービスを導入するんだな! まーちがいないっ!
 なわけで昨年夏から俺は、そのことをあちこちで書いたり言ったりしてきた。

 だが、んなこと言うのは俺だけ。マニアの面白妄想と受け止められてたようだ。えーん。crying

 そしたらっ! 以下は10月30日17時31分付け読売新聞。

持ち運び可能の速度測定装置で取り締まり強化
 警察庁は30日、歩行者らが交通事故にあいやすい住宅地や学校周辺の生活道路で速度違反の取り締まりを強化するため、新型の速度自動測定装置を試験的に使うと発表した。
 持ち運び可能で取り締まる場所を柔軟に変えられる長所があり、生活道路に設置して事故抑止に活用する。現行の自動測定装置は固定式で、取り締まりが幹線道路に偏るとの課題が指摘されている。
 新たに導入される装置は、三脚にセットするタイプなど2種類。三脚型は重さ8キロで、速度を検知する本体部分は、三脚から取り外して持ち運ぶことができる。固定式の小型装置も埼玉県内2か所で試験導入。同県内の生活道路で11月4日から1~2か月間、時間や場所を変えながら試験運用し、効果を見極めたうえで全国での導入を検討する。

 きた~~~ッ! である。
 このニュースを俺は裁判所で某氏からチラ聞きし、直ちに警察庁へ。「新型の速度自動測定装置」についての文書をさっそく開示請求してきた。
 しかもっ、警察庁の情報公開室には、記者クラブ各社が先に入手していた文書があり、コピーさせてもらった。これは面白いよぅ! 詳しくはメルマガ最新号の編集後記に書く。
 とにかく、試験運用が年内に終わるってことは、来年早々、何か動き出すのか。何らかの法案が次の通常国会へ出てくるのか、俺はもう楽しみで楽しみでっ。バカでしょ? バカなんですよ~(笑)。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月30日17時45分現在、うぉ、6位上がって11位~。happy01

  

反則金収入が減った理由とは

 昨日の当ブログ記事「青キップを携帯端末で自動発行!」に関連して…。
 以下は、昨年8月発売の『ドライバー』のコラム欄に書いたネタだ。一部加筆等して転記する。

 軽微な違反で青キップを切られると、反則金の納付書を交付される。納付は任意だが、義務と勘違いしてる人も多い。納付率は、毎年ほとんど変わらず100%に近い。2012年は98.2%だ。

 反則金の総納付額は、1987年がピークで1000億円を超えた。金額を1.5倍ほど引き上げて取締りをあまり減らさなかったため、稼ぎすぎたのだ。
 その後、だいたい700億円台から800億円台で推移。900億円台の年もあった。

 ところが2006年から減り続け、なんと2011年に700億円を割って約698億円。2012年は約682億円に!

 青キップを切った数は、毎年だいたい700万件台。ほぼ一定してる。納付率は前述のとおり。なぜ総納付額だけ減ったの?

 ずばり、1件当たりの反則金額、つまり単価が下がったんだね。長く1万1000円台だった単価は、2006年頃から下がり続け、2012年は約9500円に。

 2006年に何があった? そう、駐車監視員が登場し、駐禁の多くを占める「放置駐車」(2005年は約151万件)の8割くらいに青キップが切られなくなったのだ。

 反則金の大幅減収を補うべく、警察は放置駐車以外の取締りを頑張った。たとえば携帯電話使用は、2005年は約52万件。2012年は約126万件だ。
 しかし、普通車の一般的な放置駐車の反則金は1万5000円。携帯電話使用は6000円。いくら頑張っても、単価の安さには勝てなかったんだねぇ。

 そこで、青キップを簡易・迅速にばんばん切れるよう、携帯端末を導入するのか。
 いや、反則金収入だけを考えるなら、金額を引き上げればいいんである。やっぱ、警察の野望、時代の流れからして、「行政制裁金」の導入、すべて又はほとんどすべての取締りの民間委託、そこが狙いなんだろうと俺は見るねっ。heart04

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月30日9時30分現在、さらに落っこちて17位~。weep

  

2014年10月29日 (水)

青キップを携帯端末で自動発行!

 ほほ~、なるほどね~! 以下は10月29日付け読売新聞。

反則切符10分で発行…携帯端末に免許証かざし
 警視庁は28日、交通違反取り締まりの際に反則切符を発行する専用の携帯端末を全国で初めて来年末から導入すると発表した。
 端末にICチップ入りの運転免許証をかざせば、氏名や住所などの情報を読み取るため、反則切符の発行時間が現在の半分の約10分程度に短縮される。
 同庁によると、端末はタブレット型で、警察署の交通課員だけでなく、交番の警察官らにも配備される。端末内の地図を指で操作することで違反場所が自動的に記録され、その場で反則切符が印刷される。
 端末は30キロ未満の速度超過など行政処分対象の交通違反(青切符)に使用し、無免許運転など刑事手続きに入る重大な交通違反(赤切符)にはこれまで通り、警察官が手書きで交付する。同庁によると、2013年に東京都内で青切符を交付された違反者は約100万人に上るという。

 免許証にICチップが埋め込まれる前から、その種の携帯端末は、ま、こっそりと、存在したように記憶する。免許証を携帯端末に差し込んで読み取るんだっけ、『月刊交通』に載ってたんだっけかなぁ、仕事場の資料を総当たりすれば分かるが、そんな怖ろしいことはヤメとこう。sweat01

