フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« オービスの担当をなぜ1人で6年間も! | トップページ | 歌舞伎町のキャバクラに来るのはどんな客か »

2015年11月 7日 (土)

山岳ガイドが女性登山客4人を死なせた事件

 『マッドマックス 怒りの自動運転!』に車両提供したトヨタが、次は自動運転車でF1に参戦を発表! なーんちゃって。

Img_0441 しっかし自動運転、制限速度を絶対厳守するわけでしょ。制限速度は80キロだけど流れにあわせて100キロで自動運転、とかあり得ないでしょ。
 また、自動運転の不具合で事故ったとき、刑事責任の行方はどうなるんだろ。運転席に座ってる者の責任を問う方向へ行くんだろうとは想像できるけど。

 とか言ってる場合じゃなくて、俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、11月はすでに以下の3号を発行した。

第1591号 山岳ガイドが女性登山客4人を死なせた事件
 「「リアルでも助けてやる」ゲーム仲間の男、オンラインで知り合った女性の元夫刺殺」と報じられた「住居侵入、強盗殺人」と、長野の北アルプスで4人の女性を遭難死させた山岳ガイドの「業務上過失致死」、いずれも控訴審判決を傍聴。

第1590号 原審と控訴審で“あうんの呼吸”の裁きとは
 せっかく看護師の国家試験に合格したのに、免許を取るための書類を偽造し、パチンコ代ほしさに事後強盗。これを実刑とし、そののち原判決破棄、逆転執行猶予とした理由は…。

第1589号 道路に寝転んでいた泥酔者が起き上がり…
 北海道でカーラジオの選局に気を取られ、対向車線へ。激突した被害車両に乗っていたのは結婚予定の双方の家族…! 長野で深夜、車道に寝転んでいた泥酔者が…! プラス、「消火器噴射で車損壊容疑 東電社員2人を逮捕」と報じられた事件の判決。

 次号は、元巡査部長を被告人とする、奈良地裁の「犯人隠避、加重収賄、虚偽有印公文書作成、同行使」、その衝撃の証人尋問、被告人質問!
 あの弁護人でなければ、あんな大興奮の展開には絶対ならなかったろう。俺は奈良ですごいのを見てきたょ。あまりに濃すぎて、1号ではレポートしきれない。3号にわたるかも。じゃねっ。

     

 睡眠不足で傍聴するときのために、缶入りコーヒーを俺はいろいろ飲んできた。アサヒ飲料のグランドワンダを、奈良で初めて飲んだ。これけっこう旨い。
 奈良地裁での傍聴が終わり、高速バスに乗るまでの約6時間。その大半を、スーパーで各種酒類と半額のお総菜を次々買い、店の前のテーブル席で酒盛りして過ごした。サッポロの麦とホップ黒、これは良いね!
※ 当記事冒頭の画像はその酒盛り時のもの。相席のおじさんから、刺身は17時に3割引、17時30分に半額になるんだと教わったり、楽しそうでしょ(笑)。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、11月7日18時40分現在、「週間IN」の合計が330ポイントで4位~!

« オービスの担当をなぜ1人で6年間も! | トップページ | 歌舞伎町のキャバクラに来るのはどんな客か »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

昨日9日の地裁外は報道陣で一杯で駐車場入り口にもカメラマンがいたっけ。よっぽどの事件化と思いきや何だ土屋アンナの事件だった。
民事50部に行きたくてエレベーターの案内を見ていたら、みたこともないものすごいイケ面が「どこ探してるの。一緒にさがしてあける」て話しかけてきて「ほら12階だよ」だよなんて言ってたら運悪くエレベーターが来てね、イケ面君は地下に私は12階に
もし彼みたいなのが相手方代理人だったら敗訴してもいいと思えるくらいのいい男だったな。年齢28くらいかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オービスの担当をなぜ1人で6年間も! | トップページ | 歌舞伎町のキャバクラに来るのはどんな客か »