フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あの事件以降、警察はあの拘束具を? | トップページ | 髪の毛詐欺を防ぐ方法 »

2015年9月26日 (土)

違反もみ消し代、それじゃ安いと10万円を

 じんましんは、少しよくなってきた。忙しくてついつい埃(ほこり)だらけにしてた仕事場を、数カ月ぶりに掃除したのが良かったか。もしもあの埃が、アレルギー反応の原因物質だったら、ひぃ~っsweat01だね(笑)。

 その代わりに、と言っちゃ何だが、24日(木)、さぁ連休も終わって裁判所へ、今日は傍聴予定が一杯あるぞという日の早朝、久々の激烈痛風発作に襲われた。
 直ちに湿布薬を貼ったせいか、左足親指の付け根の関節付近は、腫れ上がりはそんなでもないものの痛みはひどく、外出なんてとてもできない。裁判所行きは断念せざるを得なかった。夜、さすがに酒は抜いた。

 25日(金)、少し軽くなった。いくらなんでも今日行かねば1週間丸々“宅調日“になってしまうぞと、下駄を履いてひょこひょこ出かけた。
 朝から夕方まで、濃いのを一杯傍聴した。
 帰る頃、再び激しく痛くなり、休み休み、這うように歩く感じ。出かけたことを後悔したょ。さすがに2日連続、酒を抜いた。

 26日(土)、だいぶよくなった。今夜は酒を飲もうか、悩み中。まだダメですか? どぉおしよぅ。

 さて、そんな中、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」は着々と発行してる。9月は以下の14号を発行した。

第1567号 犯行の動機は、洗濯物を外に干したくて…
 前橋地裁で傍聴した「なんだそれ、勘弁してょ」な事件。洗濯物を外に干したくて、物干し竿を1本盗んだが、支える台がないことに気づき、台も盗んだところ…。

第1566号 前科をばらすと脅されヤケになり強姦等々
 「コンビニで携帯番号入手、女性に乱暴 強姦容疑で元コンビニ経営者を逮捕」などと報じられた事件。報道からは想像もつかない事件なのだった!

第1565号 違反もみ消し代、それじゃ安いと10万円を
 奈良県警の巡査部長が交通違反を多数もみ消した事件の後編、8月7日付け追起訴の2件。一言でいえば、違反者もいろいろ!

 以下の6号は9月21日にお知らせ済み

第1564号 奈良地裁、オービスもみ消し2万4800円!
第1563号 マクラーレン窃盗、両親は息子を保釈させず
第1562号 ランボルギーニで首都高を暴走、その真相は
第1561号 オービス3回YouTubeに投稿事件、判決!

第1560号 殺した男は懲役9年、逃げた男は懲役11年
第1559号 被告人が俺に土下座、人違いだってば!

 以下の5号は9月13日にお知らせ済み

第1558号 オービス3回YouTubeに投稿事件、後編!
第1557号 オービス3回YouTubeに投稿事件、前編!
第1556号 女子高生の陰部は「股の奥」にあると検察官
第1555号 量刑相場と民の生活、裁判はどっちを選ぶ
第1554号 クレプトマニアの娘さん、無罪主張の理由は

150115mag2year_pay_0001035825

 いま購読登録すると、以上14号がどどっと送信される。そして9月末まで残り3号が順次送信される。9月末までに購読解除すると、全部無料。あまりに面白くて解除しなければ、10月分から月額108円が課金される。その6割が俺の取り分となり、資金を得て俺は裁判所へ通い続ける。そういうシステムになってます~。happy02
 何度も言うけど、試し読みするならこの9月が特にお勧めだ。だぁって、前橋地裁と奈良地裁のあの事件の詳報が読めるんだからっ。

 奈良地裁の違反もみ消し事件の速報は「立入禁止のリアルなニュースサイトR-ZONE」に書いた。

    

 「無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会」の「キラキラ星通信」(9月13日発行、第88号)に、市川寛弁護士(元佐賀地検検事)の講演録「冤罪が生まれる課程を検察から見る」が載ってる。A4 サイズ上下2段組でたっぷり11ページ。非常に興味深い!
 その市川さんの著書『検事失格』、ネットじゃ41円って! 別途送料はかかるけど、早速注文したょ。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、9月26日7時50分現在、「週間IN」の合計が300ポイントで5位~!

« あの事件以降、警察はあの拘束具を? | トップページ | 髪の毛詐欺を防ぐ方法 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの事件以降、警察はあの拘束具を? | トップページ | 髪の毛詐欺を防ぐ方法 »