フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 奥さん、赤いパンティは持ってますか? | トップページ | 証拠隠滅、反省皆無、求刑22年→判決14年、なぜ? »

2015年2月22日 (日)

アフィリエイトの手数料合計が突然激増!

「なんですかソレ~っ! 早く言ってくださいよっ、私、アマゾンで大金を使ってますよ!」
 と先日、銀座で一杯やったとき、マニア氏が大声で言うのだった。

 何がって、当ブログの記事中に、拙著とか主に書籍の、画像入りの広告みたいのがあるでしょ。こういうの。

  

 これは俺が貼ってる、アマゾンのアフィリエイトだ。これをクリックしてご購入いただくと、購入額の数%が「紹介料」として俺の取り分になる。
 でもって──ここからが重要なのだ!──たとえば拙著の画像をクリックしてアマゾンのサイトに入り、全く関係のないもの、たとえば健康食品とか化粧品とか購入した場合でも、その数%が「紹介料」として俺に入るのだ。

 なんだょ、そうと分かってれば、どうせ買うなら今井のブログのアフィリエイトをクリックして買ったのにぃ! とマニア氏は言ってくれたわけ。
 というわけで諸君、フェラーリとかマンションとか買うときは、是非俺のブログのアフィリエイトからよろしく。裁判所への電車賃の足しになるので。
 実際、月々の「紹介料」はどのくらいか? 聞くかねそれを(笑)。かつて月に千数百円のこともあったが、ここ1年くらいは月300~500円くらいかなぁ。

 以上の趣旨を、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」第1436号(2月6日送信)の編集後記に書いた。2月8日の当ブログにも同趣旨のことをちらっと書いた。

 そうしてその後、俺は絶句し腰を抜かすことになるのだった。2月10日まで33円だった2月の「紹介料」合計はぐんぐん伸び、2月22日現在、なんと4307円っ! まさに未経験ゾーン!

裁判官 「どうせアマゾンで買い物するなら今井を支援してやろうという暖かい気持ちが結実したものであるとの推認は、論理則・経験則等に照らして合理的というべきである。論旨は理由がある。よって原判決を破棄し…」

 そういうことだよね、もう泣きそう。crying

 ちなみに、どなたが何を購入したかは、俺のほうでは分からない。が、購入された商品名、価格、紹介料率、紹介料といったことは分かる。
 かつては、ほとんど書籍ばっかりであり、その紹介料率は約3%だった。今回、他のジャンルの紹介料率が見えてきた。

  「服&ファッション小物」「食品&飲料」 約8%
  「ヘルス&ビューティー」「ペット用品」 約5%
  「文房具・オフィス用品」「ホーム」  約3%

 俺は今年3月から数回、中国地方の某裁判所へ高速バスと鉄道を乗り継いで傍聴に通う。非常に重要な、かつ荒れそうな裁判が始まるのだ。高速バス代は片道7000円。いてて~と思ってたところ、アフィリエイトの紹介料のこの伸びは、気持ちを大いに楽にしてくれる。ほんとありがとうございますっ!

 ←クリック先の画面の右下に当ブログの順位表示あり。2月22日14時05分現在26位~。

« 奥さん、赤いパンティは持ってますか? | トップページ | 証拠隠滅、反省皆無、求刑22年→判決14年、なぜ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

fantastic issues altogether, you simply won a new reader. What may you recommend about your post that you just made a few days in the past? Any sure?

山口県までの交通費・・・協力しますよ!

★傍聴絵日記さんと地裁の小窓さんも宇部で傍聴かなぁ?

★東京地裁の傍聴マニア・・・何人傍聴するのかなぁ?

先週のNHK大河⇒「吉田稔麿」なる人材が登場し思わず吹きました。彼は長州の英雄じゃないですか。現存の彼は…ご存知なのか…長州の英雄に泥塗って…単なる偶然か…麿って顔じゃないけど〜笑っ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥さん、赤いパンティは持ってますか? | トップページ | 証拠隠滅、反省皆無、求刑22年→判決14年、なぜ? »