« 裁判所の空気が変わった! | トップページ | 拾ったショーツ、変な臭いはしてなかった? »

2015年1月25日 (日)

トイレ大行列、たまらず離脱する女性を追い

 25日(日)午前9時過ぎ、2008年から使ってきたパソコン(旧PC)がまた妙なことになり、メールソフト内のメールが全部消失!

 こりゃもうダメだ。覚悟を決め、ネットもメールも新しいノートパソコン(新PC)でやることにした。
 6時間ほどかかってようやく、従前のようにネットを閲覧できるようになった。さらに1時間ほどかかってようやく、メールを受信できるようになった。んもぉうっ。

 手持ちの一太郎はバージョンが古すぎて、新PCにはインストールできない。2月6日に新しいのが出るそうなので、それを買おう。やっぱ原稿書きは一太郎が一番だもの。

 それまで、旧PCの様子を見つつそっちの一太郎でメルマガ「裁判傍聴バカ一代」の原稿を書き、なんらかの方法で移し、新PCから送信という形になる。

 1月18日にお知らせして以降の、同メルマガの既発行号は、以下の4号だ。
 

第1248号 一番やってはならんことだったなと思うのは?
 大学へ進学して留学までしたのに、いったい何があったのか、暗い暗いホームレス53歳。コンビニ店員から「ホームレスのくせに」と言われて「暴行」。求刑は罰金なのに、個性的な弁護人が気合いたっぷり執行猶予を求め…。

第1427号 心理戦の時代、爆弾に変わるものはマスコミ
 報道された危険ドラッグ運転の「危険運転致傷」、今日は被告人質問。危険ドラッグを頻繁に車で買いに行き、買えば必ず運転中に吸引使用し…。ほか報道された「相続税法違反」など。表題の件は編集後記に。

第1426号 トイレ大行列、たまらず離脱する女性を追い
 バーベキューができることで有名な湾岸の公園。しかしトイレは1カ所しかなく、ゴールデンウィークの午後、大行列。たまらず離脱する女性を追い…。「放尿マニア」と大きく報じられたけど、ほんとに悪いのは…。

第1425号 脅迫の恐怖がとりあず去り、心が安らかに
 義母の死亡を隠して遺族厚生年金を受け取り続けた、哀しい事件。判決は、求刑よりだいぶ下げ…。プラス、巨乳で有名な美女タレントと結婚したプロレスラーの民事裁判。 編集後記は、例の脅迫者が姿を消した話。

150115mag2year_pay_0001035825

 いま購読登録すると、以上4号と、18日にお知らせした8号、合計12号がどどっと送信されます。そして31日の発行号まで4号が順次送信されます。
 そこまでは無料。講読解除しなければ、2月分から月108円が課金されます。

 たった108円っておかしいだろ、2月以降は発行回数をがくっと落とすんだろ? んなこたないです、どの月も、月、火、木、金の発行ですってば。
 購読者数はおかげさまで地道に増えてます、ありがとうございます!

 来週は、俺的には重要事件が続々とあり、このままでは毎日裁判所へ行くことになりそう。いやだなぁ、困ったなぁ、うふふ。

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。1月25日19時15分現在22位~。

  

« 裁判所の空気が変わった! | トップページ | 拾ったショーツ、変な臭いはしてなかった? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

Whats Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & aid other customers like its aided me. Great job.

本日はオウム裁判を傍聴します。ご質問あればご遠慮なく!!!後ほど(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判所の空気が変わった! | トップページ | 拾ったショーツ、変な臭いはしてなかった? »