フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 裁判傍聴しに東京へ戻るんじゃないの? | トップページ | カーテンのない部屋で男女がセックス! »

2015年5月25日 (月)

絶対ムリがある自転車講習、本当の狙いは?

 6月1日から「自転車違反者講習」の制度がスタートする。
 テレビ・新聞は、画期的な制度として大きく報じるんだろうけど、でもさ、じつはこの制度、絶対ムリがあると思う。

 今回の形でのスタートは、そのムリを浮かび上がらせ、警察庁の本当の目的(野望)である行政制裁金制度を持ち出すための、素晴らしい布石だろう、というのが俺の見方だ。

 よく分かんない? だょね、ごめん。
 詳しいことは、ネットの新しいニュースサイトに書こうと、いま四苦八苦してるところ。
 そのサイトは、無料公開、広告費で稼ぐサイトだ。記事1本○千円、何本書いてくれてもいいと言われ、実際すでに数本書いて数万円をもらってるんだが、メルマガのほうが忙しくてどうにも。
 「自転車違反者講習」のこと、そのサイトに載ったら当ブログでお知らせしますので。

5月28日追記: 本日、「立入禁止のリアルなニュースサイト RZONE」というのが“プレオープン”した。そこにある「 6月1日スタート「自転車講習制度」は、近未来の警察"巨大違反金徴収システム"への布石だ!」との記事が、四苦八苦してたやつだ。
 知らない方は知らない「自転車指導カード」の書式も載せましたんで、見てみていただければ。

    

 ところで、買ったばかりのパソコンの調子がおかしくなった。ポロロン、ポロポロリンと不定期に鳴り、鳴る度にカーソルの動きが固まってしまうんである。
 いったい何なの? 明鏡止水の心で考えたところ、数年前から使ってるマウスがおかしいんじゃないかと。
 歩いてPCショップへ行き、新しいマウスを買った。赤外線式だか何だか、ワイヤレスのマウスを。
 付属の小っちゃな爪みたいのをUSBの差し込み口に差し込んだら、設定も何もなしで、マウスが使えるようになった。ワイヤレスは便利だ~! 早くこういうのにすれば良かった。
 で、ポロロン、ポロポロリンは全くなくなった。マウスは消耗品、それは本当だ。 

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。5月25日21時30分現在、「週間IN」の合計が、げぇっ! 300ポイントでごごっ、5位~。happy02

« 裁判傍聴しに東京へ戻るんじゃないの? | トップページ | カーテンのない部屋で男女がセックス! »

日記」カテゴリの記事

コメント

愛国心薄様、新保の康平様、ありがとうございます、諸兄の暖かいお心で、俺はなんとか頑張れてます~。

交通ルールと言うのにはいつも疑問を感じてます。自転車に関しては驚きの連続です。いつの間にかみんなヘルメット姿に!これも時代のルール-と言う事かな。長いものには巻かれろ感覚でテレビも代えました。火災報知器も入れました。知らない所で決めた事でも右へ倣えで巻巻・・・。 安全第一って事はよ~~く分かっておりますがほ他にやりようが有るのではとツイツイ考えてしまいます。 とにかくポチット押しときました。励みになれば良いのですが。

現在、五位…本当におめでとうございます(v^-゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判傍聴しに東京へ戻るんじゃないの? | トップページ | カーテンのない部屋で男女がセックス! »