 とにかくこの報道、反則切符(いわゆる青キップ)が大好きな俺としては、もぉいろんな妄想が湧いて湧いて大変だぁ(笑)。

 現在は5枚綴り(警視庁だけかな、6枚綴り)のその共用書式を、ぜんぶ印刷するはずがない。運転者に交付する1枚目(それがいわゆる青キップ)だけを、それもだいぶ簡略化したものを印刷するんじゃないかな。

 気になるのは、運転者の署名押印だ。署名押印欄は、2枚目の事件原票にある。事件原票も印刷するのか。
 いやぁ、俺なら、携帯端末に指紋認証の機能を付け、運転者の左手人差し指の指紋を読み取るようにするね。そうすれば名下(めいか)指紋のデータ化が飛躍的に進むし。

 そんなマニアックなこととは別に、じつは近年、反則金の収入が落ち込んでる。1千億円を超えてたこともあったのに、2011年から700億円を割り込んでる
 そこを挽回するため…と思うのは甘い。俺が妄想するに、この携帯端末で、反則金ではなく「行政制裁金」を自動徴収する、そこを目標と見定めてるんじゃないかな。意味わかんない? 機会があればどこかで詳述しよう。

 この種の携帯端末は、警察が仕様書をつくり、入札をして、リース契約を結ぶということになる可能性が高い。
 仕様書はすでに出来上がってるのか。警視庁(いわば東京都警)と警察庁(いわば全国警察の総元締め)に、まずは聞いてみよう。
 こう言っちゃなんだけども、俺はこういうのにわくわくするのだ。当ブログのタイトルは「交通違反バカ一代」、バカなのである(笑)。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月29日21時45分現在14位。なかなかベストテンに入れない~。weep

  

2014年10月28日 (火)

ベルギー警察の組合が違反見逃しストライキ

 何か検索しててこんなの見つけた。以下は10月1日付けロイター。

軽度の交通違反「見逃し」に発展、ベルギー警官が年金改革に抗議
 ベルギーの警官による年金受給年齢引き上げへの抗議活動が、シートベルト装着義務の違反や駐車違反を「見て見ぬふり」をするという行為に発展することになった。年金受給年齢を58歳から62歳に引き上げる次期政権の計画に対し、2週間前にはブリュッセルで約4万人が抗議デモを展開。
 30日から、軽度の違反行為に目をつぶることを決めた。
 警察の組合幹部は、危険運転や飲酒運転などの重大な違反行為は「見逃し」の対象にならないと主張。組合側は交通上の安全を引き続き確保するとしている。

 年金受給年齢、58歳から62歳への引き上げに抗議? なんちゅう贅沢な国やねん! ベルギー政府は1万人規模の市民視察団を日本へ派遣すべし。説得力ある勧誘で日本の観光産業を支援する俺に100円ちょうだい、えへへ。

 な話じゃなくてぇ、ベルギーの警察には組合があり、軽微な違反を「見て見ぬふり」するという事実上のストライキをやる…すごいじゃん!
 と驚く俺がバカなんであって、警察に組合がない日本が、世界的には異端なんだっけ。
 日本警察の内部雑誌とか読むと、組合=共産主義=国家の宿敵、らしく、敵の存在=予算獲得、なので、警察に組合なんてそれこそ2万%ムリだろうと思う。 

 ところでっ! お世話になってるマニア氏が、今日も1000円のなんだかを500円で食べてきた、旨かった~、と毎日言うんである。
 聞けば、「ランチパスポート」という冊子を買うと、いろんな名店のランチの、ま、割引券的なものが付いてて、そこに載ってるものはみんな500円で食べられるんだという。今日はどの店にしようか、病みつきになっちゃうらしい。
 ネット検索してみたら、いろんな地域の「ランチパスポート」があるのだった。考えたもんだね~。
 霞が関の官僚諸氏も行ってるらしい。でも俺は、玄米おにぎり派なんで…。

10月30日追記: 現在、下掲のアマゾンの新橋・虎ノ門のランパス(ランチパスポート)は1980円となってる。しかしマニア氏が持ってるのは980円。過去にも、普通に書店で買える本がアマゾンでは定価よりずっと高かったことがある。何なの?

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月28日22時30分現在、14位から動かず。happy02

      

2014年10月26日 (日)

検察官が突っ伏した、まさかの逆転執行猶予

 10月16日10月19日の当ブログで、その時点におけるメルマガ「裁判傍聴バカ一代」(週4回発行、月額108円)の、10月分の既発行号について簡単にご紹介した。

第1375号 知らないと絶対損する酒気帯びの呼気検査
第1374号 オレオレ受け子、1千万円、やりましたっ!
第1373号 ■■サイトの■■■■、■■■と■■した!
第1372号 女性被告人の万引き窃盗がやたら増えた!
第1371号 母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…
第1370号 原判決破棄で懲役3月、てことは服役なし!
第1369号 長島一茂氏の民事判決、裁判長が要旨を!
第1368号 ひき逃げで保護観察中に拳銃と大麻を所持
第1367号 さとう珠緒さん、そのストッキングどしたの!
第1366号 検察控訴、再度の執行猶予は軽すぎて不当

 部分は、ごめん、当ブログ上では伏せておく。
 その後に発行したのは以下の3号。

第1378号 エメラルドグリーンに白いハート柄のパンティ
 たぶん間違いなく、裁判員裁判で“実質無罪”を得た男の再犯! 俺はこれを追っかけてるのだ。今日は、下着を盗まれた女性の尋問。パンティとも呼ばれるショーツについて微に入り細に入り尋問っ。 プラス、俺に対し殺害予告(第1269号「ほんと最後は殺してやっからなと殺意の告知」)をした男の…。

第1377号 検察官が突っ伏した、まさかの逆転執行猶予
 摂食障害でクレプトマニア(窃盗癖者)の女性、万引きで執行猶予中にまた万引き、一審は当然実刑。その後、「情状に特に酌量すべきもの」(刑法第25条第2項)などないのに、なぜか裁判は逆転執行猶予へ向け進むかのような…。 プラス、マニア氏から教えてもらった“裁判AV”。ひ~、なんだこりゃ!

