フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 必死に命乞いする女性の頸部前面を切り裂き | トップページ | 元AV男優、老婆90歳はロボットのようで »

2015年3月 4日 (水)

強盗殺人、銃砲刀剣類所持等取締法違反、有印私文書偽造・同行使、詐欺、強盗殺人未遂、窃盗、窃盗未遂、昏睡強盗、占有離脱物横領、邸宅侵入

 3月3日(火)もいろんなのを傍聴してきた。一部拾うと…。

 「自動車運転過失致死」の被告人は現職の警察官。青信号の交差点で、左側から出てきた乗用車に激突! 報道されてる事件だ。

 「窃盗未遂」は、満員電車内で女性のリュックのファスナーを10~15cm開け、手を入れて物色したところを、警戒中の警察官により現行犯逮捕。先日無罪とされた事件とほぼ同じパターンだが、本件は有罪。被告人の妻が傍聴席で、音を立てずに激しく泣いた!
痴漢冤罪は、いちおうエロ系なので世間は注目するが、痴漢冤罪と同様、誰の身にも起こり得るスリ未遂冤罪、これに注目してるのは、俺と、もう1人のマニア氏のみ?

 「殺人、殺人未遂、爆発物取締罰則、逮捕監禁致死、死体損壊」は、いわゆるオウム裁判。俺のカバー範囲外だが、マニア氏から傍聴券をいただき、せっかくなので傍聴してみた。ほ~、こんなふうにやってるのかぁ。休廷後、俺は戻らず、浮いた傍聴券を今度は、たまたま見かけた女学生風に声をかけ、あげた。喜んでくれた(笑)。

 「自動車運転過失傷害、道路交通法違反違反」の控訴審判決、やっぱり原判決破棄だった! で、差し戻し。珍しい差し戻しにまた当たってしまった。傍聴人は、俺のほかに、制服の女生徒が2人のみ。

 「強盗殺人、銃砲刀剣類所持等取締法違反、有印私文書偽造・同行使、詐欺、強盗殺人未遂、窃盗、窃盗未遂、昏睡強盗、占有離脱物横領、邸宅侵入」というすごい事件名の控訴審。逮捕時、大きく報道されたっけ。被告人は男女各1人。今日は被告人質問。次回判決。

  メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の次号でどれをレポートしようか、悩む…。

 アフィリエイトのご報告をしとこう。2月の「紹介料」(つまり俺の収入)の合計は、なんと5851円っ! 3月はすでに453円っ!
 おそらくは「どうせアマゾンで買い物するなら、今井に協力してやるか」という諸兄(諸姉)のお気持ちがびんびん伝わってきて、もう…。crying

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、順位に影響するらしい。3月4日1時00分現在、ぎょっ、「週間IN」が130ポイントでなんと15位~sign03

    

« 必死に命乞いする女性の頸部前面を切り裂き | トップページ | 元AV男優、老婆90歳はロボットのようで »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

まさ 様
 18日、もし俺が裁判所へ行けなかったら、これを見てきては如何でしょ。

◆沖縄を知るための映画を観る会◆
 映画「6.30石川・宮森Z機墜落事件」上映
 影山あさ子共同監督のお話と 映画「圧殺の海」上映

日時:3月18日(水)16:00~19:00
場所: 衆議院第1議員会館多目的ホール
資料代: 500円

 いったん入れば、地下の食堂(酒あり)へ行くのも自由です。俺が経験してきた限りでは。

まさ 様
 18日(水)は、うーん、俺はどうなるか、分かりません。
 もし裁判所へ行けたら、その帰り、例の居酒屋へまた行きましょう。図書館の話を少し聞きたいです。

秦野真弓 様
 民事の“個人裁判”が録音してて、という話を最近どこかから聞いた記憶があります。その事件じゃないですよね。
 しっかし秦野さんのお話を聞いてると、民事を傍聴したくなりますね~。
 とりあえず、須藤典明裁判長の判決を傍聴しようと思いつつ、なかなか果たせずにいます。うぅ。

愛国心薄 様
 情報をありがとうございます。
 じつは19日は、俺的に注目事件が一杯あるんですよ。ASKAさんはパスですね~、残念。

こんばんは。
私の本年度最後の傍聴は、18日になりました

私,今後も,民事裁判だけ、傍聴したい
今週は九州の知り合いの裁判官,傍聴旅
偶然,〈被告が原告に,いやらしい事,行った時,原告は喜んでいたか否か裁判,人証調べ>傍聴。弁護士ナシ被告→初回から法廷録音していた事,発覚し→法廷騒然。知り合いの裁判官,私が傍聴している事,無視していると思いきや→実は優しい御言葉いただき感謝=http://blog.goo.ne.jp/gootest32/e/7182f01ef704ee3d9b7094142350c038

3月19日にASKA氏が証人として東京地裁の法廷に来るかも〜本日付けの東スポ情報っす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必死に命乞いする女性の頸部前面を切り裂き | トップページ | 元AV男優、老婆90歳はロボットのようで »