フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自動違反キップ製造器の契約書! | トップページ | 治安を護るため必要な有罪を法律がダメだということはあり得ない »

2015年7月26日 (日)

母親はシャブ裁判の被告人。12歳の娘は…

Img_0207 ここ数カ月、自家製炊き込み御飯に凝っちゃって。
 白米2.2合、胚芽押麦とかいうのを0.8合。味付けは、市販の3倍濃縮のだし汁を、ま、大さじ6くらい。これで十分イケるのだ。
 具は、牛蒡のささがきをたっぷり、油揚げを刻んだのをたっぷり、舞茸1パック(多め)を全部、鶏もも肉120gくらいを小さく切って、乾燥ひじきをたっぷり…。
 って、ああっ、いま炊いてるやつにひじきを入れ忘れた! 俺は、いっつも何か忘れるんだょな~。ひじきがなきゃつまんない。ひじきだけ甘辛に似て、御飯が炊きあがってから混ぜ入れるか? しょーがない、そうしよう。
 あと、どじょういんげんを10本くらい、軽く茹でて刻み、混ぜ入れると、これがまたいいのである。腹へった~。lovely

 さてメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、7月は既に以下の13号を発行した。 ※月半ばからの購読登録でも、以下の13号全部と、月末まであと5号、合計18号ぜんぶ読めます。

第1531号 母親はシャブ裁判の被告人。12歳の娘は…
 奈良地裁のレポート。シャブで執行猶予中のシャブで真っ向否認。なのに保釈中。ロビーのソファで待つ12歳の娘は、ずっと…。
 
第1530号 無免許もみ消し、収賄事件、奈良地裁へ!
 奈良県警の巡査部長(すでに懲戒免職)による交通違反もみ消し&収賄事件。傍聴人の集まり具合、本起訴分の検察立証、その詳報!

第1529号 刃体長6cmを超えるナイフと超えないナイフ
 軽犯罪法のナイフ携帯で捕まり、40日後に銃刀法のナイフ携帯。弁護人、検察官、裁判官は、二度とナイフは持たない旨誓わせようとするのだが…。

 以下の4号は7月20日お知らせ済み

第1528号 飛行中の旅客機内での事件、母親が自殺!
第1527号 児童買春常習の警部補、疑心暗鬼にかられ
第1526号 裁判員裁判の判決2件、お慈悲と厳罰と…
第1525号 過保護で育った国交省職員の大量下着ドロ?

 以下の4号は7月13日にお知らせ済み

第1524号 他人に冷淡で他罰的で容易に暴力に至る…
第1523号 酒もパチンコも絶てと正義ぶって言うけどさ
第1522号 次はもう実刑と言われたのにまた万引き!
第1521号 死んでも裁判員たち許さねーぞこの野郎!

 以下の2号は7月4日にお知らせ済み

第1520号 何らかの方法で女性の個人情報を知り得た
第1519号 裁判員制度は国民と弁護士を分断させる

 次号は、「「体形確認する」モデル志望少女に性行為 容疑のプロダクション元社長を逮捕 六本木発アイドル「Ange」も所属 警視庁」、あの事件の第1回公判。いまきりきり書いてるとこだ。炊き込み御飯を完成させ、食べてから、仕上げて送信しよう。

    

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。7月26日12時40分現在、「週間IN」の合計が290ポイントで5位~!

« 自動違反キップ製造器の契約書! | トップページ | 治安を護るため必要な有罪を法律がダメだということはあり得ない »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

はるな 様
 ほ~、なんか本格的なつくり方! 具を酒肴にしたい欲望に耐えられるか、そこが問題ですねっ。

山岸 様
 ほ~、君も炊き込み御飯をつくってるのか、やるねぇ。日本人なら白い飯が一番と言う人もいるけど、俺らは炊き込みだよね~。
 でも能登での昼飯は、穴水の8番ラーメンか「八幡のすしべん」で決まりだ!

amazing_xp 様
 ありがとうございます、ご意見をいただいたおかげです。今後も精進していく所存ですのでよろしくお願いします~。

秦野真弓 様
 あのとき、オービス否認事件を傍聴に川崎支部へ初めて行ったら、秦野真弓さんが法廷に! マジびっくりしましたよ~!

炊き込みご飯は、具を煮た出汁だけで炊き、炊き上がった後に、具を混ぜたほうが美味い気がする。但し出汁を取ったあとの具は濃い目の味付けにしなおす。
峠の釜飯もこの方法だと思うが。

はい!炊き込みご飯は自分も大好きですよ!普通に炊き込みご飯の素で作ったところに、味付けした鶏肉をプラスするのを作ります。炊き込みご飯と鶏肉を混ぜるのに少しだけ手間がかかりますが、こぼれた鶏肉をつまみながらやってると幸せ気分ですよ! ヒジキも後から混ぜる事があって良いのでは!? こぼれたヒジキをつまんで幸せ気分になれるかは本人しだいですが。

以前、ここへ「つまみ食いのようにあちこちにエピソードが飛んでいるので、読んでいても頭の中で整理できない。」と書いたメルマガ読者です。

最近の配信されたもの(メルマガ削除したが7月末まで配信される)は、少し変わりました。
私が慣れてきたこともあるのでしょうが、内容がわかりやすくなったように思います。
裁判傍聴マニアのマニアックなメルマガから、一皮剥けたように思います。
ということで、7月にもういちど会員登録をするつもりです。
裏の世相を反映する裁判傍聴記録・・・面白いというと語弊がありますが今井氏の語りを通じて見える世相を感じ取ってみます。
ありがとうございます。

今井様と,川崎支部の加登屋健治裁判官様を傍聴した→2008年を忘れません
加登屋裁判官様は定年退官直前
担当
私は小学生の頃,好きでした
見事,本年6月,声優復帰された 速水けんたろう被告人様による♪グリーングリーン→再視聴したい。資料:加登屋健治裁判官様と 唄のおにいさん=速水様=http://t-otsuka.jugem.jp/?eid=1594

この記事へのコメントは終了しました。

« 自動違反キップ製造器の契約書! | トップページ | 治安を護るため必要な有罪を法律がダメだということはあり得ない »