フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 警察情報漏洩がらみのあの事件、求刑超え! | トップページ | 渋滞知らずの車旅 »

2015年8月11日 (火)

中国人 爆買い 万引き

 年に一度の血液等検査で、中性脂肪と総コレステロールの値が基準を少し超えた。
 数年前に糖質制限食(俺のは緩いやつ)をスタートしてからずっと基準内だったのにぃ、ショック!
 原因を考えてみるに…。
 糖質制限食の開始前は78~79kgだった体重が、開始後ぐんぐん減り、70kgを割ったり割らなかったり、まで減ってたのに、最近、熱中症にびびって有酸素散歩をさぼり、73~74kgに増えた。その影響か。
 と思って2日連続、有酸素散歩をやったら、たちまち71kgちょいに! 再びの70kg割りは目前じゃーん。 ※なかなかそううまくはいかないところが人生だ(笑)。

 ところで、東京簡裁の「窃盗」は万引きが多い。窃盗病癖者(クレプトマニア)の女性の万引き事件はしょっちゅうある。
 そういうのを多く傍聴してる俺としては、中国人観光客の爆買い報道を見るたびに、気になる、万引きはどうなってんだろうと。

 「中国人 爆買い 万引き」でネット検索してみた。
 なぜか「「メリーズ」万引容疑の女を逮捕 「中国に送って金もうけしようと…」」という昨年10月の産経WESTの報道がヒットした。でもこれは日本に現住所を持つ中国語講師の事件だ。爆買いじゃない。

 mixi の何なのか、「中国人のオムツ爆買が凄い!! オムツ爆買いで化学大手が悩む決断」という記事に、こんな言及があった。

 中国人の集団組織の万引きで店内の万引き警備員Gメンが頭痛の種で一般警備員では発見しても中国人の万引き犯は暴力的なので見て見ぬふりしてるとの実態。 そのために大人しい暴れない万引き犯を捕らえるという片手落ちが現場では起きている。

 そんな「片手落ち」が本当にあるとすれば大変だが、しかしこれは犯罪グループの話で、観光客の爆買いとは関係なさそう。
 「感謝と喜他」というブログに、こんな言及があった。

 中国人はたくさん医薬品や化粧品などを買ってくれるが、万引きも多いから利益が吹っ飛んで意味が無い。

 根拠は不明だ。『中国人、世界で爆買い ウラのウラ (谷崎光 電子文庫) 』に、そのように書かれてるってことなのか、とも想像できるが。

 うーん、どうなんだろ、中国人観光客は万引きについてのルール意識はけっこう厳格で、万引きはあっても微々たるもんなのだろうか。微々たるもんであっても、“嫌中媒体”みたいなのが針小棒大に報じそうなもんだが。
 もしや、かなり万引きがあるのに何らかの配慮で報じられてないのか。
 ん? 今井のネット検索力が低いだけ? または、爆買いの万引きについてはネットに載ってないだけ? あれ~。

 てか俺のメルマガも爆買いの対象に…絶対っなりまっせんからっ、残念っ!crying

    

 これらはup俺が貼ってるアフィリエイト。これらをクリックした先で、何であれお買い物いただくと、代金の何%かが俺の取り分(手数料収入)になる。7月のその収入はなんと6015円っ。今年に入って地方の裁判所へ高速バスで(ときに格安航空路で)行くことがけっこうあり、助かってます~。heart04

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。8月11日12時10分現在、「週間IN」の合計が270ポイントで7位~!

« 警察情報漏洩がらみのあの事件、求刑超え! | トップページ | 渋滞知らずの車旅 »

刑事/窃盗」カテゴリの記事

コメント

今井様、ここまで荒らされるのには少なからず貴方様にも何か原因があるのでは?

みなみ 様
 ご理解いただき、ありがとうございます。
 お尋ねの件は、公開の場所ではお答えできません。ご了承ください、申し訳ありません。

今井様
配慮が足りずすみません。最近■■の仲間は傍聴に来てるの?

みなみ 様
 ご投稿の一部を、当方で■■と伏せさせていただきました。すみません。

別人です。詐欺ばかり傍聴してる変わった方ですけど、必ず紙袋を持参してるからすぐに分かります。ご注意を!!!

愛国心薄さん、それって逮捕された■■じゃなくて違う人?

「傍聴人を傍聴の件」…詐欺事件の法廷ばかりに来る紙袋を持ったおじさんは、誰かれ構わずに…「振込め詐欺の受け子は被害者だね」と、語りかけて周囲の傍聴マニアを唖然とさせます(^-^;ご注意を!!!

傍聴人同士でも仲があまりよくない人もいた。
ある待合室
黒のTシャッ、キャメル色短パン、ナイキの黒サンダル、黒リック、手には週刊文春、サンダルから飛び出した足には水虫がある傍聴を趣味としている一人の男が居た。
そして、そこにブルーのポロシャツを着た小さいおっさんが、黒Tシャツに話かけた。
黒Tは、何回か小さいおっさんの質問に答えたが、あいさつも無く、席を立ち去った。
なんかへんだった。傍聴人を傍聴の巻

荒らしてる人は複数なの?

愛国心薄(本者) 様
 ご心配をおかけして恐縮です。荒らしはどんどん削除しますので。

まさ 様
 昭和は、行って休みと分かるとショックですよね~、お察しします。俺も今週か来週には1回くらい行けそうな。よろしくお願いします。

今井さん 残暑お見舞い申し上げます
一昨日、土曜に昭和へ行きましたが、お盆休みでした!失敗しました…
またご一緒できる日を楽しみにしています(^^)

今井裁判長!ここは懲役4年でどうすか

今井さん、ここでは貴方が裁判長です。どんどん退廷させてください(^-^;

この記事へのコメントは終了しました。

« 警察情報漏洩がらみのあの事件、求刑超え! | トップページ | 渋滞知らずの車旅 »