フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「自由及び権利」が保持できない理由 | トップページ | あの強制わいせつ、逆転無罪! »

2016年1月 6日 (水)

先日お食事会でご一緒させて頂いた久美子ですが

160101 ほんと申し訳ない、かなりのメールにお返事してない。
 ざっと読み、急ぎじゃないようだからあとで…となったが最期、裁判傍聴とメルマガ執筆にあっぷあっぷ、雑誌原稿の締切りとかあると完全に沈没寸前、という日々を送ってまして。

 昨年末、少しだけ時間ができて、メールソフトの受信フォルダを数カ月分、チェックした。

 先日お食事会でご一緒させて頂いた○○子ですが…。

 という短いメールが11月に着信してた。
 着信時にざっと読んだとき、俺はこう思った。あ~、あのときの女性の1人だな。あれは飲み会だと思うが、女子の認識では「お食事会」になるのか。でも誰だっけ。いや別の集まりか? お初の女子と「お食事会」をすることが、ほかにあったっけ。え~っと…。
 そのように数秒ほど考え、返事は先送りにし、年末を迎えてしまったのね。

 で、年末に改めて読み、待てよ? と気づいた。もしや詐欺メール?
 ネット検索してみると、いくつもヒットがあった。
 たとえば「УРАЧКА!!」というブログの記事に、こんなふうに載ってる。

題名: お久しぶりです。
差出人: 前川久美子
先日お食事会でご一緒させて頂いた久美子ですが、お元気にしていらっしゃいますか?
またお食事ご一緒できたら嬉しく思いますので、よろしければお時間ある時に是非お誘い下さい。
お待ちしております。

160101rs2000a 俺が受信したメールと全く同じだ。
 こういうメールに返事したらどうなるんだろ。雑誌やテレビですでに特集してるんだろうか。「詐欺メールジャーナリスト」とか「SPAM評論家」とかいるんだろうか。

 ちなみに、本文の内容からして詐欺じゃなかろうと思えるけれども、結局どう考えてもどなたか分からないメールについては、俺のほうではお返事してません。あしからず。

 画像はいずれも某マニア氏の撮影による。鹿児島県の国道10号線の三菱RS-2000だそうだ。上の画像は、RS-2000から見る初日の出。心が清められるような1枚だ、うん。下の画像はそのアップ。なんともシュールというか、凄いっ! こんな画像、ほかの誰にも撮れないでしょ!

    

 「最後のフロンティア」として注目を集め、200兆円ともいわれる巨大市場、近年そこにもっとも積極的な投資をしているのが中国で、しかし強引な手法や振る舞いが各地で多くの摩擦を引き起こしてるんだという。ムウェテ・ムルアカ、どっか聞いたような気がする、と思ったらなんと、かつて鈴木宗男さんの秘書だったんだそうだ。面白そうじゃん。
 俺は裁判所への往復の電車でいつも思う、スマホでゲームをやってる若者と、本を読んでる若者とでは、将来大きな差がつくんじゃないかと。よけいなお世話ですか?

 因みに俺は43歳まで電車やバスの乗り方がよく分からなかった。下半身がオートバイだったので、ふふ。

 ←これを1回クリックいただくと「週間IN」が10ポイント増え、1週間にわたり順位に影響する、そういうシステムらしい。順位は刻々と変わり、1月6日21時50分現在、「週間IN」の合計が300ポイントで5位~!

 ←2015年1月23日追記: 長きにわたり「社会・経済(全般)」のカテゴリーでやってきたが、前夜、「裁判」のカテゴリーを発見。知らなかった、そっちのほうが断然なじむじゃん! つーことでさっそく変更したっ。

« 「自由及び権利」が保持できない理由 | トップページ | あの強制わいせつ、逆転無罪! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「自由及び権利」が保持できない理由 | トップページ | あの強制わいせつ、逆転無罪! »