フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 蓮舫さんをナメきった警察利権 | トップページ | 充実も自己承認も達成感もみなネットの中に »

2015年5月 6日 (水)

アフィリエイト収入、発表します!

 裁判は/互いに雲古の/ぶつけあい
          ──最高裁刑事川柳集第58巻より(うっそ)

 検察官は、あらゆることを悪く解釈し、歪め、被告人をぼろくそに言う、責める。弁護人は、あらゆることを被告人に有利に解釈し、聞いてて呆れるムリムリな弁解を並べまくる。互いに雲古のぶつけあいかょ、みっともねぇ。
 事件数で5700件ほど傍聴し続けてると、否応なくそんなものも見えてくる。

 被告人は、ま、いちおう立場的に腐れ犯罪者なわけで、検察官の言い分は世間の一般常識に沿うところがあるだろう。もっと悪く言え、責めてやれ、と。
 しかし弁護人については、
「悪いことやった犯罪者を、そこまで持ち上げるかね。こいつ(被告人)が調子にのって再犯したら、お前(弁護人)の責任だぞ」
 と一般国民は思うんじゃないか。
 いやいや、でもでも、世間の人たちは刑事裁判の法廷で何が行われてるかなど知らないわけで…。

 あそうか、裁判員制度の目的のひとつに、国民をして弁護士を軽蔑させ離反させるってことがあるんだぁ! という大胆仮説はどうでしょね(笑)。

 ところで、アフィリエイト。たとえば下掲の3つ、

    

 俺が貼り付けたこういうのをクリックして、アマゾンのサイトに入り、俺本人以外の方が何か買うと、その代金のだいたい3~8%が「紹介料」として俺に入る。
 どなたが何を買ったかは分からないが、紹介料については分かる。発表しとこう。

 2014年09月 241円
 2014年10月 442円
 2014年11月 400円
 2014年12月 310円
 2015年01月 492円
 2015年02月 5851円
 2015年03月 6136円
 2015年04月 6777円
 2015年05月 158円(現在)

 今年2月から爆発的に増えてる。その理由として考えられることを2月22日付けの当ブログ記事に書いた。以下はその一部。

裁判官 「どうせアマゾンで買い物するなら今井を支援してやろうという暖かい気持ちが結実したものであるとの推認は、論理則・経験則等に照らして合理的というべきである。論旨は理由がある。よって原判決を破棄し…」 

 ほんとありがたくて泣きそうだ。山口地裁・宇部支部への旅費の、少なからぬ足しになってる。
 宇部支部の「裁判所は裸の王様か事件」、次回期日は5月19日(火)。被告人が期日を流す可能性はほぼ皆無と思える事情があり、4月中に高速バスを予約した。1泊せざるを得ないのでネットカフェへも予約の電話を入れた。
 詳細レポートはメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」でやるが、当ブログでも簡記させてもらう。お楽しみにっ。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。5月6日8時30分現在、「週間IN」の合計が140ポイントで12位~。sweat01

« 蓮舫さんをナメきった警察利権 | トップページ | 充実も自己承認も達成感もみなネットの中に »

裁判員制度」カテゴリの記事

コメント

はるな 様
 確かに! 傍聴席より、あの待合室のほうが興味深いってことはありますね。

ジュリ 様
 傍聴席から弁護士を見ていると、確かに、困った人もいるように思えます。
 ただ、正義っぽいものを誹謗中傷してのストレス解消的な叩きはダメですよね。

裁判所の各階にある待合室に居ると、原告、被告側の代理人の会話がよく耳に入ってくる。話の内容を聞いていると弁護士なんか信じられなくなる。

え!高速バスとネカフェですか!?アフォリエイトの入金はマッサージ料で使ってくださいね(T_T)
弁護士叩きはなんとかならないものでしょうか?
長年裁判傍聴しているフリーの方ですら誹謗中傷しますよね。E川S子さんとか。頭悪く見えてしまうのになぜなんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮舫さんをナメきった警察利権 | トップページ | 充実も自己承認も達成感もみなネットの中に »