フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 21年間、誰もノーを言わなかった? | トップページ | 新型オービス、見てきたよっ! »

2014年11月 3日 (月)

行ってきました、プリズンアドベンチャーツアー!

 珍しく本気の風邪気味。やっぱ今日は休もうか。いやいやでもでも…。電車&バスはヤメ、自家用車で行くことにした。今日は府中刑務所の文化祭なのである。

P1050705 府中刑務所が近づくや、ぞろぞろと人波が刑務所方向へ、あっちからもこっちからも!
 徒歩10分程度の距離のコインパーキングに入れようと思って出てきたが、とっくに満車でしょ、こりゃ徒歩30分圏まで拡げなきゃ! 
 と裏道へ入ったら、なんとそこは刑務所の一般車両入口。まだ少しスペースがあり、かろうじて敷地内に駐車することができた、無料で。超ラッキー!

 左の画像中、黄色いアーチへ俺が接近したのが、10時15分頃だったかな。元AKB48の篠田麻里子さんのオープニングの挨拶か何か始まると聞こえたが、どこだか分かんない。
 「ムショ飯体験できる麦飯食堂」は、すでに大行列。見える限りで500人は超えてたか。「刑務所製パンの販売」は、行列の後尾が見えない。
 俺は「プリズンアドベンチャーツアー」の場所を刑務官に尋ね、真っ直ぐそっちへ。

 プリズンアドベンチャーツアー、なんて秀逸なネーミング。行きたくなるじゃないのぉ(笑)。
 俺がそのチケット配布場所へ着いたとき、すでに700~800人くらいいたかな。これら人数は、東京地裁の傍聴券抽選で養った大ざっぱな感覚だ。
 ツアーを終えて出るとき、チケット配布場所(およそ1000人収容可)から人があふれ、行列は塀のそばの歩道へ、延々と、延々と…。カロリーハウスにも行列ができてたょ。

 あとはメルマガの編集後記で。その前に雑誌原稿を1本書かねば。風邪気味でもあるし、メルマガ11月第1号(3日発行予定)は、最悪4日の夜になるかも、ごめんね~。sweat01

人気ブログランキングへ ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。11月1日00時10分現在、また1位上がって11位~。happy02

  

« 21年間、誰もノーを言わなかった? | トップページ | 新型オービス、見てきたよっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

はるな 様
 文化祭は日曜なので、受刑者らは居室で、普段どおりの日曜を過ごすのだそうです。いちおう文化祭だってことで、お菓子など出ることはあるかもしれない、と刑務官が言ってました。

秦野真弓 様
 コンゴの大使館の事件、そういえばそんな報道がありましたね。俺の把握の限りでは、東京地裁へはまだ出てきてません。公判前整理手続き(裁判員の負担を軽くするため主張も証拠も密室で削り整えてしまう手続き)が長引いてるのか…。

今日は関西の裁判所民事部で,ラウンジ法廷を傍聴
明日,[勉強会+懇親会]にて,お会いできる裁判官を本日,傍聴し,なんか変な気分となりました

受刑者には迷惑なイベント。

行ってきました!フランス
但、今回、フランスにて旅券紛失し
外国語一切わからない私が
A仏警察署
B仏大使館
探しまくり,疲れました
仏大使館の日本人外交官→親切でした
*資料:各国に赴任=高卒級=外交官様http://blog.m.livedoor.jp/fx2channel/article/35342354?guid=ON

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 21年間、誰もノーを言わなかった? | トップページ | 新型オービス、見てきたよっ! »