フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 現在宇部支部の傍聴席…のはず | トップページ | 山口地裁宇部支部「裁判所は裸の王様か事件」第2回公判! »

2015年4月15日 (水)

宇部支部「裁判所は裸の王様か事件」第2回公判!

 成田-福岡、ピーチ航空、往復約8千円。激安だから落ちるかも、つーことは全くなくて、無事に行ってきました山口地裁・宇部支部へ!

 期日は流れなかった。あ~、なるほどそれで流れなかったのか、いや分かんないけど、という理由を見出すことはできた!

 4月14日(火)10時から山口地裁・宇部支部で、「裁判所は裸の王様か事件」というべき「詐欺」の第2回公判。ばっちり傍聴できましたっ。
 事件のディテールについて新たに分かったことがあった。

Img_0110 帰宅は同日21時半頃。
 約30時間ぶりにメールソフトを開くと、雑誌原稿について8行足りないとのメールあり。1~2行ならともかく8行は気合いと集中が必要だ。何か適当に付け足しときゃいいってもんじゃないから。元原稿を書いたとき、泣く泣く削ったのはなんだっけ。

 んなわけで、「裁判所は裸の王様か事件」のレポート、メルマガ次号は、15日(水)の夜になりそう。ごめんね~。

※ 画像は、宇部支部近くのビジネスホテルでの独り酒盛り、てか俺の夕食。近くに大きなスーパーがあり、いろいろ買い込んだのだ。発泡酒の後ろにあるのは、れんこんとにんじんのきんぴら。

  ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。4月14日23時15分現在、「週間IN」の合計が280ポイントで7位~。

 今回、だいぶ前に古書店で3冊200円で買ったうちの1冊、香山リカさんの『キレる大人はなぜ増えた』を鞄に入れてったところ、往路で読んでしまい、福岡の紀伊國屋書店で片田珠美さんの『他人を攻撃せずにいられない人』を買った。さらに『文藝春秋』まで買ってしまった。上杉隆さんの「古舘伊知郎『報道ステーション』の最後 巨額出演料12億5千万円」と、あの少年A「酒鬼薔薇聖斗」の少年審判の決定全文が載ってるっつーので。

 福岡のバスセンターだっけ、またはその付近のビルの地下で、焼酎の試飲に寄った。山の守酒造場の麦焼酎「一洲(いっしゅう)」が旨かったよぅ。東京では売ってないんだそうだ。

    

« 現在宇部支部の傍聴席…のはず | トップページ | 山口地裁宇部支部「裁判所は裸の王様か事件」第2回公判! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

最近読んだ本、「慈悲と天秤」 死刑と無期の間にあるもの、それは裁判官の裁量ではなく気分。弁護人の手抜き弁論にはあきれた。後「ハリーポッター私に舞い降りた奇跡」 著者に感銘しながら読んだけど、翻訳は酷評され、その後、35億の申告もれでは、興ざめ

検察官人事をチェックしてたら…青森県地検に、あの有名傍聴人と同性同名の検察官が♪(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現在宇部支部の傍聴席…のはず | トップページ | 山口地裁宇部支部「裁判所は裸の王様か事件」第2回公判! »