フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 植物防疫法違反、家畜伝染病予防法違反、関税法違反 | トップページ | アフィリエイトの手数料合計が突然激増! »

2015年2月17日 (火)

奥さん、赤いパンティは持ってますか?

 2月8日にお知らせして以降の、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」の既発行は、以下の4号。

第1440号 ヤクザの組長から800万円を騙し取った男
 被害者が組長という「詐欺」があると聞き、傍聴してみた。500万円で口座をつくれば、凍結されていた7億円が振り込まれます、ああ、やっとその金が動くのか。も、もしやそれって…! プラス、電車内痴漢で懲役3月、未決算入60日…など。

第1439号 こんな下着、売っても誰も買わないわけです
 裁判員裁判で実質無罪の男の、その後の下着ドロ。今日は論告&弁論。懲役15年の服役前科ありという話が出てきた。その前科こそ! 裁判員裁判で問題にされたやつだ。  編集後記は、「あなたの自宅にカメラが仕掛けられおり、その隠し撮り動画がネットにアップされている。自分は警察の者だ。奥さん、赤いパンティは持ってますか?というリアル電話の話。

第1438号 昔からの典型パターン右直事故で若者がまた
 表題の事件のほか、赤いヨーロッパ製スポーツカーの事故、共犯者との関係ではなく共犯者の存在そのものが否定された常習空き巣…。

第1437号 ビックロで大量万引き、ベトナム少女は…
 いろんな事件を捨て、あるいは見逃し、被告人氏名が「少年」の「窃盗、傷害」を傍聴した。少年法上「少年」なんであって、被告人は19歳の少女だった、ベトナムの。日本語学校で勉強するため来日し、いろいろ夢もあったんだろうに、ある男と同棲してから…。少女は泣き続けるのだった。

150115mag2year_pay_0001035825

 いま購読登録すると、以上全部が次々送信されます。月半ばから登録したら損、ということはないわけです。そんな話はさておき…。

 今年1月に逮捕されたある人物について、ある裁判所に問い合わせ、第1回の期日を聞いた。だいぶ遠方だが、高速バスを利用して、傍聴してこようと思う。おそらく大変な裁判になるだろう。だいぶ何度も通うことになりそう。
 現時点では、申し訳ない、公開の場所ではこれ以上はちょっと。

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。2月17日18時40分現在26位~。

  

  

« 植物防疫法違反、家畜伝染病予防法違反、関税法違反 | トップページ | アフィリエイトの手数料合計が突然激増! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事