フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 奈良地裁の庭に鹿がいた! | トップページ | 母親はシャブ裁判の被告人。12歳の娘は… »

2015年7月23日 (木)

自動違反キップ製造器の契約書!

Img_0177 メルマガ第1530号「無免許もみ消し、収賄事件、奈良地裁へ!」を先ほど発行した。全国的大ニュースとなったこの事件の、テレビ新聞にはたぶん(役割がそもそも違うので)できない詳報を、全国警察官諸氏にはお読みいただきたい。
 警察官も検察官も裁判官も、上を目指す人はみんな…かどうか、少なからぬ方にお読みいただいてるようだ。どなたが講読してるか、俺には全く分からないシステムなんだが、そんな話が聞こえてくる。
 画像は奈良地裁本庁。これが裁判所とは思えないっしょ?

 ところでっ、奈良地裁から帰京した22日(水)、結局俺は東京地裁へ行ったょ。「わいせつ逮捕の元芸能プロ代表 ギャラ払わず体だけ求め続けた」などと報じられたあの「児童福祉法違反」の第1回公判を傍聴に。
 1時間5分ほど前に行き、俺がドアそば1番。2番目は阿曽山大噴火さんだった。お~。

 その帰り、警視庁に寄り、俺はうれしくてうれしくて、こぼれあふれる歓び、笑いを抑えられなかった。
 開示を受けた1件は、「自転車運転者講習に関する事務処理要綱の制定について」。これ自体、マニア的には大喜びなんだけど、もっとすごいのは、もう1件の、「交通携帯端末システム用装置の借入れ」の契約書、仕様書だ。

 これ、昨年10月28日に日経新聞が「交通反則切符、携帯端末ですぐ発行 警視庁15年メド」と報じたやつ、ではある。
 しかし、違反キップをすぐ発行するだけのものじゃないんだね~! ほぉ~、へぇ~って感じ。電子技術はどこまでも進歩する。もはや、警察官が取締りを行う必要はないんじゃね?
 あそっか、すべての違反の取締りを(かつ事故処理を)民間委託して巨大な市場をつくるための、この携帯端末は試行運用かも。

 2件の文書について、どこかで書こうとは思うが、メルマガ発行が忙しすぎてっ。明日も朝から裁判所へ行かねばならないし。午前だけ休む? いやいやそうは…。

    

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。7月23日22時40分現在、「週間IN」の合計が320ポイントで5位~!

« 奈良地裁の庭に鹿がいた! | トップページ | 母親はシャブ裁判の被告人。12歳の娘は… »

オービス(オービスⅢ)」カテゴリの記事