第1376号 強制わいせつ、女性は出廷拒否、連絡不能
 色情系の住居侵入等で3回服役した男の、「猫を追いかけて」の住居侵入。「女児に対する性癖」がある若者の、電車内痴漢&精液かけ。そして男性バレエ講師がレッスン中に女性生徒の「敏感な部分」等を触った事件(否認)。被害女性は2度も証人出廷をすっぽかし、所在不明…。それで有罪にできるのか? プラス、上記殺害予告の男(じつは有名傍聴人)の行列割り込み等のエピソード。

 今日中に第1379号を書き上げ発行する。通るはずのないムリムリの否認、不自然・不合理きわまりない弁解なのに、国選弁護人が報酬額を引き上げようと徹底的に争い、もしかしてそのために実刑だったのでは? という事件の予定。
 被害者の供述は全く信用できないと、検察官さえ断ずる事件は、第1380号にしようかなと。レポートしたい事件が多すぎて困っちゃう~sweat01

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月26日11時40分現在、ちょと下がって14位っ。happy02

  

  

2014年10月25日 (土)

被害者の供述は信用できないと、検察官がボロクソに言い…

 24日(金)、東京地裁は刑事の開廷がひどく少なかった。
 そんな中、「東電から賠償金詐取容疑 NPO元職員ら逮捕」と報じられた事件の、福島県内の建設会社の役員と同姓同名(女性名)の「詐欺」の新件があった。某ツイッターで、ほんとかどうか「女を妊娠出産させ信用させた後全財産巻き上げ」などと書かれてる人物、と同姓同名の「窃盗、横領」の新件もあった。ほかいろいろあった。

 しかし俺は、一般傍聴人は俺1人の…なぬ、今井は一般傍聴人とは言えない? じゃあ一般傍聴人は皆無の裁判、また、一般も何も傍聴人は俺1人の裁判を、今日は主に傍聴した。

 1件だけ挙げると…。
 そこそこ長く争われてる“交通事故”の刑事裁判。今日は検察官と弁護人の最終意見。検察官は論告で、被害者の供述は信用できないとボロクソ言うのだった。はぁ? まさか無罪求刑っ! いや、あくまで有罪主張なのだった。
 検察官自身、「こりゃ有罪はムリだ。そもそもなんでこんなのを、この被告人を被疑者として立件したんだ」と腹立たしく思ってるんじゃなかろうか。公判立会はつらいよ。
 ♪いつか国民の喜ぶような、偉い検察になりたくて、奮闘努力の甲斐もなく、今日も涙の陽が落ちる…。

 無罪判決を傍聴したい方は、この判決がお勧めだ。手当たり次第に判決を傍聴するより、「主文、被告人は無罪」を聞ける可能性は、少なくとも500倍は高いと思う。 ※無罪率は0.1%としての話。

 あともう1件だけ挙げると…。
 東京地裁民事第38部(行政部の1つ)で「運転免許取消処分取消請求事件」の弁論を傍聴した。
 原告席に1人だけいる、原告代理人には見えない人物に、なんか見覚えあり。あっ、以前光電式の否認事件の弁護人だった弁護士かもっ。弁護士自身が原告なのか、それとも代理人なのか。
 開廷表の原告氏名でネット検索してみたら、弁護士会から業務停止1年を受けたことがある弁護士がヒットした。うーん。次回は判決。これも傍聴しなければっ。

 メルマガで是非ともレポートしたい事件が多すぎ、しかしその発行は週4回(月、火、木、金)…ま、いちばん濃いのから載せていこう。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月25日08時20分現在12位っ。happy02

  

 なべおさみさんの『やくざと芸能と 私の愛した日本人』は、石原壮一郎さんの書評によれば相当に面白いらしい。当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった「渡辺プロ」の社長から、所属タレントの不満を抑える「陰の世界の任務」を与えられたとか。ほか、独自の視点からアウトローの歴史が語られてもいるんだそうだ。

2014年10月24日 (金)

辺野古事件は菅生事件?

 現在、10月24日午前10時。以下は10月20日17時32分付けのNHKニュース。

辺野古調査会社を過激派が爆破か
20日未明、埼玉県川口市のマンションで爆発音がし、外階段で金属製のパイプなどが見つかったほか、隣の建設会社の壁に金属製の弾が打ち込まれているのが見つかりました。
この会社はアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う沖縄県の辺野古沖の地質調査を担当していて、警察は基地の移設に反対する過激派によるゲリラ事件とみて捜査しています。
20日午前1時すぎ、川口市西青木のマンションで大きな爆発音があり、警察が調べたところ、3階の外階段で、発射装置とみられる長さおよそ50センチ直径10センチの金属製のパイプなどが見つかりました。
さらに、隣の建設会社の2階と3階の間の壁に金属製の弾が埋まっているのが見つかったということです。
この爆発によるけが人などはありませんでした。
警察によりますと、弾が打ち込まれた建設会社はアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う沖縄県の辺野古沖の地質調査を担当しているということです。
警察は、基地の移設に反対する過激派によるゲリラ事件とみて、発射装置の詳しい構造を調べるなど捜査を進めています。

