被告人が踊り出す、くるくると
大晦日、紅白歌合戦も同時間帯の民放番組も一切見ず、せっせと、ある文書を作成してました。年明けに提出します。
また民事の裁判をやるのか? 違いますよぉ。現在のところ、内緒です。そのうち…。
途中、自転車で出かけました。毎年恒例、大晦日の閉店間際のスーパー巡りへ。
今回は運動がてら5店を忙しく回り、はたはたの一夜干しと、アジの刺身を、いずれも半額で買ったよ~ん。
左掲の画像が、上記文書を作成しながら芋焼酎のお湯割りを飲んだときの、酒肴です。
上段からご説明しますと、左側は、ほうれん草のおひたし、醤油と米酢とすりごまかけ。真ん中はブロッコリー、マヨネーズかけ。右側は、俺がつくった大根と厚揚げと鶏挽肉の煮物、旨いんだわ。
下段左側は、はたはたの一夜干し。真ん中は醤油とわさび。左側はアジの刺身。
どうです、豪華でしょ。
で、新年のご挨拶。
昨年は何を書いたんだっけ、と昨年元旦の当ブログ記事を見てみたところ、なんだよぉ~、今年書こうと思ってたことと、ほとんどいっしょじゃーん。
要するに、あっという間に1年が過ぎ去ったわけです。人生とはそんもんか。
昨年の見逃せないトピックといえば、あのモンスター傍聴人が私に対し、生命に対する加害の告知を行い、さらにエスカレートしつつあるらしい、ということです。
それについては、昨年は打たなかった手を、今年は打ちます。ただおびえているわけにもいきませんので。 ※このブログ記事をプリントアウトして彼に渡そうとしてる方、あなたも無関係では済まない可能性が高いと、いちおう忠告しときます。
ここらで一曲、歌いましょう。
まず、村下孝蔵さんの『踊り子』、これをお聴き下さい。
それから、俺が歌います、『踊り子 刑事裁判バージョン』。
判決出さずに いつまでも 延ばせない
警察の威信 検察のメンツ
行き止まりの事件だからどこかに行きたい
無罪の花が咲いている
暖かい判決なら どこへでもゆくつま先で立ったまま
威信と秩序を愛してきた
一段高い法壇から見ていた被告人が
踊り出す くるくると軽い目眩のあと
甲号証添付写真をバラまいたように
心が乱れる表紙のとれてる事件記録だから
隠しあい
ボロボロの主文だけどこかに行きたい
無罪の花が咲いている
暖かい判決なら どこへでもゆく
字余りだらけで歌えねっつーの(笑)。
なわけで本年もメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、頑張りますので、よろしくご指導ください。 ←指導したいことだらけだっつーの(笑)。
←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。1月1日1時00分現在27位~。
« モンスター傍聴人に協力者が現れた? | トップページ | 8番ラーメンかゴーゴーカレーか »
「日記」カテゴリの記事
- 政官財の不正を暴きまくる国会の狂犬集団!(2024.09.16)
- もしも裁判所内へTVカメラが入ったら(2024.09.10)
- 靴修理店、職人から商人へ?(2024.09.05)
- ヘイトは実際にあると認めたうえでの法律!(2024.09.03)
- 愛国事務執行機関が敵勢力殲滅事務を完遂した(2024.09.01)
ある文章?
もしかして告訴状。
投稿: はるな | 2015年1月 8日 (木) 10時09分