フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自衛隊のMEDUSAに教唆されて覚せい剤を | トップページ | 収録中に酒が飲めると聞いた俺は…! »

2016年2月 5日 (金)

裁判傍聴マニアの大忘年会は2月8日17時

 「道路交通法違反、詐欺」の新件、なんだろ、と傍聴してみたら、どっかーん! なんとなんと酒気帯び運転の要求依頼同乗罪だった、それも宮城県での。
 普通、略式による罰金で処理されるだろうに、なんで東京地裁の法廷へ出てきたのか。ありゃりゃ~! という理由があるのだった。

 その詳細はメルマガでレポートするとして、裁判傍聴マニアの大忘年会である。

 日時: 2月8日(月)17時00分頃から19時00分頃まで
 場所: さくら水産 虎ノ門店 東京都港区虎ノ門1-1-20虎ノ門実業会館ビルB1
 会費: 宴会コースのいちばん安いの(1800円+税)と飲み放題コース(1000円+税)

 参加予約とかは不要。ぶらりご参加ください。
 人数が全く定まらないので、予約はしません。17時過ぎならぜんぜん空いてるそうです。

 今回は特別、これまで全く又はほとんど話したことのない方にもふるってご参加いただければと、東京高地簡裁の庁舎内でずいぶんお声かけをした。
 しかしっ…。
 裁判所内では俺も自分の傍聴のため忙しく動いており、おひとりに二度もお声かけしたり、いつもお会いするあの人に今日に限って…ということがあったり。満遍なくとは言い難いことになってる、非常に申し訳ないです。
 8日(月)は俺は傍聴予定がないのだが、午後なるべく早めに裁判所へ行き、なんとか頑張ろうと思う。当日じゃ遅すぎるかもしれないけど(泣)。

    

 この3点は、『ラジオライフ』の「市場データを元に編集部が独断と偏見で選ぶ2015~2016年通販アイテム ベスト&ワースト10」という記事の、ワーストのほうの1、2、3位だ。でも通販サイトでは人気なんだという。

 ←2月5日20時50分現在、週間INが370で1位。突然1位の理由は1月30日付けの記事に。

« 自衛隊のMEDUSAに教唆されて覚せい剤を | トップページ | 収録中に酒が飲めると聞いた俺は…! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今井さん 私は参加します。
私も何人か声をかけましたが、都合がつかず、難しいとの事でした。

夜勤の為、ノンアルコールになりますが、よろしくお願いいたします(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自衛隊のMEDUSAに教唆されて覚せい剤を | トップページ | 収録中に酒が飲めると聞いた俺は…! »