« 裁判傍聴マニアの大新年会 | トップページ | 土屋アンナさんの責めに帰すべき事由はなく »

2016年1月24日 (日)

シャワーを浴びる女性のお尻が見えました

 なんてこった、大事なことを忘れてた、すなわちメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」の告知を!
 同メルマガは、1月11日にお知らせして以降、7号を発行した。とりあえず、うち4号について以下に。

第1630号 池袋危険ドラッグ暴走、まさかの八掛け判決
 脱法ハーブが危険ドラッグと呼ばれるようになったきっかけの「危険運転致死傷」。無罪でおかしくないと俺は思ったが、しかしこれは裁判だ、有罪は決まりだろ、と傍聴してみたら…。

第1629号 モデルを夢見る女子がまた事務所の毒牙に
 この種の事件が続々と出てくる。暗数はもっとあるんだろう。モデルや女優を夢見る女子は、事務所の男に食われるのが定めなの?  プラス、前頭側頭型認知症、つまり脳の機能障害により万引きが止まらないおばさん…。

第1628号 シャワーを浴びる女性のお尻が見えました
 間違えて傍聴した「建造物侵入」は、ビジネスホテルでの女風呂覗きだった。被告人は寄る辺なき孤立者。裁判は、いつものテンプレートにしたがって進み…。  プラス成年後見人弁護士が認知症女性から4千万円を横領した事件、第390等でレポートしたあのとんでもない男の再犯。

第1627号 詐欺とは知らなかった、被告人も被害者も!
 オレオレ詐欺が猛威をふるってると、あれほど新聞、テレビで報じられてるんだから、詐欺との認識はあったはずだ、と検察官は受け子ばかりを責め…。

 1月11日にお知らせしたのは以下の4号。

第1626号 バレエ教室での強制わいせつ、逆転無罪!
第1625号 女生徒の自転車は無灯火で右側通行だった
第1624号 稲荷神社の賽銭ドロ、巫女を殴って懲役3年
第1623号 認知症女性、冬の夜、7時間半の徘徊の果て

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上8号を含む11号がどどっと送信され、今月はあと5号が順次送信される。そこまでは無料。
 結局やっぱ俺はこのメルマガにいちばん傾注してる。まだまだ試行錯誤な部分もあるのだが、いっぺん試してみてください~。happy02

    

 『週刊プレイボーイ』最新号に「第3回 輝く!ジェネリック家電製品大賞」なる記事が。アイリスオーヤマのコードレスふとんクリーナーは、ダニちりセンサー&UVランプを搭載した実力派の大ヒット作なんだそうだ。へぇ~。

 ←ところで人気ブログランキング、今まで長きにわたり「社会・経済(全般)」のカテゴリーでやってきた。2015年1月23日の深夜、「裁判」のカテゴリーを発見。知らなかった、そっちのほうが断然なじむじゃん! さっそく変更した。
 だが、過去に毎回貼ってきたバナーのリンク先は「社会・経済(全般)」のまま、と後で気づいた。これからリンク先を全部変えるなんて気が遠くなる話だ。どぉしよぅ。sweat01

« 裁判傍聴マニアの大新年会 | トップページ | 土屋アンナさんの責めに帰すべき事由はなく »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

今年初めて,東京地裁傍聴致しましたが→私も今井様と卒栗な方,見かけました
今日の傍聴は
東京地裁行政部(=谷口豊部総括様+馬場潤主任様)での,国籍確認訴訟・人証調べ
1原告代理人:外国人の人権の専門家=近藤博徳先生等
2国側指定代理人:千葉地検検事も歴任=正義の人=早田祐介・訟務検事様等
3傍聴席:何故か?家原尚秀裁判官様の,お姿ございました
裁判内容は難しくて,私には到底わかりません
でも国籍って大切だとわかりました
*資料:二重国籍関連・法梨津=http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1072686190&fr=m_srch_dd2

昨日、25日元ボートレース選手の住居不法侵入と強姦未遂の判決を今井様の後ろ席で傍聴した。10時半からの自分の裁判前に傍聴できる事件で興味をひいたのが9時50分からの覚せい剤の判決とこれだった。722法廷廊下で今井様に声を掛け、準備書面の裏にサインまでしてもらった。これで私の裁判は勝。
この日の今井様のいでたちはシックなブラウン系ジャケット。全体的になっかしいポマード(古い)の香りがして懐かしかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判傍聴マニアの大新年会 | トップページ | 土屋アンナさんの責めに帰すべき事由はなく »