 こういうのを見ると、俺は直ちに「うわ、菅生事件 !」と思っちゃう。
 どれっくらい俺はマイナーなのか。ヤフーで検索してみた。
 「辺野古 調査会社 爆破 過激派」でのヒットは、現時点で約12万1000件。「辺野古 調査会社 爆破 過激派 ”菅生事件”」では同約1万5800件。約13%。
 検索ヒット数はあんまりあてになんないかもしれないが、大いにほっとした俺なのであった。
 だぁって、交通違反・取締りや裁判傍聴に関して俺がやってることは、たぶんマイナー街道ど真ん中だもん。夜が冷たい心が寒い、流す涙で割る酒は、控訴棄却の味がする、どうせおいらはマイナー街道、辿り着くのは栄光か闇か! お、なんか格好よさげだぞ(笑)。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月24日10時25分現在、なんと12位っ。ベストテン入りが見えてきた!happy02

   

2014年10月22日 (水)

しまむらで買ったエメラルドグリーンのショーツ

 裁判員裁判で一部無罪になった被告人がいる。一部といっても、裁判員裁判の対象事件である“重罪”のほうが無罪になったのだ。
 その裁判が控訴審とかもぜんぶ終わってからの、たぶん間違いなくその被告人の、下着ドロの裁判が東京地裁で続いてる。今日は、その下着(パンティとも呼ばれるショーツ)の持ち主(被害者)の尋問だった。「しまむら」で買ったエメラルドグリーンの…。なんたって重要な証拠なので、検察官と弁護人と裁判官とで、そのショーツのことを微に入り細に入り聞く聞く、ひゃ~。
 それだけ傍聴に、雨の中、今日は裁判所へ行ったわけ。俺はこの事件を追っかけてる。俺のメルマガはすっげぇのをレポートしてるなと、んもぉ自画自賛っ(笑)。

 終わったのが14時46分。15時からの「偽計業務妨害」の新件へ行ってみた。傍聴席は20席のところ、すでに10数人が行列をつくってた。「「帳簿ごまかしたかった」 闇サイトで強盗を依頼、“自作自演”の男女逮捕」と報じられた事件なのだ。
 まぁ、いいや、俺は“アレ”へ行くのだ今日は。気持ち的に、アレのほうがドキドキ興奮するので。アレとは何か、しばらく言えない。言いたくて書きたくてたまらないけど。秘密の重さに耐えかねて禿げたらどうしよぅ。もう十分禿げてる? えーん、先生に言いつけてやる~。crying

 その帰り、外人さんに道を尋ねられた。間違えて教えたり、違う地図を渡したり、申し訳ないので、いっしょに歩いてご案内した。楽しかった~。
 さてっ、メルマガを書かねば。じゃねっ。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月22日18時50分現在、さらに上がって17位~。happy01

  

2014年10月21日 (火)

摂食障害でクレプトマニアの女性、悲観して自殺?

 「窃盗」の控訴審判決。だが被告人が来ない。連絡が取れないんだという。
 事件は万引きで執行猶予中の万引き、原判決は実刑。前回の審理の様子から、こりゃ原判決破棄、再度の執行猶予だな? と俺は思ったが、終わって廊下で弁護人(国選)が被告人(摂食障害のご婦人)に、実刑は動かないでしょと言ってた。
 実刑なら、前刑の執行猶予が取り消されて長期の服役になる。ご婦人は悲観し、まさか自殺したのか? そういえば最近、別の事件の被告人が死亡したということもあったが…。

 その事件のレポートを、これからメルマガ次号に書く予定。ただ、今日はほかにいろいろ印象深いのを傍聴しちゃったもんだから、悩む…。

 たとえば、「集団ストーカー被害」を訴え続け、ネットでも有名な人の民事の裁判をたまたま見つけ…。
 また、警備職員の配置が、ヤバイ人物を対象とする場合の陣形だった事件…。
 あと、たぶんカザフスタン女性のシャブ密輸の控訴審。もしやこれ、逆転無罪かもっ!

 今日は、こと名ASKA被告人のシャブ関係の事件が2件あったが、俺はそんなのより、俺しか傍聴しない興味深い事件、そういうのをレポートするほうに燃えるのだっ! メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、面白いのでっ。よし、なんとか上手に宣伝できたぞ。coldsweats01

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月20日17時05分現在、また少し上がって20位~。happy01

  

2014年10月20日 (月)

駐車監視員、月給17万2070円~22万2070円

 「元カリスマ駐車監視員」、松木和哉さんのブログに、駐車監視員の募集が。
 東京都八王子市を活動エリアとする募集は、時給1100円。神奈川県川崎市は、日給1万円~1万2000円。福岡県福岡市、北九州市は、月給14万7000円~18万9000円

 ジョブセンスリンクというサイトで、「駐車監視員」で検索すると、126件のヒットがある
 東京都世田谷区の等々力(とどろき)を活動エリアとするジェイエスエスの募集は、月給17万2070円~22万2070円。精勤手当6000円、配偶者手当1万5000円などがあり、交通費は3万6000円まで。「日本航空グループ企業なので、同グループの福利厚生施設等の利用が可能」ともある。おぉ~。

 俺が漏れ聞くところによると、駐車監視員は2人1組(1ユニット)で巡回活動を行うところ、ぜんぜん使えないオッサン、こんな奴、よそじゃ絶対働けないだろというオッサンがよくいて、なのに給料はいっしょ。やんなっちゃうんだという。
 でも、ノルマはなく、1日に、ま、エリアにもよるけど、確認標章(黄色い駐禁ステッカー)の貼り付けは1~3枚程度でいいし、マニュアル等では、運転者が乗車している違法駐車に対しては警告を行う決まりなのに、現実には素通りでオッケーだし、楽っちゃ楽なのだそうだ。

