フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地域課警察官の神アイテム! | トップページ | 女優似の盲目女性が虚偽通報で礼拝妨害 »

2016年2月13日 (土)

泥酔、暴走、7人死傷、車両提供罪と同乗罪

 仕事の原稿があり、12日(金)は午後出勤とした。
 って正しくは、原稿が仕上がらないまま編集部に泣きのメールを入れ、裁判所へ出かけたんだけどね。

Img_0575 1階の開廷表は例によって人だかりで見られなかったが(※)、たまたま偶然、「偽計業務妨害、礼拝妨害、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」の新件を発見。被告人は女性氏名。
 うわぁ、こりゃ大変だ! つーことで約40分前から張り付き、ばっちり傍聴できた。東京地裁で勝ち抜くのは苦労する。

 人だかりでなかなか開廷表を見られず、困ってる方も多いだろう。じつはそれ、裁判所が2014年4月頃だっけ、故意にそのようにしたのだ。この話、長くなる。またの機会に。

 画像は、俺がつくった、麺より野菜のほうが多いカレースパ。なぬ、ちっとも旨そうじゃない? あーん、それなりに旨いんだからぁ~(泣)。

 「偽計業務妨害、礼拝妨害、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」はびっくりだった。アメリカのなんちゃらポリティクスだっけ、その表現を借りれば、被告人はフィジカリ・チャレンジド。でもあの女優さんにちょと似て、品良く可愛い感じなのだった。とにかくこんな裁判、俺は初めて見たょ。

 そのあと、時間がちょうどいいから、というだけの理由で傍聴した「窃盗」の控訴審、こっちの被告人は、ネットに顔画像がいくつもある、美人女医なのだった。
 俺に言わせれば国家が阿呆なせいで、長く刑務所へ送られることになる。可哀想に!

 以上はいずれメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」でレポートするとして、今月の同メルマガは以下の6号をすでに発行した。

第1644号 万引き病を認めず「習癖の発現」と斬り捨て
 「二度と許さん。今度やったらずーっと刑務所にいろ、お前は死ぬまで刑務所にいろ」と、万引きで4回服役して夫から言われていた高齢女性が、またも万引き。官僚司法とは何か、まさに浮き彫りになる事件…。

第1643 クレプトマニア、検察側の専門家って誰っ?
 お洒落で美人な妊婦は、弁護人いわく、クレプトマニアで摂食障害で脳機能障害。弁護人の真摯な主張・立証に対向して、検察官も学者を呼ぶんだとか。御用学者は何を言うのか、是非是非聞きたいっ!
 
第1642号 泥酔、暴走、7人死傷、車両提供罪と同乗罪
 飲酒運転の「周辺者三罪」の、全国初の適用例。泥酔男性は、本件被告人(女性)と双方の子ども合計6人をニッサン・グロリアに乗せ、制限30キロの道路を約80キロで暴走! その女性の判決は…。

第1641号 同乗罪で検挙され、キャバクラで無銭豪遊
 岩手で酒を飲み、さらに飲みたくて、幼なじみに運転させて宮城の居酒屋へ。その要求依頼同乗罪で捕まってから上京。上野のキャバクラで無銭豪遊。あまりの気前良さを怪しんだ店長が…。

 以下の2号は2月4日にお知らせした

第1640号 自衛隊のMEDUSAに教唆されて覚せい剤を
第1639号 連続色情犯は元駅伝選手で国家公務員だった

Mag2year2015_0001035825_300x100

 月半ばからの購読登録だと損するんじゃないか。正直、俺もそこが気になった。でも大丈夫。月半ばからでも、その月の発行号はぜぇんぶ読める(送信される)。
 俺がマジ全身全霊を注いでるメルマガ、どんなもんだか、いっぺん試し読みしてください~。

 来週は、ほっとけば毎日裁判所へ通うことになりそう。ヤバイ。
 しかもっ、20日(土)は「守大助さんの冤罪を晴らす集い」というのがある。これはどうしても行かねば!
 忙しすぎて脳の血管が破裂するか、脳の外側の毛が抜けるか、どっちも嫌だよぉ~。crying

    

 たまには自分の本ばっかり貼り付けてみた。『ビッグコミック・スピリッツ』に連載(俺は原作)してたやつは、今でもときどき「読んでましたょ」と若い弁護士さんから声をかけられることがある。ありがたいことです。

 ←2月13日00時50分現在、週間INが300で1位。

« 地域課警察官の神アイテム! | トップページ | 女優似の盲目女性が虚偽通報で礼拝妨害 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域課警察官の神アイテム! | トップページ | 女優似の盲目女性が虚偽通報で礼拝妨害 »