« 警察庁が新型オービスの試験運用を開始っ! | トップページ | 21年間、誰もノーを言わなかった? »

2014年10月31日 (金)

弁護人の報酬欲が執行猶予を実刑にした?

 10月16日10月19日10月26日の当ブログでお知らせした。何をって、それぞれの時点におけるメルマガ「裁判傍聴バカ一代」(週4回発行、月額108円)の、10月分の既発行号について。
 タイトルだけ挙げるなら以下のとおり。

第1378号 エメラルドグリーンに白いハート柄のパンティ
第1377号 検察官が突っ伏した、まさかの逆転執行猶予
第1376号 強制わいせつ、女性は出廷拒否、連絡不能
第1375号 知らないと絶対損する酒気帯びの呼気検査
第1374号 オレオレ受け子、1千万円、やりましたっ!
第1373号 ■■サイトの■■■■、■■■と■■した!
第1372号 女性被告人の万引き窃盗がやたら増えた!
第1371号 母娘が嬰児の死体を遺棄、元彼の職業は…
第1370号 原判決破棄で懲役3月、てことは服役なし!
第1369号 長島一茂氏の民事判決、裁判長が要旨を!
第1368号 ひき逃げで保護観察中に拳銃と大麻を所持
第1367号 さとう珠緒さん、そのストッキングどしたの!
第1366号 検察控訴、再度の執行猶予は軽すぎて不当

 その後、以下の3号を発行した。

第1381号 塾長が小3男児生徒に陰茎を露出し手淫させ
 標題のとんでもない事件と、ひき逃げで保護観察付き執行猶予中の拳銃&大麻所持と、わいせつ誘拐等の否認と、認知症の外国人お婆ちゃんのシャブ密輸、豪華4本立て。 プラス、新型オービスの試験運用に関して警察庁でゲットした資料!

第1380号 被害者の供述は信用できないと検察官が!
 「重過失傷害」、自転車の事故。被害者供述は信用できないと検察官さえ言う、非常に不可解な事件。次回判決は無罪かっ? プラス、原告が某死刑囚と同姓同名の事件とか、民事の裁判について少し。一見被害妄想的なことをネットで言ってる人物、と同姓同名の事件については次回期日を。

第1379号 弁護人の報酬欲が執行猶予を実刑にした?
 「運転免許取消処分取消請求」の原告は、ぎょっ、あの事件の弁護人? というレポートと、前科なしの侵入盗が不合理弁解ゆえに実刑だった? と思えるディープなレポート。 プラス、家事審判に寝坊した裁判官の話。

 10月30日(木)と31日(金)の号が、なんと未発行なのです。これから急ぎ書きます。新型オービスについて、新たに分かった情報も編集後記に書いていこうと。

 いま購読登録してすぐに(10月中に)購読解除すると、以上全部(未発行分を含む)を読めて無料のはず。直ちに購読解除しなければ、さらに11月分が次々送信され、月額108円が課金される、そういう仕組みです~。

 ちなみに今日は「祝儀袋に1万円しか入ってない!群馬県警の女職員 退職者の祝い金着服」と報じられた「窃盗、業務上横領」の控訴審判決を狙って傍聴してきた。言渡しは45分間もかかり、なんとも不思議な裁判だった…。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。10月31日22時25分現在11位、ベストテンが目前だ~。happy01

  

 これから忘年会シーズン。俺の場合、普段より多く飲酒するときは、そろそろ酔い始めた頃に、ミヤリサンU錠(1日3回、1回2錠)を3~4錠、噛み砕いて服用。飲み終える頃にまた2~3錠を服用。そうするとっ! 普通なら必ずあるはずの嫌な二日酔いが、見事になくなる。効き過ぎて怖い。
 俺は4個セットを買いましたょ。ミヤリサンU錠を知らない酒飲みは、ほんと一生の損だと思う。もちろん個人差はあるのかしれないが。

  

« 警察庁が新型オービスの試験運用を開始っ! | トップページ | 21年間、誰もノーを言わなかった? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

 ミヤリサンU錠は、アルコールを分解する機能を飛躍的に高めるようです。こんなことでいいのか、じつは肝臓等に負担がかかってるんじゃないのか、近いうちメーカーに電話して聞いてみようと思います。

きっと二日酔いにはなっているけど、それに気が付かない薬なのだから、どちらにしても体にいいわけない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警察庁が新型オービスの試験運用を開始っ! | トップページ | 21年間、誰もノーを言わなかった? »