 ただし、駐車監視員資格者証が必要だ。その取得には、2日間の講習を受け考査(合格率は7割くらい)に合格しなければならず、なんだかんだで総額3万数千円かかる。当ブログの左上側の画像が、俺の駐車監視員資格者証だ、えっへん。
 なぬ? 今井を雇う業者なんかどうせないんだから、死蔵もいいとこ、資格者証を貸せ? 1万円で売れ? だめよ~、だめだめっ(笑)。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月20日17時05分現在、さらに少し戻って25位~。happy01

  

2014年10月19日 (日)

知らないと絶対損する酒気帯びの呼気検査

 10月16日(木)、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の既発行号をお知らせした。
 今回、その次の号、1号だけお知らせしよう。

第1375号 知らないと絶対損する酒気帯びの呼気検査
 酔う前に家へ帰れると、清酒1合をイッキのみして運転、2分後に捕まったという事件。2分後でも0.15mgに達する、との検察主張を裏付けるため、ある教授が80人ほど集めて同量を飲ませ実験。その馬鹿馬鹿しさもさることながら、運転者からすれば非常に興味深いことが語られるのだった。知らないと損する、これはほんとだ!

 飲酒運転者に逃げ道を伝授しようってつもりは俺はない。このメルマガを警察官が読めば、逃げ道を塞ぐ適正な飲酒検査を行うだろう。
 だが、拙著『なんでこれが交通違反なの!?』でも言ってるように、そもそも検査自体が怪しいうえ、あることを知ってるかどうかで0.15mg以上か未満か、違ってしまう、そんなものの上に、厳罰化(高額の罰金、重い行政処分、懲戒解雇・免職)を重ねていく、狂ってるとしか言いようがないと俺は思うのだ。

 メルマガの編集後記で最近、ある詐欺師のことを書いてる。警察にかわって俺が捜査をしたりもしてる。
 それがどうも好評なようだ。次号、第1375号で新たな話を書く予定。乞うご期待。 ←昔の映画の予告編で「乞うご期待」はよくあったが、今はどうなんだろ。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月19日00時30分現在、少し戻って29位~。happy02

  

2014年10月18日 (土)

見た目が怪しいにも関わらず…

 これ面白いね~。

 よく出来てると思う。画面上で左ダブルクリックすると、フル画面になります。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月18日15時30分現在、どんどん落ちて36位~。crying

  

 

2014年10月16日 (木)

オレオレ受け子、1千万円、やりましたっ!

 さて10月、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、10月6日10月13日に要旨告知(検察立証かよっ、というマニアックな突っ込みcoldsweats01)をした合計6号、すなわち、

第1371号 母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…
第1370号 原判決破棄で懲役3月、てことは服役なし!

第1369号 長島一茂氏の民事判決、裁判長が要旨を
第1368号 ひき逃げで保護観察中に拳銃と大麻を所持
第1367号 さとう珠緒さん、そのストッキングどしたの!
第1366号 検察控訴、再度の執行猶予は軽すぎて不当

 この6号に続き、現時点で以下の3号が発行済みだ。

第1374号 オレオレ受け子、1千万円、やりましたっ!
 若くて優しく朗らかそうな、オレオレ詐欺の受け子。お婆ちゃんは1千万円をどう渡したか、若者はタクシーに乗って何をしたか…。それを途中で抜け、「爆笑問題」のマネージャー氏の控訴審判決へ。 プラス、裁判所内の廊下で聞こえてきた、検察官、弁護人のあんな話、こんな話、ほかいろいろ。

第1373号 ■■サイトの■■■■、■■■と■■した!
 某医学部・助教の痴漢事件、真っ向否認! それと映画『クライマーズ・ハイ』などの有名プロデューサーの「詐欺」。 プラス、たかが月額108円のメルマガでこんな大変なことを書いていいのかという、びっくりな話。今号のタイトルはそれなのだが、ごめん、■部分は、現時点では公開の場所では伏せときます。理由も伏せときます。

第1372号 女性被告人の万引き窃盗がやたら増えた!
 東京簡裁の刑事裁判は、ほとんど「窃盗」。女性被告人の万引き事件が明らかに激増した。あんな万引き、こんな万引き、続々と出てくる。激増の原因は何か…。 プラス旨い野菜の話(笑)。
 

 10月13日にもお知らせしたとおり、サンプル号のページの、「当月無料! 購読する」という赤いのをクリックすると、購読登録の手続きができます。
 いま購読登録いただくと、以上9号がどっと送信され、10月末までに7号が送信されます。以上は全部無料。そのまま購読を続ければ、11月から月額108円が課金される、そういう段取りになってます。
 1号108円じゃないです、月額108円です~!

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月16日21時10分現在、少しずつ落ちて22位~。happy02

 以下の本が面白いらしい。

  

2014年10月14日 (火)

組織的ストーカー行為に係わり犯罪に染まっている警察署を断罪する請求事件

 東京は台風が過ぎ去ったようでカラッと良い天気。午前は自転車で農家の直売所など回ろうか。
 いやいや今日の午前は、2014年の都知事候補者・根上隆さんを被告人とする「脅迫」の審理があるのだ。

 第1回公判を俺は傍聴。あまりに凄かったんでメルマガ第1332号「ここで終わったら俺、必ず殺されるからっ!」でレポートした。
 第2回は俺は傍聴できず、お世話になってるマニア氏から聞いた、とりあえず人定質問は行われ、起訴状朗読まで進んだんだったかな。
 そして今日は第3回、見逃せないっ。行きましたよ。

