フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 初心者叱るな来た道ぢゃもの、年寄り叱るな往く道ぢゃもの | トップページ | 最高裁が自動運転ならぬ自動裁判を! »

2015年3月31日 (火)

東京都庁は外国人だらけ!

 3月30日(月)、休むつもりでいた。休んですべきことがい~っぱいあるのだ。
 んが、天気が良すぎた。桜も咲き始めた。

 それで浮かれたか、午後から出かけようと思い立った。
 あの詐欺師の居住先、約3カ月半に約150個の「荷物」(おそらく全部詐取金品)が届いたという「ホテル」を踏査してこよう! その居住先の前の「ホテル」も!

 つーことで午前、そのホテルを確認するため、九州の被害店等々へ電話し、地図もプリントアウトし、万全の態勢で出かけた。
 帰りには東京都庁へ寄り、放置違反金(駐車違反で車の持ち主が払うペナルティ)の2015年度の予算を調べてこよう。うむっ。

 ところが、というか何というか、ホテルは裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)のあっち側にあるのだ。
 そしたら、裁判所へ寄らざるを得ないじゃないの、ねぇ。

 寄ったら、次々といろんなのを傍聴しちゃった。事件名は「危険運転致傷」なのに認定は「自動車運転過失傷害」という、珍しい判決に当たったり! 裁判官がマジ激怒の判決に遭遇したり。
 でもって15時から、第1回を見逃してた「虚偽告訴」の判決があった。16時からの「器物損壊」の勾留理由開示は、被疑者氏名に見覚えがあるぞ…。

 なわけで、ホテル踏査は断念し、都庁へ寄って帰宅した。
 新宿から都庁への徒歩約10分の歩道、また都庁内は、びっくり、外国人が増えたねぇ! 都庁は展望台がいいようだし、複数言語の無料の地図等々が充実してるし、旅行者にはお勧めだと思う。

 ホテル踏査は、来週になるかな。ドキドキする。4月中にメルマガでご報告しよう。

  ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。3月30日22時20分現在、「週間IN」の合計が210ポイントで9位~!

    

« 初心者叱るな来た道ぢゃもの、年寄り叱るな往く道ぢゃもの | トップページ | 最高裁が自動運転ならぬ自動裁判を! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

ついに座りました。本日31日、713号で強姦事件があり5分遅れで入ったらほぼ満席…なのに9と10だけが空いてました♪迷わずに10の椅子に腰降ろしましたよ(^-^;まさに特等席です。被告人の横顔がよく見物できました。こんな席に誰も座らないなんて………。ついでに言うと昨日の地下食堂で根崎さんと田邊さんのグループが紙袋さんの指定席で昼食食べてました♪ちょっとした衝撃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心者叱るな来た道ぢゃもの、年寄り叱るな往く道ぢゃもの | トップページ | 最高裁が自動運転ならぬ自動裁判を! »