フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« モンスター傍聴人に協力者が現れた? | トップページ | 8番ラーメンかゴーゴーカレーか »

2015年1月 1日 (木)

被告人が踊り出す、くるくると

 大晦日、紅白歌合戦も同時間帯の民放番組も一切見ず、せっせと、ある文書を作成してました。年明けに提出します。
 また民事の裁判をやるのか? 違いますよぉ。現在のところ、内緒です。そのうち…。

 途中、自転車で出かけました。毎年恒例、大晦日の閉店間際のスーパー巡りへ。
 今回は運動がてら5店を忙しく回り、はたはたの一夜干しと、アジの刺身を、いずれも半額で買ったよ~ん。happy02

P1050796 左掲の画像が、上記文書を作成しながら芋焼酎のお湯割りを飲んだときの、酒肴です。
 上段からご説明しますと、左側は、ほうれん草のおひたし、醤油と米酢とすりごまかけ。真ん中はブロッコリー、マヨネーズかけ。右側は、俺がつくった大根と厚揚げと鶏挽肉の煮物、旨いんだわ。
 下段左側は、はたはたの一夜干し。真ん中は醤油とわさび。左側はアジの刺身。
 どうです、豪華でしょ。

 で、新年のご挨拶。
 昨年は何を書いたんだっけ、と昨年元旦の当ブログ記事を見てみたところ、なんだよぉ~、今年書こうと思ってたことと、ほとんどいっしょじゃーん。
 要するに、あっという間に1年が過ぎ去ったわけです。人生とはそんもんか。

 昨年の見逃せないトピックといえば、あのモンスター傍聴人が私に対し、生命に対する加害の告知を行い、さらにエスカレートしつつあるらしい、ということです。
 それについては、昨年は打たなかった手を、今年は打ちます。ただおびえているわけにもいきませんので。 ※このブログ記事をプリントアウトして彼に渡そうとしてる方、あなたも無関係では済まない可能性が高いと、いちおう忠告しときます。

 ここらで一曲、歌いましょう。
 まず、村下孝蔵さんの『踊り子』、これをお聴き下さい。

 それから、俺が歌います、『踊り子 刑事裁判バージョン』。

 判決出さずに いつまでも 延ばせない
 警察の威信 検察のメンツ
 行き止まりの事件だから

 どこかに行きたい
 無罪の花が咲いている
 暖かい判決なら どこへでもゆく

 つま先で立ったまま
 威信と秩序を愛してきた
 一段高い法壇から見ていた被告人が
 踊り出す くるくると

 軽い目眩のあと
 甲号証添付写真をバラまいたように
 心が乱れる

 表紙のとれてる事件記録だから
 隠しあい
 ボロボロの主文だけ

 どこかに行きたい
 無罪の花が咲いている
 暖かい判決なら どこへでもゆく

 字余りだらけで歌えねっつーの(笑)。
 なわけで本年もメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、頑張りますので、よろしくご指導ください。 ←指導したいことだらけだっつーの(笑)。

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。1月1日1時00分現在27位~。weep

  

« モンスター傍聴人に協力者が現れた? | トップページ | 8番ラーメンかゴーゴーカレーか »

日記」カテゴリの記事

コメント

ある文章?
もしかして告訴状。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンスター傍聴人に協力者が現れた? | トップページ | 8番ラーメンかゴーゴーカレーか »