 ところが期日取消! がーん。
 でも、おかげで、同時刻からの「新潟県迷惑行為等防止条例違反」の控訴審を傍聴できた。真っ向否認。
 あとで検索して、被告人は新潟大学医学部の助教と分かった。次回は判決。どうなるんだか、見届けてやろう。

同年12月18日追記: その助教の判決、なんと逆転無罪だった! 俺が検索した限りでは、報道は皆無みたい。詳細はメルマガ第1407号に。

 時間が空いたのでうろうろしてたら、東京地裁民事の開廷表にこんな事件名を見つけた。

組織的ストーカー行為に係わり犯罪に染まっている警察署を断罪する請求事件

 非常に珍しい事件名だ。書記官室で次回(判決)期日を教えてもらった。傍聴しようかどうしよぉ。

 午後の俺の狙いは、TBS女子アナの…。

 おっともう傍聴ノートの整理に戻らねば。これをとっとと片付けねば、あとで大変なことになるのだ。じゃねっ。dash

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月14日17時55分現在、少しずつ落ちて20位~。happy02

 

2014年10月13日 (月)

母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…

 Time flies like an arrow. ほんとやんなっちゃうよねぇ~、もう10月初旬が過ぎ去って中旬に入ってしまった。
 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、今月すでに6号を発行してしまった。10月6日にお知らせして以降の4号は…。

第1371号 母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…
 
 東京地裁で、被告人が女性2人の「死体遺棄」を傍聴。デリケートな部分があるので、公開の場所ではちょっと…。 プラス、詐欺師の悪事を俺はなぜ暴こうとするのか、という話。

第1370号 原判決破棄で懲役3月、てことは服役なし!
 「占有離脱物横領」の控訴審判決。原審は、検察官の求刑が罰金刑なのに懲役判決。それを破棄して…! この号の編集後記、警視庁の方、またワイドショーの方にお読みいただければ。

第1369号 長島一茂氏の民事判決、裁判長が要旨を
 マニア氏から情報をいただき、文藝春秋(週刊文春)vs長島一茂さんの民事の判決を傍聴。なんと裁判長が判決理由の要旨を述べ、争いの内容、裁判所の判断が簡潔に分かった! 同じ法廷で、田母神俊雄・第29代航空幕僚長の事件も傍聴。 プラス、ある司法行政文書の開示申出。文書が出て出なくても…!

第1368号 ひき逃げで保護観察中に拳銃と大麻を所持
 珍しい「刑の執行猶予言渡取消しの請求(保護観察)」を傍聴。ひき逃げが執行猶予判決になるのはよくあるが、なぜ付(ふ)保護観察だったのか。その期間中に何をやってたのか、強烈な事件だった。 プラス「ヤクザ弁護士」の話。

 10月6日に書き忘れたが、第1336号(→第1366号では、信州大構内の神社違憲訴訟をやった帝京大学教授、と同姓同名の事件についても言及した。そんな珍しい氏名でもないので、別人の可能性は大いにある。が、符合する要素もあり…。

 サンプル号のページの、「当月無料! 購読する」という赤いのをクリックすると、購読登録の手続きができます。
 いま購読登録いただくと、以上6号がどっと送信され、10月末までに10号が送信される。以上は全部無料。そのまま購読を続ければ、11月から月額108円が課金される、そういう段取りになってます。
 1号108円じゃないです、月額108円です、ひぃ~!

 目標は1万部。そうすると俺に月60万円か64万8千円が入る。したら、司法記者クラブのあの細切れのブースの1つを買い取って、または強引にあと1ブース設けさせて賃料を払い、そこを根城に、ふふ、傍聴しまくってやろうと。
 夢に向かって突き進む今井さんって素敵? 抱かれたい? ってまた男かよ~、ぴゅーっ。 ←走って逃げる音(笑)。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月13日00時50分現在、19位~。happy02

  

2014年10月12日 (日)

ロリータ、我が愛、我が命の炎(ほむら)

 当ブログの1つ前の記事東京地裁に棲む詐欺師!」の、ツイートのところに「16」という数字が。俺を除き15人の方が、ツイッターで取り上げてくれたんだと思う。当ブログ的には驚異的な数字だ。
 いったい誰が? その詐欺師の好き放題ぶりにイラッときてる方か、裁判所職員の方もいたりして、分かんないけどありがとうございます。
 その詐欺関連の最新情報をメルマガ最新号(第1371号)に書いた。

 ところで、昔に比べると、東京簡裁の女性被告人の「窃盗」が最近やたら多い。明らかに断然増えてる。
 社会の深いところでの変化もあるのかしれないが、やっぱ、窃盗に罰金刑の選択肢が設けられたこと、加えて、万引きを簡易書式で処理できるようになったこと、それらの影響がまず第一に考えられる。
 具体的根拠やデータをまじえてメルマガの編集後記で書こうと思ってるんだが、なかなか時間がなくて…。

 先週、久しぶりに酔った勢いで、ウラジミル・ナボコフ原作、スタンリー・キューブリック監督の名画『ロリータ』のDVDを借りたが、時間がなくて細切れに見てるうち1週間がたち、途中で返却してしまった。
 俺は昔、原作を読んだ。ロリータ、我が愛、我が命の炎(ほむら)…だっけ。ま~、めんどくさい文学作品だった記憶。

 http://www.youtube.com/watch?v=-M9mC67l5oQ

 You Tube のこれはカラーの映画(予告編)だ。俺が借りたDVDはモノクロ。
 なんにしても、日本でいう「ロリコン」の「ロリ」は、ナボコフ氏の『ロリータ』とは全く金輪際、別ものじゃないのかと…俺が力説してどーすんだ、とほほ。
 さてメルマガ次号、上記万引きの話にするか、女性被告人2人の「死体遺棄」のレポートにするか、今夜は寝よう。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月12日00時00分現在、ぎょっ、おかげさまで18位~。happy02

  

2014年10月10日 (金)

東京地裁に棲む詐欺師!

