フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 酔うと人格が一変、理性が吹っ飛び狂った獣(けだもの)に | トップページ | 駐車監視員の車両に初心者マーク、高齢者マークはあるか »

2015年10月20日 (火)

犯行の遙か遙か手前でコケた準強姦未遂

 「神田うの宅窃盗 元ベビーシッターに執行猶予4年」と報じられた控訴審判決(逆転執行猶予!)を、俺は傍聴してない。マスコミの“並び屋さん”が押し寄せると容易に想像できる傍聴券抽選へ、俺はどうも行く気がしなくて。weep
 報道をチラ見した限りで、裁判傍聴マニアなら誰でも言えることを以下に。

Img_0420 被害額は約1320万円だという。財産犯の裁判は何よりも被害弁償が大事。なのに一審での賠償(供託)は約180万円だったらしい。
 これじゃあ、被告人の家族にどんな事情があろうと、裁判的には実刑は免れようがない。

 ところが控訴審で、残り約1140万円をさらに供託し、そのうえ遅延損害金をも供託し、それらの取戻しを放棄したという。
 そりゃあ、でかいょ!

裁判長 「原判決はその言渡しの時点においては相当だったが、現時点においては重きにすぎるに至ったと認められる」

 そういう判決だったんでしょ。
 もちろん、被害金額自体が大きいと、全額弁償しても実刑ってことはある。けど本件の被害額ってのは全部かほとんどかブランド品や貴金属の“お値段”の合計額らしい。
 売った場合の金額じゃなく“お値段”の合計を全額、遅延損害金も併せて供託し、権利放棄、これはやっぱ斟酌されるべきでしょ。

 そんな大金を、被告人(元ベビーシッター)はどうやって用意したんだろ。そこは報道されてるのかな。

 さてメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、10月は以下の11号を発行した。

第1581号 カルビ弁当に髪の毛で「カモしゃぶ」の法則
 髪の毛をネタに14万円を恐喝。まだまだしゃぶれると思ったかさらに26万円を恐喝…。 プラス古い前科しかないのに、どら焼き134円を万引きして店員に抵抗、懲役3年って!

第1580号 多額の財産を騙し取られ運び屋にされ
 裁判員制度が始まった当初はぽつぽつ無罪が出たシャブ密輸、久しぶりに傍聴してみた。それが表題の事件。  プラス歌舞伎町でぼったくり被害者をさらに騙した事件…。

第1579号 犯行の遙か遙か手前でコケた準強姦未遂
 未遂も未遂、遙か手前のばかばかしいほど稚拙な着手で捕まった準強姦未遂とは…! 編集後記は、2年以上前の酒気帯びとオービス93キロ超過で765日+365日の取消処分、について。

第1578号 嘘がつき通せなくなれば逃げる卑怯な人間
 法廷へはDV事件がよく出てくる。被告人のウソつきぶり、それに対する被害女性の評価の辛辣さ! 編集後記は、大阪区検の公判請求率は東京区検の4分の1以下って話。

第1577号 スマホを見せて女性に道を尋ね、陰茎露出
 3年前に痴漢で捕まった巡査長(兵庫県警)と同姓同名の「公然わいせつ」。懲戒免職になり東京へ流れてきたのか? と傍聴してみたら…。 ほか色情事件の判決2件。

 以下の4号は10月12日にお知らせした

第1576号 ブラ付きキャミ泥棒は2度ベランダを超える
第1575号 無免許&ケータイ使用が罰金6千円の理由 
第1574号 知的障害の被告人が裁判官を美人にした!
第1573号 傍聴マニアがまた1人、バーの向こう側へ!

 以下の2号は10月5日にお知らせした

第1572号 寝てる女性を動画撮影したいという性的欲求
第1571号 クレプトマニアの娘さんの寂しい微笑み

150115mag2year_pay_0001035825

 このメルマガは、月半ばの購読登録でももちろん全部読める。
 すなわち、いま購読登録すると、以上11号がどどっと送信され、月末まであと8号が順次送信される。
 月末までに購読解除すれば全部無料。面白くて、あるいはころっと忘れて解除しなければ、翌月分から月額108円(←誤記ではないですぞ!)が課金され、その6割が俺の取り分となって裁判所への交通費等に充てられる、そういう仕組みです~。

 上の画像は、ある日の俺の“独り酒盛りトレイ”。でかい茄子2本にピーマンとネギをたっぷり炒め、市販の麻婆茄子の素で味付けしたやつ。適当に切ってこんがり焼いた厚揚げと、その薬味のたっぷり刻み大葉とおろし生姜。ステンレスタンブラーの中は、何だっけ旨い芋焼酎。最高でしょ!

    

 丸美屋の七味芳香麻婆茄子の素は、1パックに2袋、つまり2回分が入ってる。お得だ。あと最近、味噌汁に乾燥わかめをひとつまみ入れるようになった。格段に旨くなるねっ。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、10月20日17時10分現在、「週間IN」の合計が300ポイントで5位~!

« 酔うと人格が一変、理性が吹っ飛び狂った獣(けだもの)に | トップページ | 駐車監視員の車両に初心者マーク、高齢者マークはあるか »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

中世ジャップランドの司法を傍聴しようなんて変わった趣味ですねw

人気者は辛いです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔うと人格が一変、理性が吹っ飛び狂った獣(けだもの)に | トップページ | 駐車監視員の車両に初心者マーク、高齢者マークはあるか »