フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 危険ドラッグ運転、おそれあり状態とは | トップページ | 植物防疫法違反、家畜伝染病予防法違反、関税法違反 »

2015年2月12日 (木)

20席の法廷に行列が50人弱!

 今日は13時30分から東京地裁726号法廷(20席)で、裁判員裁判で実質無罪が確定後の下着ドロ、の論告弁論を傍聴。見所があった!

 そのあと、妻を殴って熱湯をかけたという強烈DVの判決を高裁622号法廷(42席)で傍聴。

 そのあと、14時30分から地裁815号法廷(52席)で「公務執行妨害、脅迫、公用文書毀」の審理があり、行ってみた。

 するとっ、隣の816号法廷(20席)に大行列。なんだ? そこは同じ14時30分からストーカーの新件なのだった。
 でも法廷は施錠されてないみたい。俺はドアを開け、覗いてみた。前の事件を審理中で、おそらくは関係者の取り置き席だろう2席前後を除き、満席。
 んで外の行列は、50人弱! 法廷は20席、すでに満席なのに50人弱が行列! これが東京地裁なのですよ。

 「公務執行妨害、脅迫、公用文書毀」は、マンション内の“モンスター隣人”というべき事件だった。
 15時過ぎに終わって廊下へ出ると、816号の前にまだ行列が10人ほどいて、見知りのマニア氏もいた。このストーカーって、よっぽど凄い事件なの?
 そうじゃなくて、マニア氏は15時40分からその法廷に入ってる「傷害」を狙ってるのだった。その被告人は、阿曽山大噴火さんが2009年に「公判廷で証人を脅した男のやりたい放題」とレポートしてる事件の被告人と、同姓同名なんだという。

 おお~、ということで俺も傍聴した。いやはや凄かった! 以上全部、メルマガ次号でレポートできるか? 欲張りすぎかなぁ…。

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。2月12日22時35分現在22位~。

  

« 危険ドラッグ運転、おそれあり状態とは | トップページ | 植物防疫法違反、家畜伝染病予防法違反、関税法違反 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

1:刑事裁判は傍聴人,多数いて良いです
2:私の専門?[外国人の人権が争点=行政裁判]の傍聴人,少数
〇ビルマ情勢良くなった為→
[ビルマ人,難民と認めないしない処分.取消訴訟]激減
資料:現ミャンマー大使は,なんと元警視総監=樋口建史様。樋口様は
1:ミャンマー治安情勢→本国に伝える任務
2:[石油=国家の血液]を安定輸出させる任務→2つを坦務=http://blog.m.livedoor.jp/myanmarplg/article/51944951?guid=ON

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険ドラッグ運転、おそれあり状態とは | トップページ | 植物防疫法違反、家畜伝染病予防法違反、関税法違反 »