フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 緊急事態! | トップページ | シルバー万引き、夫は海軍で鍛えた精神で »

2015年1月17日 (土)

真鍋かをりさんのオフィシャルブログがらみの脅迫的事件

 パソコンのほう、何とか空き容量175MBに戻った。メールのほうは、メッセージストアが破損して復旧したとかで、なんか妙ぉ~なことになってる。すぐまたゼロバイトになるんだろう。再び数MB程度に戻れるのか…。

 このすきに、近況をご報告。
 じつはいろいろありまして、13日(火)は裁判所行きを休んで某所へ行ったり…。

 14日(水)は、裁判員裁判で実質無罪と大きく報道されたあの事件の、その後の下着ドロを傍聴。続けて、アダルト動画サイトのワンクリック(正確にはフォークリック?)詐欺を傍聴。あの種の詐欺の実態は、報道に顕れることとはぜんぜん違うんだなぁ! と。詳しくはメルマガ第1422号でレポートした。

 15日(木)は、思い切って裁判所行きを休んだ。「秘密保護法違憲訴訟第4回口頭弁論」もパス。申し訳ない、うぅ。

 そして16日(金)、傍聴してきましたよ、珠玉の事件名、「私の人生の締めくくりを台無しにした報い請求事件」(民事)を! 加えて、タレントの真鍋かをりさんのオフィシャルブログがらみの脅迫的事件(刑事)を、高橋ユキさんから情報をいただいて傍聴。その2件、メルマガ次号でまとめてレポートすることになるかと。

 来週は、大変な事件が出てくる。でも事件名的には地味で、エロ裁判や裁判員裁判の陰に隠れてがらがら…かも。俺は1時間前から張り付くつもりだけどね。

 俺のパソコン、買ったのは2008年の1月か2月だっけ、使い始めたのは同年3月。パソコン的にはもう寿命なんだそうだ。
 次は久しぶりに、ノートのタイプにしてみようかと、だんだん心が固まりつつある…。

 ところで、昨年暮れ「まぐまぐ大賞2014年」のジャーナリスト部門で入賞し、副賞なのか、こんなバナーをもらったょ。

150115mag2year_pay_0001035825

 上記アダルト動画サイトは、バナー広告から次々クリックしていくと、いきなり入会完了、9万9900円払え、ひぃ~! となるわけだが、俺のバナーはそんなんじゃないですぅ(笑)。

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。1月17日17時55分現在29位~。crying

  

« 緊急事態! | トップページ | シルバー万引き、夫は海軍で鍛えた精神で »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

 Cドライブの空き容量がなぜか突然1GBを超え、このスキにコメントします。
 ありがとうございます、おっしゃるとおり、首の皮1枚でつながってる状況らしいです。
 メモリーは、数年前に大量増設してるのです。HDがもう寿命なんでしょう。
 

とりあえず首の皮一枚で繋がったてことか

パソコンのメモリーだけを追加するやり方もあるのでは?近所のパソコンショップにご相談下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急事態! | トップページ | シルバー万引き、夫は海軍で鍛えた精神で »