フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の16件の記事

2015年6月30日 (火)

新幹線焼身自殺を見た敵国は

 前々刑の大量盗撮が報道されてる盗撮の、14時から控訴審判決。
 あれっ、弁護人がいないょ。弁護人の遅刻、すっぽかしは多いなぁ…いや待て、なんか様子が変だ、書記官が動かない、もともと弁護人ナシなのか? へぇ。
 と思ってたら裁判官が登壇し、言った。

裁判長 「あの、弁護人、今日…ちょっと新幹線のトラブルがあって…」

 弁護人の立会いナシで判決を言い渡すことになった。

 帰宅後、腹がへったのでスイカを食べながらテレビニュースを見て、びっくり。東海道新幹線の車内で「焼身自殺」があり、上り下りともだいぶ長くストップしたんだという。うわぁ…。

 将来日本が参加する戦争の相手国は、当然に、日本の原発へのテロ攻撃だけでなく、日本の大動脈といわれる東海道新幹線へのテロ攻撃も企むだろう。防ぐためには大変な負担を強いられるし、結局防げないだろう。
 とかいう話は、自民党の若手のお勉強会に…どうなんでしょ。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月30日18時45分現在、「週間IN」の合計が310ポイントで5位~!

2015年6月29日 (月)

特殊詐欺、稼ぎの9割、上位者へ

 俺のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」(月火木金発行、月額108円)は、月末が近づくとけっこう購読登録が増える。ありがとうございます。
 6月は以下の号をすでに発行した。

第1516号 ここで一句。特殊詐欺、稼ぎの9割、上位者へ
 “百均”店内での痴漢と、パチンコ店狂言強盗と、被害総額1億2千万円余りの特殊詐欺と、元交際相手に対するリベンジポルノがらみの面会強要と、ペイジーを利用した特殊詐欺…。 編集後記は訴訟費用の話。

第1515号 電車内スリ否認、またあの警察官の逮捕事案!
 暴行の動機のひとつは「飯を食べるときくっちゃくっちゃくっちゅくっちゅ」。 プラス、またあの警察官が逮捕したスリ未遂。 プラス、外国人バレエ教師による「強制わいせつ」、行方不明だった被害女性が見つかった? プラス、元交際相手を強姦して膣内射精、猫も殺した…。

第1514号 司法制度悪用のソープ嬢、欲張りすぎて…
 ソープ嬢に恋をしたが、金目当てと分かり、脅迫。ソープ嬢は公判の8日前に1千万円で示談を提示し…。 編集後記は今後の傍聴計画。

第1513号 ビルや駅舎にスプレーアート、懲役1年6月
 高裁で少なくとも5回の審理を重ねてる「強姦致傷」、裁判員裁判の有罪をひっくり返すのか? プラス、エステ嬢の勤務先盗。 プラス、大きく報道された“スプレーアート”事件の判決。

 以下の5号は6月23日にお知らせした

第1512号 オービス誤作動は可能性か、断定するのか!
第1511号 危険運転2件、アテンザワゴン、右翼街宣車
第1510号 電車内スリ、否認、検察官ってアホですか!
第1509号 小学生のときから無免許運転をくり返し…
第1508号 刑務所を出るときはマジメになろうと思うのに

 以下の3号は6月14日にお知らせした

第1507号 発達障害でゲイ、誰にも相談できず無銭飲食
第1506号 自己の陰茎を手淫して自己の精液を付着させ
第1505号 山口地裁の傍聴マニア諸氏と交流、最高っ!

 以下の4号は6月8日にお知らせした

第1504号 精神障害、拘置所で逆効果の薬を与えられ
第1503号 警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!
第1502号 2カ月前に取り調べた女性の調書を持って!
第1501号 強姦は後背位等が基本、正常位なら和姦?

 以上16号がすでに発行済み。6月はあと2号、これから書いて発行する。

 月末までに講読登録すると、以上全部(6月分)は無料。
 7月に入って講読登録すると、7月分は全部無料だが、6月分を読むためにはバックナンバー(1カ月)を108円で購入することになる。
 6月分の中に読みたいものがあり、なので6月が終わる頃に購読登録する、そういうことが多いのかな、と俺は想像してる。どうなんでしょ。

 次の号は、前刑で府中刑務所を出るとき「知的障害、自閉症、躁鬱病、てんかん発作、境界性人格障害、反社会性人格障害」と診断されたという事件にしようか、うーん、悩み中。

 ところでキンドル。
 https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page
 これをインストールしろと寺澤有さんから言われ、やってみたら簡単にできた。なーんだょ、俺は、専用のタブレット端末を何万円かで買わなきゃいけないかと思ってたんだよぅ。coldsweats01

    

 でもってさっそく、『自衛隊が配布した秘密のカード』を講読した。
 自衛隊員の戦死は既に予定されており、かつ、自衛隊員及びその関係者を監視の対象にしてるのが、ありありと分かった。
 自民党のお勉強会とやらで盛り上がったという、気にくわないマスコミへの攻撃なんかも、リアルに戦争へ向かう時代だからこそ出てくるエピソードかなと。
 でも、俺が“敵国”なら真っ先に日本の原発を爆破するところ、そういう話はあんまり聞こえてこないのが、なんか不思議。70年前の戦争のときも、大日本帝国は無謀な勇ましさを発揮したらしいので、べつに不思議ではないのか…。 

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月29日19時25分現在、「週間IN」の合計が310ポイントで5位~!

