フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 池袋危険ドラッグ暴走から始まり… | トップページ | 立川支部へ初見参! »

2016年1月18日 (月)

雪が降る、電車はこない

P1050800_3 うわぁ、雪である!
 しかしっ、ゆかねばぬ男がひとり、ゆかせたくない女がひとり。って誰だよ(笑)。
 今日は10時から、メルマガ第1613号「受け子は71歳のご婦人、驚愕の事実が!」の、あの判決なのだ!

 いつもより20~30分早めに出かけた、弁当やコーヒー等を鞄に入れ、カッパを着て、スノボ用の分厚い手袋を装着し、自転車で。
 自転車置き場から駅まで、しゃぶしゃぶの雪の中、苦労して辿り着いたら、なんだっ? 駅前に人があふれてる!

 ホームに電車がいたが、すでに超満員。なのに動かない。時間調整だとか。
 なんとか無理やり乗ろうと、いつもは空いてる最後尾の車両まで行ってみた。
 でも、みな同じことを考えるんだろう、最後尾もすべてのドアから人があふれてた。もう完全に無理。

 俺はホームで次の電車を待つことにした。
 すでに超満員の電車は、人があふれて閉まりきらない各ドアをなんとか閉め、重そうに出発していった。
 次の電車も超満員だろうが、やむを得ない、あの判決は見逃せない。

 だが、次の電車が来ないんであるっ!
 そうしてついに、判決言渡しが終わるまでに裁判所着は到底ムリ! という時刻になってしまった。
 俺はホームの、改札の内側の、外側の、駅前の人たちの間をすり抜け、再びカッパを着て、苦労して帰宅したのだった。

 ま、おかげで、溜まってた特定傍聴事務を少し片付け、オウム賞もとえ法務省、東京矯正管区、松戸簡裁へさくさく電話することができたわけだが、しかし痛い、判決は2~3年の実刑、その理由も分かりきってるとはいえ、やっぱ直に聞きたかった。なんでよりによって今朝…!
 こんなこともあるよねぇ~。

※画像は能登半島の輪島の千枚田。  雪が降る、あなたはこない♪

    

 俺は読んだことないが、タイトルが凄いじゃないか! 『性生活報告』は、シニア世代向けの性体験投稿雑誌なんだという。
 世の中には、まだまだいろんなものがあるんだ。判決を見逃したくらいで泣き言いってられないっすね。happy01 ←妙なものに勇気づけられたな(笑)。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、1月18日13時20分現在、「週間IN」の合計が310ポイントで6位~!

 ←2015年1月23日追記: 長きにわたり「社会・経済(全般)」のカテゴリーでやってきたが、前夜、「裁判」のカテゴリーを発見。知らなかった、そっちのほうが断然なじむじゃん! つーことでさっそく変更したっ。

« 池袋危険ドラッグ暴走から始まり… | トップページ | 立川支部へ初見参! »

日記」カテゴリの記事

コメント

気持ばかりの雪かきで、坐骨神経痛になって車の運転もきつい。明日も雪らしいけど、25日の裁判行けるか心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池袋危険ドラッグ暴走から始まり… | トップページ | 立川支部へ初見参! »