フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 重過失傷害、やっぱり無罪! | トップページ | 盗撮カメラを取り戻さねば人生が終わる! »

2014年11月22日 (土)

傍聴マニアの大忘年会、今年は「昭和」で

 被告人(及び被告会社)氏名でネット検索してたら、ヤフー知恵袋のある相談がヒットした。20歳の女性が彼氏のクリスマスプレゼントにバーバリーの腕時計を買ったが…という内容。購入したその「店」が、「商標法違反」の被告会社と同一。さらに調べると、その「店」はヤフオクの出品企業で、代表者は被告人と同姓同名。あら~。
 あるいは、オレオレの受け子、ストーカー、同棲の彼女を殴った男…等々の、ツイッターやフェイスブックにおける生々しい書き込みがヒットしたり。そんな時代になったんやね~。

 さて、裁判傍聴マニアの大忘年会。今年はやろうと思う。
 場所は、メルマガ第1394号の編集後記に書いた理由で、昭和の最後の楽園、その名も居酒屋「昭和」にしたいと思う。俺はその楽園がすっかり気に入っちゃったのだ。都営三田線の西巣鴨駅からも、埼京線の板橋駅からも、徒歩7分くらい、ちょと不便かもしんないけど。

 17時、開店と同時にスタート。各自、チケット1綴り(10枚1100円)を買う、それが「昭和」の決まり。飲み物はチケット1枚、ダブルだと2枚、食べ物もチケット1枚。2枚の食べ物が1品くらいあるかも。
 歓談は、壁際の椅子席ではなく、立ち飲みの大テーブルで行いたい。
 予約とかしないし、割り勘でもないので、どなたもぶらり自由に(※)おいでください。
 期日は、いちおう12月12日(金)を提案し、いろんな方のご都合をこれからお聞きして、なるべく早めに発表したい。

 どなたもと言いながら、ある人物についてのみ、俺が本人に直接、参加をお断りする。個人的に気に入らないとか、酒癖が悪いとか、そんな話じゃなくて、別次元のことでヤバすぎるので。

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。11月22日17時30分現在22位~。

  

« 重過失傷害、やっぱり無罪! | トップページ | 盗撮カメラを取り戻さねば人生が終わる! »

日記」カテゴリの記事

コメント

秦野真弓 様
 ニースに地裁? そっかぁ、あるのか~、ニースに地裁が。その話、忘年会で聞かせてください!

忘年会,参加予定
1:今年は,フランス.ニース地裁にて,黒人が被告人の刑事裁判で
傍聴支援者からの数々のヤジに対し
フランス裁判官は,私だけ異様に注目され
ついに退廷命令出せませんでした
2:日本裁判官ネットワーク懇親会も成功。
3:だから締めくくりは→今井様の忘年会 http://blog.goo.ne.jp/j-j-n/e/df788661393831c8e4a9fe0cfdfa1d47
資料

 そっ、それは、やっぱ言わなきゃダメですかね。ずばり、現役の詐欺師で(そう確信できる複数の衝撃事実あり!)、忘年会参加者に上手に取り入って詐取金品の受取りに利用する可能性がある人物です。加えていろいろ問題があり…。
 もし参加を許すなら、忘年会の主催者としては、その人物はどういう人物であるから何に注意せよ、と予め他の参加者全員に対し告知しなければ。
 そういうの、参加者にとっても、その本人にとっても嫌でしょ。よって、忘年会の期日が決まる前に、きっぱりお断りしときますので、ご心配なく。

お断りする人物て、殺人予告者?
さもなければ誰???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重過失傷害、やっぱり無罪! | トップページ | 盗撮カメラを取り戻さねば人生が終わる! »