2015年6月27日 (土)

報道された事件を次々5件

150624 26日(金)、そうとは気づかず、報道された(てか同姓同名の報道がある)事件を次々5件も傍聴してしまった。 ※右の画像は居酒屋「昭和」のでんがく、これで110円! 良い味だった。

 13時20分、「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」。「ナンパのつもり」追い抜きざまに女性の尻“触る”」。公訴事実はその報道とは別の事件。

 14時、「建造物侵入、窃盗」。パチンコ店、狂言強盗の、強盗役。

 14時20分、「詐欺、詐欺未遂」。「特殊詐欺容疑の男ら5人再逮捕」。被害総額は1億2000万円余りだという。原判決破棄…。

 16時、「強要未遂」。「朝日新聞出版、スタッフ逮捕=知人女性に強要未遂容疑-警視庁」。女性諸君よ、エッチのとき彼氏の求めに応じて写真や動画を撮影させたら、それはもうネットに流れ出るもんだとあらかじめ認識しとくほうがいいんじゃないか。傍聴席からはそう思える。

 16時30分、「詐欺」。「架空請求詐欺容疑、5人逮捕=電子決済システム悪用か-警視庁」。去年の8月にマニアックというサイトを見ませんでしたか? 1週間過ぎると登録されるのです。利用料が未払いです。裁判します。警察へ被害届けを出します。155万8千数百円払ってください。ただ、単に忘れていただけなら45万8千円で済ませましょう。アマゾン、ベルネット、ペイジー、商品券…。

150627 そのほか、「裁判員判決を差し戻し、放火「無罪」で東京高裁」の被告人の、その後の下着ドロ、の控訴審。これは一審から追っかけ、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」で度々レポートしてきた事件だ。

 んなのを傍聴してるうち、北海道警察から開示文書が届いた。オービスと、高速抑止システム(三菱製)による、超過速度別、所属別、月別の取締り件数。警察ってすっごい文書をつくってるんだね~。heart04

    

  ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月27日13時25分現在、「週間IN」の合計が300ポイントで5位~!happy02

2015年6月25日 (木)

警察庁へ向かって良い風が…

150622 25日(木)の朝、傍聴ノートの26穴ルーズリーフを補充し、弁当(野菜たっぷりやきそば)を包んで鞄に入れ、さぁ出かけよう…というところで急遽、取り止めた、裁判所行きを。

150622_2 あれこれ溜まってあっぷあっぷ、先日開示を受けた新型オービスについての「交通取締りによる事故抑止の向上方策及び取締り手法の高度化等に関する調査研究報告書」(208枚)は、まだ封筒から出してさえいない。今日も朝から裁判所へ行ったらアウトだ!
 こういうとこですぱっと撤退、転進できる俺は偉いと思う、うんうん。

1506224 画像は、『ラジオライフ』でもおなじみ、マニアの礼田計さんがさっそく現地へ飛び撮影したもの。「オービス暴走動画で逮捕」とか報じられた、群馬県伊勢崎市のオービスⅢの、警告看板、撮影端末、撮影地点を示す白線だ。

 「オービスの画像操作で速度違反もみ消し」というのが奈良県であったと思ったら、今度は東京で「スーパーカー愛好家ら送検=首都高189キロ暴走容疑―警視庁」。
 なんか立て続けである。新型オービス導入→青キップの速度違反もオービスで→取締り民間委託→行政制裁金、へ進みたい警察庁へ向け、良い風が吹いてる…。

 ちなみに24日(水)、制限40キロを177キロで走行し…という「危険運転致死傷、覚せい剤取締法違反、窃盗」の控訴審判決を傍聴した。報道からは想像もつかない、「ええっ!?」となる事件なのだった。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月25日17時05分現在、「週間IN」の合計が280ポイントで5位~!happy02

2015年6月24日 (水)

オービスの画像操作で速度違反もみ消し?

150623 なにぃ~っ! 以下は6月23日付け読売新聞、の一部。

警官、オービス画像を操作し速度違反もみ消しか
 無免許運転の男の交通事故を見逃したなどとして犯人隠避容疑などで逮捕された奈良県警奈良署交通2課巡査部長・中西■■容疑者(44)(奈良県橿原市)が、別の運転手による速度違反をもみ消した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。
 自動速度違反取締装置の画像を不正操作した疑いがあるといい、県警は、中西容疑者が見返りに金品を受け取った可能性がないか、慎重に捜査している。
 捜査関係者によると、中西容疑者は県警高速隊に所属していた2002~14年の間に、速度違反を感知した同装置の画像を不正に操作して、複数の運転手による違反をもみ消したなどの疑いが持たれている。

150623_2 「画像を不正に操作」と聞けば、測定値の部分をいじったのか、たとえば測定値を40キロや220キロに改ざんするとか? とまずは想像できる。
 が、オービス裁判の証人尋問を聞く限り、測定値等のデータは写真に焼き付けられて中央装置へ伝送されるため、そういイジリはできないんだそうだ。

 じゃあ、画像を削除しちゃったのか。でもそれだったら「データを不正に操作」と発表しない?
 画像全体または、ナンバー部分を、露出不足または露出過多で見えない状態に? あるいは、もしかしたら、これまでの法廷証言は全部ウソだったのかも。うーん、分かんない。
 現在公判中だという裁判に、オービスのこの件も「犯人隠避」等で追起訴され、かつ俺またはマニア氏が傍聴すれば、かなり分かると思うんだが…。

※ 画像は、2005年12月に警視庁から開示を受けた、速度違反自動取締装置、オービスⅢLkの、中央装置の取扱説明書。Lxの取説を近々開示請求しよう。

    

 散歩中に突然、左肩に痛みが。間もなく、左腕を前へ挙げるときなど肩に激痛が。こりゃたまらん。裁判所からの帰り、お医者へ行ったら、四十肩、五十肩と呼ばれるものだと言われた。ええっ。sweat01

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月23日1時05分現在、「週間IN」の合計が270ポイントで5位~!happy02

2015年6月23日 (火)

刑務所を出るときはマジメになろうと思うのに

 2009年12月創刊、ますます研ぎ澄まされていく(本人談)、俺のメルマガ「裁判傍聴バカ一代 」、6月は既に12号を発行した。

第1512号 オービス誤作動は可能性か、断定するのか!
 ループコイル式オービスの真っ向否認事件。刑事裁判におけるオービスの絶対専門家=メーカー社員氏を尋問。オービスの誤作動、誤測定を主張するなら、必ず知っておかねばならない原理とは。

第1511号 危険運転2件、アテンザワゴン、右翼街宣車
 まったくふざけた無謀運転により歩道へ突っ込み、子ども2人死亡等の、たまたま民事の判決を傍聴。TV撮影あり。 続いて右翼街宣車による女性バイクへの幅寄せ危険運転…。

第1510号 電車内スリ、否認、検察官ってアホですか!
 長く争ってる「窃盗未遂」は電車内スリだった。が、金品目的ではなく、色情犯。しかも被告人は…! プラス、「闇サイト”で復讐の巧妙手口」と報じられた事件の、放火を依頼された女性の控訴審。 編集後記は例の宇部支部の事件のその後!

第1509号 小学生のときから無免許運転をくり返し…
 交通違反・事故がらみだけで約1800件を傍聴してきた俺から見ても、今回の無免許は、事件的にも裁判的にも珍しい部類というか。 編集後記は、アフィリエイト収入のご報告等。

第1508号 刑務所を出るときはマジメになろうと思うのに
 前科12犯、合計服役期間は20年を超えるという被告人は、前刑を出所して間もなく、渋谷のヒカリエでマネキンのTシャツに放火、逃げてコンビニで万引き…。なぜそうなってしまうのか、被告人語録とでもいうことを…。

 以下の3号は6月14日にお知らせした

第1507号 発達障害でゲイ、誰にも相談できず無銭飲食
第1506号 自己の陰茎を手淫して自己の精液を付着させ
第1505号 山口地裁の傍聴マニア諸氏と交流、最高っ!

 以下の4号は6月8日にお知らせした

第1504号 精神障害、拘置所で逆効果の薬を与えられ
第1503号 警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!
第1502号 2カ月前に取り調べた女性の調書を持って!
第1501号 強姦は後背位等が基本、正常位なら和姦?

 いま購読登録すると、以上全部がどどっと送信され、月末までさらに4号が送信され、そこまでは全部無料。購読解除しなければ、翌月から108円が課金…。
 と聞けば、翌月から月1回の発行になるのか? と普通思うでしょ。これだけの内容で月額108円のはずがないから。ところが…。
 ま、バックナンバーの発行状況をご覧いただければと。俺はこんなことをやってるから時間がなくて、すべてあっぷあっぷなのです~。sweat01

    

 今年買ったノートPCの動きがやたら遅い。メモリーの増設が急務と某氏から聞いた。いまどれくらいのメモリーが着装されてんだろ、と見てみたら、なんと4GB! それでも足りないって、世の中どうなってんだ!
 『自衛隊が配布した秘密のカード』は、自衛隊員の戦死を予定しての詳細調査の話だとか。読みたいけど、キンドルって何なの。キンダーブックは知ってます~。coldsweats02

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月23日1時05分現在、「週間IN」の合計が240ポイントで7位~!

2015年6月22日 (月)

暴走動画の怪現象

 6月17日の「「時速200キロで走った」 暴走動画投稿男を逮捕」、これについて、『ラジオライフ』(三才ブックス)でもおなじみ、マニアの礼田計さんが言うのだった。2回目の通過の際、車両の右前部付近に赤いものが見える、と。

 なぬ? 見てみた。確かに見える、赤いものが! 俺は上方のオービスばっかり注目してて、気づかなかったんだね~。さすが礼田計さん!

 しっかし、その赤いもの、いったい何だろ。1回目の通過でも、3回目の通過(ストロボ発光がはっきり確認できる)でも、そんな赤いものはちらとも見えない。
 まさか心霊現象?

 ちなみに、3回目のストロボ発光の直前、路面に小さな白いペイントがあるでしょ。あれが撮影地点を示す印だ。
 オービスのカメラは固定されてる。測定し終えると、測定したその速度で撮影地点へさしかかったとき撮影するよう、要するにタイマーを作動させる。
 で、写真に写った被疑車両のナンバーの下あたりにその白いペイントがあれば、測定は正しかったことになるのだ。言ってること分かる?

    

 ところで先日、スーパーで、ステンレスタンブラーなるものを買った。あとでネットで調べたら、ネットのほうが若干安かったけど、しょーがない、スーパーはその日、ポイント5倍だったので。俺は、半額のシールだけでなく、ポイント5倍にも弱いのだ(笑)。

 ステンレスタンブラー、良いね~! 冷たい飲み物を入れても全く結露しない。仕事の机に置くにはバッチリだ。しかも、いつまでも冷たい。
 体が冷える? じゃあ、明日は芋焼酎のお湯割りにすっか、うふふ。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月22日1時40分現在、「週間IN」の合計が200ポイントで10位に落っこちました~!crying

2015年6月19日 (金)

オービス暴走動画、2回は誤測定?

 6月17日、TBSがこう報じたらしい。

「時速200キロで走った」 暴走動画投稿男を逮捕
 「時速200キロで走ってみた」。暴走動画を投稿した男が逮捕されました。
 動画サイトに投稿された映像。「一般道で時速200キロでオービスを光らせてみた」というタイトルの映像を投稿していたのは、群馬県■■村のアルバイト従業員・■■■■容疑者(24)です。
 ■■容疑者は今年3月、群馬県伊勢崎市の国道17号線を午後4時26分から19分の間に、時速125キロから時速172キロで走行し、3回にわたってスピード違反をした疑いで逮捕されました。
 ■■容疑者は「スピード違反をしている映像を動画サイトに投稿し、友人に自慢したかった」と話しているということです。

 同日付の産経ニュースは「顔を半分隠す細工はしていたが、車のナンバーはそのままだった」と報じてる。
 ずばり、本件被疑者は拙著『最新情報2014-2015 なんでこれが交通違反なの!?』を、嗚呼、読んでなかったと合理的に推認できる。

 ニュース動画を見ると、本件オービスは、東京航空計器のオービスⅢの、少なくともLk型。Lx型かどうかはちょと分からない。
 そのオービスの撮影部の下を、3回通過している。周囲の状況からして同一のオービスらしい。

 動画を何度見ても、オービスの濃赤色ストロボ光は、3回のうち1回しか発光してない。
 なのに産経ニュースでは、172、125、130キロと速度が特定されてる。どゆこった? 1回はオービスによる測定値であり、2回は動画からの解析値なのか?
 そんな疑問を持った者が、全国に何人いたろう。

 じつはそのへん、同じ6月17日に東京簡裁で傍聴したオービス裁判の、メーカー社員尋問と被告人質問に、濃く関係する可能性があるのだ。さらに妄想するなら、もしかしたら2回は誤測定だったのかも!
 本件で予想される刑罰も含め、このネタは、やっぱ『ドライバー』の次の締切原稿に書こうと思う。

 ところで、現在、俺のパソコンでは、このブログのアフィリエイトのバナーっていうの? あれが表示されない。「Http/1.1 Service Unavailable」とあり、クリックできない。
 2006年2月から始めた当ブログ、とうとうココログの容量をオーバーしたか? ついにそのときが来たか、どぉしよう。と確認してみたら、容量は2千MBで、現在371.358MB(18.57%)を利用中と出た。まだそんなもんなんだ~。
 しかし、だったら「Http/1.1 Service Unavailable」って何なの。
 オービスのことならどこまでもたくましく妄想できるが、こっち方面は俺はダメ。すぐに耳から煙が吹き出しちゃう。
 閲覧諸氏のパソコンではちゃんと表示されてることを祈って、とりあえず昼食を摂ろう。またおいしい炊き込み御飯(牛蒡、油揚げ、ひじき、鶏もも肉入り)をつくっちゃったのだ、うふふ。heart02

     

※ パソコンを離れ、炊き込み御飯を食べ、テレビ東京で『マッドマックス~サンダードーム~] 』を少し見て仮眠して、起きたらアフィリエイトの画像は元に戻ってました。でもまだ不安定みたい。何なの?

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月19日13時25分現在、「週間IN」の合計が280ポイントで6位~!happy02

2015年6月14日 (日)

自己の陰茎を手淫して自己の精液を付着させ

 舞茸、牛蒡、油揚げ、鶏もも肉、胚芽押麦をかなり入れ、味付けは市販の濃縮だし汁、という炊き込み御飯をつくったら、これが旨くてうまくて!
 炭水化物を俺は昼しか食べないんだが、旨くて食べ過ぎ、食べ過ぎれば必ず眠くなり…。

 さてメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」(月火木金発行、月額108円sign03)の、6月の既発行は以下のとおり。

第1507号 発達障害でゲイ、誰にも相談できず無銭飲食
 演劇方面の座長とかヒットする「詐欺」。証人は、精神障害や性同一性障害を抱えて犯罪をくり返す者を総合的に支援する福祉事務所の…。これからの時代、必要な仕事かもっ。

第1506号 自己の陰茎を手淫して自己の精液を付着させ
 「倉庫から衣料品を盗んだカリスマ店員の苦しい生活事情」などと報じられた事件、「満員電車で女性のスカートに100回以上射精」などと報じられた事件の、それぞれ判決。 編集後記は、自転車事故と、バレエ講師による強制わいせつ(いずれもメルマガで既報)の、びっくりな控訴審情報!

第1505号 山口地裁の傍聴マニア諸氏と交流、最高っ!
 宇部支部の帰途、山口地裁本庁で飛び込み傍聴。まさかと思った若い女性が、まさかの被告人で…! 山口地裁のマニア諸氏と交流。驚愕エピソードの数々をお聞きし…。

 以下は6月8日にお知らせ済みの分。

第1504号 精神障害、拘置所で逆効果の薬を与えられ
第1503号 警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!
第1502号 2カ月前に取り調べた女性の調書を持って!
第1501号 強姦は後背位等が基本、正常位なら和姦?

 じつは俺も、このメルマガを購読してる。読者諸氏へ実際にどう送信されてるのか、体感しておかねばと。
 最初、購読登録するとき、不安だったのは、たとえば15日に登録したら14日までの号が読めないんじゃないか、損するんじゃないかってこと。初月は無料とはいえ、やっぱ、ねぇ。
 そしたら、そんな不安は無用、月半ばからの購読登録でも、その月の号は全部読めるのだった。当たり前だょね。

 さて、なんかここんとこ2~3kg太っちゃたんで、今日はたっぷり有酸素散歩をしてこようかと。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月8日21時20分現在、「週間IN」の合計が330ポイントで5位~!happy02

2015年6月13日 (土)

新東名の最高速度が120キロになるとき…!

 俺的には非常に興味深い報道だ。以下は6月11日付け日経新聞の電子版、の一部。

最高速度120キロ検討 「新東名」で地元の意見割れる  
 静岡県内を走る新東名高速道路の最高速度を現在の100キロから120キロに引き上げるか否かの検討が続いている。地元自治体では、首都圏から所要時間が短縮することによる観光客増加に期待する声の一方、事故が増える懸念や経済効果を疑問視する声もある。警察庁は今年度、引き上げの是非を判断するため調査を始める方針だ。

 理由等は省いてごく簡単に言えば、120キロなんて一蹴するはずの警察庁が、今回は120キロへの引き上げをやっちゃいそうな雰囲気だ。普通、そんな調査、始めないでしょ。
 はは~! と俺は思う。

  ・新型の可搬式オービス導入
  ・青キップの取締りもオービスでやる
  ・新しいペナルティ「速度違反金」(俺の仮称)を導入
  ・違反者を出頭させず、車両の持ち主から「速度違反金」を徴収
  ・その取締りを民間委託、「速度監視員」(俺の仮称)が登場
  ・巨大な市場が新たに誕生!

 その“大改革”にあわせ、警察庁は速度規制について是々非々で真剣に取り組んでます、という趣旨で、新東名の120キロ引き上げを持ち出すんだな?
 「立入禁止のリアルなニュースサイト RZONE」に俺が書いた「自転車違反金」も、同時期に打ち出すつもりなのかも。
 とすれば、来年度、テレビ・新聞はたいへなお祭りになるぞっ。時代の変わり目にナマで立ち会えることに、んもぉ、わくわくどきどきっ(笑)。 ←困ったやつだ。shock

 「RZONE」には、駐禁ステッカーの都道府県別貼り付け件数についての面白い記事も書いてるです。今、オチを読んで、我ながら吹き出しちゃった。バカだね~と。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月13日0時40分現在、「週間IN」の合計が320ポイントで5位~!happy02

2015年6月10日 (水)

自転車専用通行帯、幅10cmの理由

 朝用糖質制限食(野菜等たっぷりのフカヒレスープと、刻み大葉2枚分入り納豆50g)を食べながら、テレビのリモコンをぷちぷちやってたら、確かテレビ朝日だったかな、世田谷区内の車道に設けられた自転車専用通行帯について、おかしいんじゃないかとやってた。

 進行方向、黒系アスファルトの左側に白線があり…その白線の左側に青くペイントされた自転車専用通行帯があり…その左側にコンクリート色の側溝の蓋部分があり…さらに左側は一段高くなった歩道…。
 ところが、青くペイントされた自転車専用通行帯がおそろしく狭く、最狭部分は幅約10cmだというのである。

 俺は直ちに推測するね。「自転車違反金」(仮称)の創設へ向け、警察庁は各都道府県警に対し、とにかく6月1日までに自転車専用通行帯を設けろと下命した。それが上意下達で現場へ下り…。
 側溝部分の自転車通行を違法とする法律はなく(警視庁に確認したところ、ないんだそうだ)、側溝の蓋部分も青くペイントする手もある。んが、側溝の蓋部分は凸凹等あって自転車の走行が危険な場合もある。そこを走れと警察が命じるわけにもいかない。かつ、側溝の蓋の形状等を変更する権限が警察にはない。
 じゃあ、白線と、側溝の蓋部分の間、そこだけ青く塗っとけ、となったんじゃないか。

裁判長 「その推認は論理則、経験則等に照らして合理的というべきである。論旨は理由がある。よって原判決を破棄し…」

 あんたはその言い回しが好きやねぇ(笑)。

 さらにリモコンをぷちぷちやってたら、「高層マンションからペットボトル落下」事件のことをやってた。
 俺は直ちに思い出す。2012年の10~11月、東京地裁であった「器物損壊被告事件」は、マンション10階からデカビタCを投げ落とし、車道を緊急走行中の救急車の赤灯を壊したという事件だった(メルマガ第882号)。
 あの事件の犯人をどう特定したか、公判で明かされた。今回も同じ方法で警察は捜査してるかも。

※ 今回の投げ落とし事件、警視庁は「10代の少年」を逮捕したそうな。

    

 公園へ幼児を遊ばせに来るママたちの自転車は、今や“非電動”が少数派なんだょね~。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月10日10時40分現在、「週間IN」の合計が320ポイントで5位~!happy02

2015年6月 8日 (月)

警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!

 殿堂入りを果たし、昨年末にはジャーナリスト部門で賞をいただいた俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、6月は既に以下の4号を発行した。 ※月半ばからの購読でもその月の発行号は全部送信される。月額108円、初月無料。

第1504号 精神障害、拘置所で逆効果の薬を与えられ
 情緒不安定性のうつ病で精神障害2級だという被告人に対し東京拘置所は「君、病気じゃなくて性格が歪んでるんだ。薬だけくれてやる」と言い、その薬を飲んだ被告人はますます悪化し…!

第1503号 警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!
 前号の事件の、被告人質問。ところが被告人は、取調室で1人になったことを真っ向否定するのだった。いわゆる警察不祥事を、警察は認め、被告人は否定する、なんという逆立ち現象!

第1502号 2カ月前に取り調べた女性の調書を持って!
 警備畑が長く刑事捜査に慣れない警察官は、大型書店での万引き犯を取り調べる際、2カ月前に同店で万引きした女性の調書を取調室へ持ち込み、複数回、席を外して被告人を1人にした。そんなことを、なんとその警察官自身が証人出廷して語るのだった。えぇっ!?

第1501号 強姦は後背位等が基本、正常位なら和姦?
 一審では和姦だと争ってたのに、実刑判決を受け自白に転じた控訴審。被害女性の泣きながらの意見陳述によれば、被告人はその後も興信所を使って女性の居所を調べてるんだという…。

Img_0141 第1502号と第1503号の“情報漏洩”、その警察官は署長から厳重な注意処分を受けたという。
 しかしそれは刑事処分ではないし、地方公務員法の懲戒処分でもない。警察は発表しない。
 あの日、被害女性の証人尋問を、メルマガを発行してる俺がたまたま傍聴しなければ、この“情報漏洩”は闇に埋もれてたわけだ。
 今井のメルマガの購読者は、テレビ・新聞の視聴者・読者に比べれれば天文学的に少ないんだから、いまも闇に埋もれてると同じだろ? そ、それを言っちゃぁオシマイでしょぉ。

Img_0137 なお、“情報漏洩”は如何にもマズかったが、証人出廷した警察官については、俺は悪印象はない。試験エリートのお坊ちゃんより、痛い失敗を味わったことがある者を、俺は信頼する。

 あと、第1504号の事件の情状証人(被告人の父親)がどうやら、こんなところへ出てくるはずのない、なんというか、ある意味特殊な人物なのだった…。

 第1505号は、いよいよ、山口地裁(宇部支部ではなく本庁)で傍聴した事件をレポート予定。山口は凄かったよ~!

     

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月8日21時20分現在、「週間IN」の合計が310ポイントでまた5位に~!happy02

2015年6月 5日 (金)

国会の参考人質疑、随行記!

 あってはならないことが起こった! 以下は6月4日付け読売新聞の一部。

自公推薦の憲法学者、安保法案は「憲法違反」
 衆院憲法審査会は4日、立憲主義などをテーマに、各党が推薦した3人の憲法学者を招いて参考人質疑を行った。
 自民、公明両党などが推薦した長谷部恭男・早大教授は、集団的自衛権の限定行使を可能にする安全保障関連法案について、「憲法違反。従来の政府見解の基本的論理で説明がつかないし、法的安定性を大きく揺るがす」と指摘した。民主党の中川正春氏が見解を聞いたのに対して答えた。
 与党推薦の参考人が安保関連法案を「憲法違反」と指摘したことについて、自民党内では波紋が広がった。佐藤勉国会対策委員長は審査会終了後、同党の船田元・審査会筆頭幹事に会い、「参考人の人選には十分配慮してほしい」と語った。自民党幹部は4日夜、「国会で今、何を議論しているのか、審査会の自民党議員は全く分かっていない」と激怒した。審査会メンバーは「中川氏の質問は予想を超えていた」と釈明した。

 憲政の歴史に残る空前の珍事じゃないかな。
 この重要な法案審議で政権が参考人に選ぶ以上、長谷部教授は、御用学者中の御用学者であると、常識的には推認できる。
 ところが教授は、学識の深さゆえに、今回の安保法案は日本国に、いや世界に仇(あだ)をなすものと気づいており、研究費とかゼミ生の就職とかみんな捨て、いわば“神風の精神”で違憲の意見を述べたんじゃないか、と妄想家は直ちに妄想(笑)。
 東京大学法学部の大学院を退職するときのコメントは、だいぶんに個性的なように思われる。機会があれば居酒屋「昭和」でごいっしょしたい。「昭和」はムリだろ? んな決めつけは良くないと思いま~す。

1506052_2 ところで、俺は以前、参考人の「随行員」として国会へ行ったことがあるんだょ。すごいでしょ、いひひ。
 その体験を、車雑誌『ドライバー』の2000年11月20日発売号に書いた。約15年も前の記事なので、こっぱずかしいが、原稿の原文を転載しよう。
 普通はマスコミ報道でしか知ることのない、国会の参考人質疑、じつはどんなもんなんだか、普段とは異なる角度から見ていただけば。 ※適宜空行や改行を挟む。

 いやあ、世の中ナニが起こるかわからんなあと、しみじみ思った。

 寺澤有さん(フリーのジャーナリスト。現在33歳)に私が初めて会ったのは、もう10年ほど前になるか。当時、彼はあるクルマ雑誌に「発狂警察」という、どえらいタイトルの連載記事を書いていた。緻密な取材と文章に私はほとんど驚嘆させられた。間もなく、交通警察についてのある集会で会うことになり、それ以来のつきあいになる。
 いまや彼は、警察の不正を追及することにかけてNo.1のジャーナリストといえる。

 記憶に新しいところでは、警察OBが経営する調査会社が、警視庁から犯歴情報などを入手して商売、多数の有名タレントの個人情報も漏洩されていた、という事件(警察の組織犯罪)があったが、あれは彼のスクープだ。
 内部告発を受けて彼が『週刊プレイボーイ』で発表したのが始まりだったのだ。彼のおかげで刑事訴追され、また退職に追い込まれた警察官は何人になるのか。

 だから当然、警察からは嫌われまくっている。
 彼の最初の著書のタイトルは『警察庁出入り禁止』(風雅書房。94年12月)だが、実際は出入り禁止どころじゃない。97年11月、彼が編集責任者となって『警察の警察による警察のための交通取り締まり』(オルタブックス。私も共著者の1人)を出版したが、そのとき私が警察庁に取材の電話をかけたところ、どんな本の取材か問われ(警察はいつもそんなことを問うのだ)、「寺澤」の名前を出した途端、門前払いを食らった。「寺澤の名前はスゴイ威力だなあ」と笑ってしまった。
 そんな彼に、警察内部から続々とタレコミが寄せられ、スクープを連発しているわけだ。

 その寺澤有さんが、警察法の改正を審議している衆議院の地方行政委員会へ、なんと、参考人として呼ばれることになった。

 法律とはそもそも行政庁の権限を定めるものなのだが、ほとんどの法案は行政庁(警察法改正案なら警察庁)自身がつくる。まず委員会で、形ばかりの審議を経て採択され、続いて本会議で採択。これを衆参両院で行い、行政庁は自らが望む権限を手に入れるのだ。野党の一部議員が頑張ってもどうにもならない。
 それが、綿々と続いてきた日本の立法の基本的なあり方なのである。参考人質疑も、専門家の意見も聞いた形にするためのセレモニーにすぎない。

 穏やかに形だけ整えればいいはずの参考人質疑に、なぜ寺澤さんが呼ばれることになったのか。
 衆議院によると、委員会の理事(議員)らが人選を持ち寄って決めるのだという。どうも、政府案に賛成の立場として学者が2人、反対の立場として弁護士とジャーナリストを、となり、後者について最初に声をかけた人がダメで、まわりまわって寺澤さんのところへ来たということのようだ。

 こんな面白そうなものを見逃す手はない。
 だが、傍聴は議員の紹介が必要で、持ち込み品も厳しく制限される。メンドウだ。そこで、寺澤さんの「随行員」にしてもらい、ついていくことにした。

 午前8時43分。地下鉄の国会議事堂前で落ち合い、8時50分には参考人の待機用の部屋へ。持ち物のチェックもなく、じつにスムーズ。
 部屋にはすでに、他の3人の参考人がいて、豪華なソファにゆったり座っていた。学習院大学法学部の高木光教授(行政法)と、東京女子大学の林道義教授(日本ユング研究会会長)と、日本弁護士連合会・刑事法制委員会委員長の岩村智文弁護士の3人だ。

 9時、案内されて委員会室へ。天井の高い、広い部屋だ。壁には歴代の委員長の肖像画がずらりと並んでいる。セレモニーの会場は、やはり威厳が大事だ。
 4人の参考人は委員長席に向かって左側に、横一列に座った。その正面に、委員(議員)たちの席がある。委員長を除いて29人の委員のうち、22人ほどがいた。

 私の席は参考人の背後、ここは、たとえば道路交通法の審議なら警察庁のキャリア(政府委員)たちが座る位置だ。
 たまたま傍聴に来ていた『FLASH』の記者・山崎喜宏さんは後で「今井さんに激似の政府委員がいるなと思ったら、やっぱそうだったんすかあ」と爆笑。

 9時10分。委員長が開会を宣言し、参考人が1人15分ずつ「意見陳述」をした。以下、私のメモから要約して報告しよう。

 まず、高木教授。
行政法は憲法を具現化する法だ。日本には1700本の法律が生きており、うち少なくとも1000本は行政の権限を規定するもの。警察法も行政法。しかし警察の分野にとくに関心を持つ学者は10名程度……。法律論からは政府案に賛成……
 他の部分は、申し訳ないけど難しすぎて、私にはよくわからなかった。

 続いて、同じく政府案に賛成の立場から林教授。
内部倫理や使命感を高めるか、外部から監視するか、どちらを選ぶかは、現在の警察がどこまで悪くなっているかによる。全体が悪いなら後者、腐ってるのは一部であって多くはマジメなら前者が適当だ
 なるほど。ところが、林教授は言うのだった。
私はどちらか分かる知識もないが、常識で考えて、全体が腐っているようには到底思えない

 ええっ!? 腐敗がどの程度か検証抜きに、そりゃナイだろォ!! 私は目を丸くした。林教授は続けた。
警察の一部だけが腐っていると考えれば、警察官1人1人のやる気があるかないかで決まる。やる気を引き出せるよう、職業意識や使命感を高めねば。外部監察は、内部の士気や倫理を高める作用をしないばかりか、優秀な人の足を引っ張ることにもなり、かえってよくない場合がある。そもそも外部の素人が監視すること自体にムリがある。外部監察はかえって混乱をもたらし、実効性は少ないと思う
 うう~ん……。

 次は岩村弁護士。この人は民主党が出していた対案に賛成の立場だ。
巡査、巡査部長の声が聞こえて来ないのがそもそも問題だ。警察の腐敗は一部のたまたまのものではなく構造的なものだ。警察活動は犯罪の捜査・検挙に限るべき。そのための強権を与えられた権力機関なのだから、なんにでも顔を出すのはよくない。運転免許などは運輸省へでも移すべきだ。公安委員会の『管理』は法律的に重い意味を持つ。本来の管理機能を強化して(現在の中央集権的国家警察ではなく)自治体警察の方向へいくべきだ
 3人の中ではこの人がいちばん妥当な意見のように私には思えた。

 最後は寺澤さん。他の3人は朗読用の原稿を用意していたが、彼にはそんなものはない。どうするのだろう。彼はまず、こう切り出した。
先ほど林参考人から、警察が全体的・組織的に腐敗しているのであれば外部監察もやむ得ないというお話があったが、私もこのご意見にはまったく賛成であり……
 あれ~、そう引用するか。私は後ろの席で苦笑した。

 彼の意見陳述の要点はこうだ。
警察の問題はたくさんあるが、きょうは1点に絞って話す。もはや警察を取り締まる警察が必要である。外部監察などという手ぬるいものではなく、強制捜査権を持った機関をつくるしかない。私は11年間警察を取材し、警察の実態を見てきた。今年4月には『週刊宝石』で、千葉県警の留置場レイプ事件を取り上げた。しかしこれは5年前の事件。警察が5年間、隠蔽していたのだ。留置場での強姦はあちこちで起きている。いつも警察は隠す

 そして、千葉県警の隠蔽の事実を詳細に説明したうえで、こんなショッキングなことを述べるのだった。
千葉県警だけで隠蔽の決断はできず、警察庁にお伺いをたてた。警察庁が開いた会議に参加した人物から、私はようやく話を聞くことができた。会議では、当時の警察庁長官ほかトップ3者が隠蔽を認めた。ごく一部、それはおかしいじゃないかという声もあったがトップには逆らえず、5年間隠蔽された。これに関わった千葉県警のキャリアたちは何の処分も受けてない。『週刊宝石』の記事により先日、強姦した警察官が実刑を受けたが、キャリアたちは安泰。神奈川県警で覚せい剤事件を握りつぶした(犯人隠避という刑事犯罪を犯した)本部長も、なんら処分を受けてない。それどころか。千葉県警のキャリアの1人はその後、警察大学の校長になり、推定6000万円の退職金を得た。神奈川県警のあの本部長も警察大学の校長で終わった。つまり、組織的な隠蔽工作を指揮してきた人間が、全国の警察官を教育する責任者となるのだ。どんな警察官ができるか、これはもう明らかだ。だから私は、警察を取り締まる警察が必要だと言うのだ

 これらを寺澤さんは、敬称略の実名でガンガン言うのだ。傍聴していた山崎さんによると、高木教授はアッケに取られた顔で寺澤さんを見上げていたという。

 午前10時10分で参考人の意見陳述は終了。すぐに、自民、民主、公明、自由、共産、社民各党の委員から質問を受け、答えることになった。委員1人の持ち時間は20分だ。

 面白かったのは公明党。『週刊宝石』を手に、始まったばかりの「オッパイ見せてください」とかいうグラビア企画を開き、「こうして性的欲望を高め、一方で強姦を叩くのはどうなんだ」と言うのである。
 「お前はそのオッパイに刺激されて強姦するんかい」と思わずツッコミたくなった。

 寺澤さんは漫才はせず、こう答えた。
新しい編集長がそんなことを始めた。部数が激減している。編集長は更迭されるかも。おかしなことをやればつぶれるから、必然的に自浄作用が働く。ところが警察には、そんな危機感はない。懲戒免職になっても天下りする。だから警察を取り締まる警察が必要なのだ

 すべて終わったのが正午。私は午前3時起きだったが少しも眠くならず、わくわく楽しめた。
 その後、参考人はさっきの部屋に戻り、議会が用意した懐石弁当を食べながら1時間ほど歓談。林教授もなかなか魅力的な、善良な人だった。警察高官と私的に懇意で、誤った情報を植え付けられていた、ということなのだろうか。

 今回の警察法改正案は、要するに公安委員会を強化し、「警察署評議会」を設けるという内容だ。公安委員会が、「私どもはちゃんと管理されてますよ」と警察に言い張らせるめの装置だからこそ、警察はここまで腐敗したといえる。それを警察が強化すると言い出すのだから、結果は見えている。まあ、国民の妄信をだいぶ回復する効果はあるか。「評議会」のほうは、OBの新たな受け入れ先になるのだろう。
 寺澤さんはこうも言っていた。
警察犯罪のネタは30件ほどある。これを順次報道していけば、警察は組織的に腐っているとの世論に必ずなる。再度の改正が必要になる
 21世紀が楽しみ?

 今回の「安保法案」における長谷部教授の意見など、自民党はシラッと無視、やりたいようにやろうとするだろう。もともと参考人質疑などセレモニーにすぎず、彼らはやりたいことをごりごりと粛々とやり進めるのだ。そしてそれを支えるのは、いつも「善良な国民」なのだ。

 ふとブラックなことを思いついた。オレオレ詐欺とか特殊詐欺に騙されて被害を受ける方々の、支持政党を調べてみたらどうか…。shock

 画像は今夜の糖質制限食の酒肴。半額の身欠きニシンを焼いて酒と醤油とみりんで煮たもの。畑の完熟野菜5種類に米酢とマヨネーズと黒ごまかけ。牛蒡と大根と椎茸とインゲンと細筍とガンモと国産鶏もも肉の煮物(薄味)。グラスは、薬草を溶かした焼酎の無添加ワイン割。最高に旨いっ。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月5日22時15分現在、「週間IN」の合計が310ポイントで6位に落っこちました~!sweat01

2015年6月 4日 (木)

浜島望さん死去

 6月3日(水)、電車の駅へ着く直前、携帯電話を忘れたことに気づいた。が、取りに戻れば、大事な裁判に間に合わない。あきらめて、朝一から裁判所へ。

 2日(火)に引き続き、東京地裁で「暴行、窃」を傍聴。これ、非常に珍しい、驚くべき事件なのだ。ごく簡単にいえばこうだ。

 襲われた被害女性も、襲った被告人も、ある大型書店で万引きの検挙歴あり。取り調べた警察官は同じ。
 被告人を万引きで取り調べる際、警察官は取調室へ、被害女性の調書を持ち込んだ。その調書を被告人が見て、被害女性の勤務先等を知った。
 知って、被害女性を襲った…というのが被害女性の供述。
 一方、被告人は、取調室で1人になったことなどない、被害女性の調書など見てないと供述。
 いったいどっちが本当なのか。
 警察としては、そんな“情報漏洩”は認めたくないはず。隠したいはず。
 ところがっ! 取り調べた警察官が証人出廷し、たしかに取調室へ調書を持ち込み、調書を置いたまま何度か席を外した、その際、被告人は取調室で1人になった、と証言。署長から厳重注意を受けたというのである。

 どうなってるのか。確かなのは、これを報じてるのは俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」だけってことか。

 午後は「秘密保護法違憲訴訟」を傍聴。この日は原告の1人である林克明さんと寺澤有さんんを本人尋問。こう言っちゃなんだが、面白かったよぅ!

 夕方、帰宅して携帯電話を見ると、13時過ぎから着信履歴が7件あり。
 もと「道路交通民主化の会」の事務局で、その後は「一矢の会」としてNシステムの踏査・研究に心血を注いだ和田兌(筆名は浜島望)さんが、亡くなったのだった。合掌。
 もっと言えば、12時30分頃、血圧・脈拍がない状態になり、15時34分、医師が死亡を確認したとのこと。葬儀等の日時は未定。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月2日10時10分現在、「週間IN」の合計が310ポイントで5位~! happy02

2015年6月 2日 (火)

髪の毛詐欺師、懲役2年8月、未決60日算入!

 宇部支部のあの事件、判決はどうなったか、東京地裁、簡裁、高裁の方々は、すでに電話で調べたろうか。俺も調べたょ。

 速報しよう。求刑は懲役3年6月のところ、懲役2年8月、未決60日算入
 だから2017年の12月にはまた…。いや控訴すれば2018年の2月か3月まで…。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月2日10時10分現在、「週間IN」の合計が330ポイントでまだ5位にいます~! happy02

2015年6月 1日 (月)

冤罪を生む、いつもの便利な2つの論法

Pa0_0012 6月1日、いわゆる「自転車講習」の制度がスタートした。
 テレビ報道をいくつか俺も見た。テレビにはテレビの役割があり、また制約もあるってのはよく分かるし、俺の“読み”が妄想にすぎない可能性も否定はできないわけだが、それにしても、なんというか…。
 俺の妄想、じゃなくて(笑)読みについては、「立入禁止のリアルなニュースサイト RZONE」に書いた。ほかラジオや夕刊紙等にコメントした。自転車の違反の違反別・都道府県別の取締り等については、現在発売中の『ドライバー』に書いた。

 さて、殿堂入りメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」は、5月23日に当ブログでお知らせして以降、以下の5号を発行してる。

第1500号 如何にもダルそうに被告人を見下す裁判官!
 主文以外に何も言わないサイテー判決! 自白事件のはずなのに主質問を1時間って! 被告人と事前に話してないらしい弁護人の被告人質問を、如何にもダルそうに、のけぞって見下ろす裁判官! 冒陳も書証の要旨告知もカミカミの検察官! いろいろあるよね~。

第1499号 冤罪を生む、いつもの便利な2つの論法
 夫の嘱託を受け保険金狙いで夫を殺した事件、いつもの論法で控訴を退けられた妻は、さめざめと、はらはらと、そして激しく泣き…。 ほか、池袋脱法ハーブ暴走の審理等々。
 
第1498号 銀座のクラブの「枕営業」は公知の事実って!
 妻の親族である17歳女子がお泊まりに来た夜、妻と幼子が就寝後、夫は17歳女子に対し…! ほか、不起訴とされた措置義務違反(ひき逃げ)を理由に免許取消処分とされた事件等々。 表題の判決については編集後記で。

第1497号 カーテンなしでセックスするカップルがいて
 表題のカップルに激しく興奮、留守中に忍び込み下着で自慰行為。しかし下着を盗まなかった。その理由とは…。 編集後記は、新型オービスに関する文書。

第1496号 髪の毛詐欺が結審、前代未聞の最終陳述!
 宇部支部の「裁判所は裸の王様か事件」の後編。被告人質問では、服役後は実家へ帰るかに言ってた被告人が、最終陳述で、東京地裁へまた戻ることを事実上宣言したというか。かつ、俺が「当たり屋の共犯」だとか突拍子もない名誉毀損を言いだし…。 

 以下の11号については5月23日の当ブログ記事でお知らせ済み。

第1495号 裁判傍聴しに東京へ戻るんじゃないの?
第1494号 宇部支部、髪の毛詐欺、ついに被告人質問!
第1493号 夫を嘱託殺人、妻の控訴趣意書は理解不能?
第1492号 名誉毀損、これも“パソコン遠隔操作”事件?
第1491号 死亡事故の実況見分、もしやずさん過ぎ?
第1490号 事故って逃げて身勝手抗弁、罰金15万円!
第1489号 国家がムカつく裁判をやったら家裁送り?
第1488号 出会い系で知った男宅から元彼へ脅迫メール
第1487号 充実も自己承認も達成感もみなネットの中に
第1486号 アンナさん、出てもらわないとダメですよ!
第1485号 オレオレ受け子は両手で顔を覆って泣いた
第1484号 パチンコ狂い30歳、盗んで戻してまた盗み

Pa0_0004 以上、合計16号を5月は発行した。これで月額108円、誤記ではなしに108円、そんなバカな! である(笑)。
 6月の初号(第1501号)は、否認(和姦主張)から自白に転じた「強姦致傷等」、その泣きながらの被害者意見陳述をレポートしようかと。

 6月2日は、上記宇部支部の判決なのだが、俺は行けない。東京地裁で、やっぱどう考えてもこれは見逃せないでしょ! という証人尋問があるのだっ。

 画像は、27日の大事故のとき携帯電話(ガラケー)で撮影したもの。

    

 upこのアマゾンのアフィリエイトの収入、感謝感激、5月も5千円を超えた。マジ非常に助かってます!
 でも、俺が選んで貼り付けたものは、ほぼ全く売れず、俺の知らないものばかり売れてるらしい。 ※個人情報は皆目分からないシステムになってます。
 何が売れようが、アフィリエイトをクリックした先で購入いただいたものの数%が俺に入るんで、べつにいいんだけど、それにしても、ねぇ。俺にセンスがないってことなんだろうか。
 もう、グレちゃって、今回はこんな3点を貼り付けた次第(笑)。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。6月1日21時50分現在、「週間IN」の合計が360ポイントでまだ5位にいます~! happy02
 すぐに6位、7位へ転落するかと思いきや、ずいぶん何日も5位にいる。ありがとございます~!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »