フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 24時間監視されてる、という方へ | トップページ | オレオレ詐欺を振り込め詐欺と命名したことの罪 »

2015年4月27日 (月)

色情被害のきっかけは警察の情報漏洩!

 宇部支部疲れが出たか、先週は東京地裁(東京高地簡裁合同庁舎)へは木曜の午後しか行かなかった。

P1050839 本日月曜は、朝9時40分頃から17時45分頃まで居続け、傍聴しまくった。
 最後に傍聴した事件に、俺はびっくりたまげたょ! 報道では変わり種の色情盗かの印象を受けるが、被害女性がその被害を受けたきっかけは、なんと警察のずさんな情報漏洩だというんである。弁護人は、その漏洩した警察官を証人尋問したいと言いだし…!

 ほかに土屋アンナさんの民事訴訟とか、原告も被告も氏名が「閲覧制限」の民事訴訟とか、いろいろ一杯傍聴したんだが、メルマガ次号は、やっぱ最後のやつをレポートするか、悩み中。

 ところで、4月に入って突然、駅近くの駐輪場が早朝から満杯に。
 大学等の新入生、新入社員諸君が一斉に通学・通勤を始めたから、なんだそうだ。

 駅員さんによれば、新入生、新入社員諸君がスムーズな電車の乗り方、降り方にまだ慣れず、ひとつのドアに集まっちゃったりして、この時期は電車の遅れが頻発するんだそうだ。
 3月までより20分ほど早めに出ようか。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。4月27日19時35分現在、「週間IN」の合計が230ポイントで7位~。happy02

    

 『他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)』は、その種の人たちに対するなんつーか怒りに満ちており、もうぼろくそ。抜け出せない被害のどん底にいる人たちは、この本を読むこと自体が救いに…そこを考えて書かれた本なのかなと。

« 24時間監視されてる、という方へ | トップページ | オレオレ詐欺を振り込め詐欺と命名したことの罪 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 24時間監視されてる、という方へ | トップページ | オレオレ詐欺を振り込め詐欺と命名したことの罪 »