フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アフィリエイトの手数料合計が突然激増! | トップページ | 戦争国家が攻撃制圧するのはまず自国民 »

2015年2月25日 (水)

証拠隠滅、反省皆無、求刑22年→判決14年、なぜ?

 以下は2月24日付け日テレニュース。その映像中に俺がいる。探さないように。weep

実兄を殺害 元弁護士の男に懲役14年
 3年前、実の兄を殺害したとして殺人などの罪に問われていた元弁護士の男に対し、東京地裁は懲役14年の判決を言い渡した。
 元弁護士の大久保■被告(53)は、2012年、東京・墨田区の住宅で1人暮らしをしていた実の兄・大久保○○さん(当時58)の頭を何度も殴り、首を刃物で刺して殺害した罪などに問われている。
 これまでの裁判で大久保被告は、「兄の家には立ち寄ったが行動については記憶がない。自分が会った後に何者かに殺された可能性がある」などとして無罪を主張していた。
 24日に開かれた裁判で東京地裁は、「被告人が犯人であることは常識に照らして間違いない」として無罪の主張を退けた。その上で、「徹底した証拠隠滅工作を行い、反省の態度がみられない」として、大久保被告に懲役14年の判決を言い渡した。

 この「殺人、業務上横領、有印私文書偽造、行使、詐欺」の、1月26日の第1回公判の冒頭陳述までと、2月24日の判決を俺は傍聴した。関係ないけど、裁判員の1人は飛び抜けた美女だった。
 日テレニュースは、要点を過不足なく伝えてると思う。「徹底した証拠隠滅工作を行い、反省の態度がみられない」と断罪し、そそくさと上訴権を告げて閉廷した。

 ところが! 時事通信の報道を見ると、求刑は懲役22年。判決は8年も減らしたのだ。
 8年も減らした理由を、判決は何ら述べなかった。酌むべき情状が何らないのに、8年も減らした。変でしょ!
 そこんとこ、論理則・経験則等に照らして合理的な推認を、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」に書こうと思う。

150115mag2year_pay_0001035825

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。2月25日8時50分現在32位~。

  

             

« アフィリエイトの手数料合計が突然激増! | トップページ | 戦争国家が攻撃制圧するのはまず自国民 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

秦野様、ごめんね~、俺が札幌高裁へ行ったとき、成田空港で、喫煙所を探して一服したり、外国人の様子を見たりしてたのかな。秦野さん、最近東京地裁でお見かけしませんね。近々「昭和」へ行きましょうょ。

 愛国心薄さんもごいっしょに。

福井県の九頭竜湖で2012年、冷凍庫から女性が遺体で見つかった事件で、元同僚と殺害したとして殺人罪などに問われた運転手、渡辺智由被告(37)の裁判員裁判の判決が2日、名古屋地裁であった。景山太郎裁判長は「計画性が極めて高く、交代で首を絞め続けた方法も残忍だ」と述べ、懲役14年(求刑懲役16年)を言い渡した。………は?なんで大●保さんと同じ刑期なの???

今井様はLCCで札幌地裁行った時,成田!何時に出発したのですか?私も今,成田いますが、何もする事がなく困ってます。イスラム教の女性の方々も,多数います。マレーシアで鶏肉おごって頂いたので,豚肉ご馳走しようか→(厳禁)*資料:刑務所でも外国人の人権が大切=http://matome.naver.jp/odai/2140990128293051901?guid=on

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アフィリエイトの手数料合計が突然激増! | トップページ | 戦争国家が攻撃制圧するのはまず自国民 »