フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 素敵な書記官のパンティを見てしまった件 | トップページ | 裁判官なんてどうせロボット、いなくていい? »

2015年8月23日 (日)

アメ横に美熟女の立ちんぼが

 以下は8月22日付け読売新聞の一部。

酒に酔い自転車、書類送検の男に異例の罰金命令
 酒に酔って自転車に乗ったとして、道路交通法違反容疑で書類送検された京都市中京区のホテル従業員の男(52)に対し、京都簡裁が罰金10万円の略式命令を出していたことがわかった。

 今年6月にスタートした自転車運転者講習がらみで、これは興味深い記事だ。
 従来だと、7月2日付け日経新聞「自転車の危険行為、講習義務化1カ月で549件 最多は信号無」と併せ、俺は当ブログでコメントするんだが…。
 あとで「立入禁止のリアルなニュースサイト RZONE」に書かせてもらい、それを紹介する形にさせてもらおうかと。

 ところで先日、お世話になってるマニア氏からお教えいただき、御徒町の居酒屋「かっぱ」へ行ってきたょ。
 軽く飲んで、何十年ぶりかでアメ横を歩いてみた。ミリタリーグッズの中田商店とかあって懐かしかったが、それにしても変わったね~!
 席を道路上に侵出させた飲食店がやたら多く、どこも満席、大賑わい、外国人観光客だらけ! そんな街角に美熟女の立ちんぼがいたのが、なんとも趣深いというか。
 以下は売春防止法。

(勧誘等)
第五条
   売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一   公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二   売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三   公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

 立ちんぼは、公衆の目にふれるような方法による客待ちを行う者、つーことになるのかな。売春で捕まった後に、何週間前から付近で立ちんぼ行為を行っていた…というのは傍聴したことがあるような。

 そうして俺は、酔った勢いで、靴と帽子(ハット)を買ったのだった。この帽子、裁判所へかぶっていくか考え中。どうしょ。sweat01

     

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。8月9日17時50分現在、「週間IN」の合計が300ポイントで7位~!

« 素敵な書記官のパンティを見てしまった件 | トップページ | 裁判官なんてどうせロボット、いなくていい? »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近の店はスケルトン方式が多い。来年、今、明け渡し訴訟している物件で立ちんぼならぬ立ち飲み屋でもやろうかと考えてる。呑み屋てほんとうに儲かるんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な書記官のパンティを見てしまった件 | トップページ | 裁判官なんてどうせロボット、いなくていい? »