フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 久しぶりのテレビ収録 | トップページ | シャワーを浴びる女性のお尻が見えました »

2016年1月23日 (土)

裁判傍聴マニアの大新年会

 トリクルダウン。聞いたことあるけど何だっけ。
 雑誌を読んでたらたまたま出てきた。富裕層がもっと豊かになれば、その富の一部が貧困層にこぼれ落ちてくる、なので富裕層がもっと豊かになるために、貧困層は頑張り、かつ我慢せよ、という経済理論らしい。
 富裕層に都合のいいそんなトンデモ理論、どこの御用学者がつくり上げたんだ~(笑)。

 なんて専門外の頓珍漢な話はさておき、裁判傍聴マニアの大新年会である。こう決めました。

 日時: 2月8日(月)17時00分頃から19時00分頃まで
 場所: さくら水産 虎ノ門店 東京都港区虎ノ門1-1-20虎ノ門実業会館ビルB1
 会費: 宴会コースのいちばん安いの(1800円+税)、飲み放題コース(1000円+税)

 電話で確認したところ、その日は営業するそうです。

 参加予約とかは不要です。ぶらりご参加ください。
 人数が定まらないので、予約はしません。17時過ぎならぜんぜん空いてるそうです。

 今回は特別、これまで全く又はほとんど話したことのない方にもふるってご参加いただければと思ってます。東京地裁のマニア氏に限りません。
 いったいどんなことになるやら、ある意味、冒険です。すっごく楽しみです。heart04

 新年会では、お1人ずつ、いつ頃からなぜ裁判を傍聴するようになったか、本業は何か、主にどんな事件を傍聴してるか、今年の傍聴方針等をうかがいたいと思います。
 もちろん、その全部または一部について、答えたくないことは答えなくてけっこうです。答えないゆえに不利になることはありません。 ←どっかで聞いたようなセリフだな(笑)。

 そもそもネットを見てない方もおいでだろうと、東京高地簡裁合同庁舎内で、直に声かけも行おうと思ってます。
 ただ、俺は毎日裁判所へ行かないよう心がけてますし、行けば行ったで次から次へと傍聴して忙しくもあり、声かけすべき方々全員にくまなく声かけできないでしょう、たぶん。その点、あしからずお許しください。

 こんな告知をしちゃって、最悪、参加者は俺を含み3人程度かも。ま、それならそれでいいやと。
 なんかねぇ、昨日のテレビ収録であんな大失態を演じても、楽天的な気分が湧いてくるのだ。今年は運勢がいいって、そういうことなのかも。

     

 「集団極性化」、リスキー・シフトとコーシャス・シフト、へぇ~。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、1月23日23時00分現在、「週間IN」の合計が330ポイントで6位~!

 ←2015年1月23日追記: 長きにわたり「社会・経済(全般)」のカテゴリーでやってきたが、前夜、「裁判」のカテゴリーを発見。知らなかった、そっちのほうが断然なじむじゃん! つーことでさっそく変更したっ。

« 久しぶりのテレビ収録 | トップページ | シャワーを浴びる女性のお尻が見えました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのテレビ収録 | トップページ | シャワーを浴びる女性のお尻が見えました »