フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 裁判員制度は国民と弁護士を分断する? | トップページ | オービスもみ消し、やっぱり! »

2015年7月 4日 (土)

やたら被告人をヨイショする弁護人って

 メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、7月は既に以下の2号を発行した。

第1520号 何らかの方法で女性の個人情報を知り得た
 逮捕報道は“ハイヒール強盗”だったが、じつはそんなの飛び越して、捜査関係者と報道記者が傍聴席を埋めるびっくり事件! プラス、上野の客引きのどうにも不可解な事件。

第1519号 裁判員制度は国民と弁護士を分断させる
 元朝日新聞配達員の死傷放火事件(裁判員裁判)の判決。少年のような被告人には驚きの前科があるのだった。犯人性を争った弁護人に、裁判員たちは呆れかえったんじゃないか…。

 6月の既発行は以下のとおり。

第1518号 キャンドルライトの寝室で下着をつけずに…
 被告人は悪いやっちゃなぁ、と思えた「強姦致傷等」(裁判員裁判)の控訴審、ところが、おいおい、そんな経緯、事情があったの! プラス、なぜか検事らが注目するシャブ事件など。

第1517号 やたら被告人をヨイショする弁護人って
 図書館のトイレで先を越されて個室を利用されたことに腹を立て、カッターナイフで…。 プラス、アパレルショップの若いイケメン店員の「住居侵入、強要未遂」などを踏まえて、表題の件を編集後記で。

 以下の4号は6月29日にお知らせ済み

第1516号 ここで一句。特殊詐欺、稼ぎの9割、上位者へ
第1515号 電車内スリ否認、またあの警察官の逮捕事案!
第1514号 司法制度悪用のソープ嬢、欲張りすぎて…
第1513号 ビルや駅舎にスプレーアート、懲役1年6月

 以下の5号は6月23日にお知らせ済み

第1512号 オービス誤作動は可能性か、断定するのか!
第1511号 危険運転2件、アテンザワゴン、右翼街宣車
第1510号 電車内スリ、否認、検察官ってアホですか!
第1509号 小学生のときから無免許運転をくり返し…
第1508号 刑務所を出るときはマジメになろうと思うのに

 以下の3号は6月14日にお知らせ済み

第1507号 発達障害でゲイ、誰にも相談できず無銭飲食
第1506号 自己の陰茎を手淫して自己の精液を付着させ
第1505号 山口地裁の傍聴マニア諸氏と交流、最高っ!

 以下の4号は6月8日にお知らせ済み

第1504号 精神障害、拘置所で逆効果の薬を与えられ
第1503号 警察が認めた情報漏洩を被告人が否定!
第1502号 2カ月前に取り調べた女性の調書を持って!
第1501号 強姦は後背位等が基本、正常位なら和姦?

 いま購読登録すると、冒頭の2号(7月分)から送信され、初月無料ってことで7月末までの分は無料だ。が、6月分は、それとは別にバックナンバーとして1カ月分108円で講読する形になる。ごめんね~。

    

 『「衝動」に支配される社会──我慢しない消費者が社会を食い尽くす』とは、なかなかショッキングなタイトルだと思う。

 ←これをクリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響するらしい。7月4日16時55分現在、「週間IN」の合計が320ポイントで5位~!

« 裁判員制度は国民と弁護士を分断する? | トップページ | オービスもみ消し、やっぱり! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判員制度は国民と弁護士を分断する? | トップページ | オービスもみ消し、やっぱり! »