フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 奈良のオービス、1台で47件検挙 | トップページ | 飛行中の旅客機内での事件、母親が自殺! »

2015年7月18日 (土)

函館-羽田間の飛行機内での、客室乗務員に対する暴行事件

 気合いを入れて今年スタートしたニュースサイトに、「東京地裁に恐怖の夏休みがやってくる……「裁判傍聴席」争奪戦争!」という記事を書きました~。scissors

 恐怖の夏休みは来週21日(火)からスタートする。夏休み前の最終日である17日(金)は、開廷が多かった。俺は朝から行き、濃ゅいのをいぃっぱい傍聴した。一部拾うと…。

 「軽犯罪法違反、銃刀法違反」。刃体長の短いナイフを携帯して捕まり、その40日後に刃体長の長いナイフを持って捕まり、社会へ戻ったらまたナイフを持つと…。被告人氏名でネット検索してみたら、えぇっ…!?

 「道路交通法違反」。オービス真っ向否認。被告人は鋭いところを突いてると俺は思うのだが、裁判官はとっく有罪と決めてるらしいこともありありと見えて…。

 「過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱、道路交通法違反」。29歳が82歳をひき逃げし、12時間後に出頭したと大きく報道された事件だ。そんな主張は通りっこないのに…。でも刑が“安かった”のは…。

 「窃盗」。ネットオークションに出てる品の何割が盗品なんだろ、と傍聴席からは思えてくる。

 「所得税法違反」。テレビカメラによる法廷内撮影が入り、すでに「“満月マン”脱税で有罪判決、規範意識の低さ強く非難」と報じられてる。 ←傍聴席最前列、いちばん右側に見えるのが俺の後頭部だ(泣)。 併科の罰金は1300万円。完納できな場合の換刑処分は1日いくらだと思う? 俺が代わりに労役場へ行きたいょ(笑)。

 「強制わいせつ」。なんと、逃げ回ってるかに見えた被害者が、9月に証人出廷することに! マジっすか!

 「道路交通法違反」。俺らからすれば鉄板で執行猶予なのだが、被告人はそうとは知らず…。

 「暴行」。なんと、函館の空港から羽田の空港へ向かう途中の飛行機内での、客室乗務員に対する暴行事件! こんなの初めてだ~! 被告人氏名でネット検索すると、えぇっ…!?

 「傷害」。被告人は若い女性。「被害者がマゾヒズムで求めたものとしては逸脱している」って!

 どれをメルマガ次号でレポートしよう。悩むっ、禿げるっ。sweat01

    

 『原発ホワイトアウト』と『原発ブラックアウト』の著者は、霞が関の匿名官僚氏。むちゃくちゃディープで面白いらしい。

    

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。7月18日0時20分現在、「週間IN」の合計が210ポイントで6位~!

« 奈良のオービス、1台で47件検挙 | トップページ | 飛行中の旅客機内での事件、母親が自殺! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

はい!毎日事件・事故・災害...etc。自分には関係ないとは思っていてもいつ加害者(車を運転してるので)・被害者になるかはわからないと。さてネットのため光回線にしたところ「以前のアナログ回線は不通になりガス使用量がわからないから新しくしたい」との事。電話回線で確認してた事を初めて知って驚きました。で、先ほど工事の人がきて説明を・・・・。途中で何か不自然なものを感じて(書くと長くなるので割愛)その設置しようとしてる機会は必要ないですと言うと「では拒否ですね!」  普段から平和に暮らしてる自分には驚きの一言。「拒否ですね!」の大鉈の一言で意味も無く「はい すみません自分がやりました」と頭を下げる所でしたよ。 裁判所では失笑にもならない様な言葉で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良のオービス、1台で47件検挙 | トップページ | 飛行中の旅客機内での事件、母親が自殺! »