 東京高等地方簡易裁判所合同庁舎(以下単に東京地裁)は、向かいに警察庁がある。筋向かいに警視庁がある。裏手には東京地検や法務省がある。弁護士会館もある。

 大正デモクラシー、灯台モトクラシーとは、このことか。東京地裁の庁舎内に前科12、13犯の詐欺師がいて…。

 いや、この先を公開の場所に書くのはヤメとこう。
 どうも、俺の動きがその詐欺師に漏れてるようで、今週、ある顕著な変化があったのだ。手の内は隠しておく。

 とにかくね、東京地裁へ傍聴に行く方は、裁判所内で親しげに話しかけてくる者に、電話番号と住所を安易に教えないように!
 あなた自身は詐欺師に利用されたとの認識がなくても、逮捕、勾留、家宅捜索、携帯電話の通話記録を全部“押収”され、十指全部の指紋と掌紋、DNAの採取…ということになりかねないょ。それだけここに書いておくので。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月10日20時35分現在、32位~。sweat01

  

2014年10月 9日 (木)

大事件! 民事の判決、要旨を裁判長が述べたぁっ!

 9日(木)、お世話になってるマニア氏からお教えいただき、行ってみたわけ、文藝春秋vs長島一茂さんの「損害賠償請求控訴事件、同附帯控訴事件」の判決を傍聴に、東京高裁824号法廷(高裁民事第14部、須藤典明裁判長)へ。

 同時刻に判決が何件か入っており(それは普通)、先に別の事件の判決が言い渡された。
 訴訟費用のことについても述べ、さぁ、次はどの事件だろ、と思ったら…。
 

裁判長 「相続の登記が漏れた土地…」

 あれっ? 訴訟費用のあとに何を言い出したんだ? あれっ?

裁判長 「…裁決固有の瑕疵に当たらない…」

 ちょ待てぇよっ、それって、判決理由の要旨じゃね?
 次の事件の判決についても、裁判長は要旨と思われることを述べた。思われるっつーか、それって要旨としか考えられない!
 民事の判決は主文を言うだけ、3秒かせいぜい10秒で終わる、そんなもんだと俺は思ってたが、なんだこりゃ、マジ?

 次は文藝春秋vs長島一茂さんの判決。
 やっぱり裁判長は要旨を述べた。訴額はいくらで、一審判決はいくらだったのか、どっちの控訴をどういう理由で退けたのか、分かりやすく簡潔に。へぇ~~~っ!!!
 俺は大興奮! このスタイル、誰がいつ始めたのか、調べてみたいっ。

 あと、今日は東京地裁の文書課に、知らない人は信じられない、ある意味すごい開示申出をしてきたょ。内容は公開の場所には書けないっ。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月9日17時25分現在、げっ、44位~。sweat01

  

2014年10月 7日 (火)

アキバの戦士がイスラム国に参加!?

「勤務地:シリア」アキバで求人 イスラム国参加計画
 シリアに渡って中東の過激派組織「イスラム国」の戦闘に加わろうとしたとして、警視庁は6日、北海道大の男子学生(26)=住所不定、休学中=を刑法の私戦予備・陰謀の疑いで事情聴取したことを明らかにした。公安部によると、学生は日本人で、「『イスラム国』に戦闘員として加わろうとした」と話しているという。

 と10月7日付け朝日新聞の一部。
 以下は刑法。

第四章 国交に関する罪

第九十条  削除

第九十一条  削除

(外国国章損壊等)
第九十二条
 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

(私戦予備及び陰謀)
第九十三条
 外国に対して私的に戦闘行為をする目的で、その予備又は陰謀をした者は、三月以上五年以下の禁錮に処する。ただし、自首した者は、その刑を免除する。

(中立命令違反)
第九十四条
 外国が交戦している際に、局外中立に関する命令に違反した者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

 「私戦及び陰謀」ってそんな事件名、東京地裁・高裁の開廷表に俺は見たことない。
 罰金刑の選択肢がないから、不起訴とかで終わらない限り、東京地裁の公判廷へ出てくる、のかな。そしたら38席の警備法廷を使い、傍聴券抽選。並ぶのはほとんどが当局者で、一般傍聴人には尾行がつくのかな…。
 直ちにそこまで心配しちゃう俺なのであった。sad

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月7日8時15分現在34位~。sweat01

  

2014年10月 6日 (月)

放火無罪の男に対し職務質問、約4時間半!

 俺が熱中してるメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、9月の発行号の全部は以下のとおりだ。

第1365号 懲役1年、その瞬間、ご婦人が「あーッ」と!
第1364号 放火無罪の男に対し職務質問、約4時間半!
第1363号 警備職員の布陣がいつもと違う…まさか!
第1362号 刑事処分は自過傷、行政処分は危険運転?
第1361号 飲酒死亡事故、懲役3年、罰金1千万円超え
第1360号 不出来な娘に振り回された哀れな老婆の姿?
第1359号 原判決の認定は明らかに不合理というべき!
第1357号 幼少時から芸能活動、女優を夢みた少女は
第1356号 女生徒は痴漢行為を受け容れてくれてるかも
第1355号 ドラレコもタコチャートも出さず無実を主張
第1354号 子どもを堕ろすと言う女性をラインで脅迫
第1353号 罪証隠滅・逃亡のおそれを逮捕でつくった?
第1352号 つらく不安な日々、万引きだけが開放感を
第1351号 裁判員裁判の無罪を支えた証人が控訴審で!
第1350号 裁判長と高齢被告人が激しく怒鳴りあい!
第1349号 3度目の収監だけはご容赦をと激しく泣き
第1348号 風邪ひき運転は道交法違反、罰金30万円!

 月額108円だから、1号当たり6円ちょいってことになるのか。信じらんないっ。sweat01

 第1348~1359号の内容については、当ブログ9月15日付けの記事と9月21日付けの記事で簡記した。
 今回、第1560~第1365号の内容について、手早く簡記しとこう。

第1365号 懲役1年、その瞬間、ご婦人が「あーッ」と!
 たまたま傍聴した「脅迫」の判決。裁判官が「主文、被告人を懲役1年に…」と言った途端、俺の前の席のご婦人が、他の傍聴人たちが…!

第1364号 放火無罪の男に対し職務質問、約4時間半!
 現場への応援警察官たちの異様な集まり方、そして法廷の傍聴席への、検事たちの異様な集まり方…これはどうやらあの事件で間違いないらしいっ!

第1363号 警備職員の布陣がいつもと違う…まさか!
 長年裁判所へ通ってると、どんな事件で警備職員の布陣はどうなるのか、だいたいわかってくる。今回、初めて見る布陣。もしや、まさか、と思ったら、うわぁ…!

第1362号 刑事処分は自過傷、行政処分は危険運転?
 民事の「運転免許取消処分取消請求事件」の、本人&証人尋問。もしやオービスで免取りになった事件か? と傍聴してみたら…!

第1361号 飲酒死亡事故、懲役3年、罰金1千万円超え
 飲酒死亡事故は、体刑と財産刑を併科しない。しかし本件は、懲役3年(実刑)に加え、実質的に罰金1千万円超えといえる。その理由は…。

第1360号 不出来な娘に振り回された哀れな老婆の姿?
 被告人(英国のお婆ちゃん)は認知症か問題になってる裁判で、前回出廷した医師により要するに“御用鑑定人”と言われた、その医師の今回は尋問。えーっ、そんなことを鑑定書に書いたのぉーっ! プラス、ある詐欺師の被害者を俺が突き止めた話。警視庁さん、頑張ってくださいょ。sweat01

 以上全部、9月分のバックナンバーとして108円で購読できます。
 でもね、10月もまた濃ゆぃのを次々送信することになるので、バックナンバーは、特に興味があるものが含まれてるってことでなければ、いいですょ。
 以下は、10月の既発行号。

第1367号 さとう珠緒さん、そのストッキングどしたの!
 タレント・さとう珠緒さんが被告となってる民事訴訟の、本人尋問を傍聴。ストッキングもさることながら、月々のお給料、CMやイベント等のギャラの話になり…。 プラス、ジャニーズ関係と思しき事件、また女子アナのトイレ盗撮の事件…。

第1366号 検察控訴、再度の執行猶予は軽すぎて不当
 5月16日に傍聴した無免許運転、再度の執行猶予、その判決は軽すぎて不当だと検察が控訴。東京高裁の判決は…。 プラス、裁判所の前でもらったチラシに、大企業が栄えて中小企業や国民は苦しむとの言及あり、んなのあったりまえじゃん、という話。

 第1368号は、「刑の執行猶予言渡取消しの請求(保護観察)」という珍しい事件名の裁判、の予定。ひき逃げ事故の、保護観察付き執行猶予中に、そ、そんなことやるかねっ! と俺は感じました…。

 明日は、ある意味芸能系の否認事件と、原審無罪の事件の被告人質問がある。もう寝なきゃ。じゃねっ。sleepy

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月6日11時20分現在26位~。

 週刊誌などで、新宿歌舞伎町での若い女性のおけつ丸出し写真や、血まみれ乱闘の写真を、見たことあるでしょ。
 あれらが詳しい解説付きで単行本『歌舞伎町スナイパー』になったそうだ。面白そう。

  

2014年10月 4日 (土)

さとう珠緒さんの月々のお給料

 10月3日(金)は朝から裁判所へ。この日はエロ裁判が多くて、エロ以外の傍聴席はガラガラ。快適だった。

 13時30分から、爆笑問題さんの元マネージャー氏のあの刑事事件の控訴審第1回。なんと同時刻から民事のほうで、さとう珠緒さんの本人尋問!

 悩んだ末、さとう珠緒さんのほうへ。やっぱ可愛い美人だね~。服装は派手じゃなくお洒落で。ただ、傍聴席最前列の俺はとんでもないことに気付いた。あれはいったい何なのっsign02
 尋問では、「月々のお給料」や、イベントなどのギャラ(事務所の取り分)がばんばん出てきた。へぇ~! って感じ。以上、メルマガの10月3日号に書こう。

 じつは忙しくて10月2日号の発行がまだなのだ。申し訳ないっ。もうすぐ書き上げて送信し、10月3日号はそのあとになります~。

 元マネージャー氏の公判については、マニア氏から様子を聞くことができた。大変だったそうだ。
 ほかに東京地裁へは、相変わらずのオレオレ詐欺や、復興支援金詐欺などに混じって、どう検索してもジャニーズがヒットする事件、トイレで女子アナ盗撮の事件が出てきてる。
 俺のメルマガは芸能系へ変身? んなこたねーよっ。10月2日号は、無免許運転の、珍しい逆転実刑だし。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月4日10時15分現在29位~。sweat01

  

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »