フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 裁判傍聴マニアの大忘年会は2月8日17時 | トップページ | お年寄りが特殊詐欺犯を狙って賞金稼ぎ »

2016年2月 6日 (土)

収録中に酒が飲めると聞いた俺は…!

 先日のテレビ収録の件、予告動画が出た。それが出たら少ししゃべっていいらしく、少ししゃべる。番組はテレビ東京の『ヨソで言わんとい亭 ~ココだけの話が聞ける㊙料亭~ 』だ。

 収録の際、激しく緊張することを憂慮して、俺は念のため焼酎を持参したの。
 芋焼酎の旨いやつを6:4か7:3で水割りにして(6又は7が焼酎)、バレないよう、裁判所で飲む400ccのコーヒー缶に、念のため300ccちょい入れて。アル中のやり口だ? お、俺はアル中じゃないですぅ。

 12時35分頃=収録開始の55分ほど前にスタジオビルに着き、なぜか個室の楽屋で、台本を見ながら準備、頭の中でシュミレーション。
 前夜遅くまでかかって締切り原稿を書き上げ、朝はその追加取材があったので、こっちの準備がぜんぜん間に合ってないのだ。

Img_0563 楽屋には、弁当があった。旨そうな中華弁当だった。
 俺は昼食を摂ってない。腹へった。持参の焼酎を飲みつつ、おかずだけ…と思ったが結局、御飯もぜんぶ完食しちゃった。経験則等に照らして眠くなる可能性があるけど、旨くて止まらなかった。

 途中、番組のスタッフが来て、飲み物はビールにしますかレモンサワーにしますかと。
 「料亭」仕立てなので、収録中に酒を飲めるのだ! マジっすか! 俺の顔の各部がどんなふうに伸びたり縮んだりしたか、ご想像にお任せしよう(笑)。

 俺は、これをグラスに入れてくださいとコーヒー缶を預けた。なくなったら何か焼酎を適当に水割りにしてくださいと、もちろん付言した。

 13時30分頃からスタジオで収録が始まった。

 ゲストは4人。俺は3番目。1人につき30分程度の収録だったかな。
 俺の番がくるまで約1時間、家田荘子さんと石原行雄さんの非常に興味深い話を聞きながら、俺は自分の、普段より濃い焼酎をくいくい飲んだ。やっぱ芋は旨いな~、効くぅ~と。
 おかわりを持ってきてくれるお姉ちゃんのおっぱいがお見事で、うわぁお、とか内心思いながら(笑)。

 そうして俺は、ぶっちゃけ、たぶん酔ったんだね。いろいろ書き込んだ台本のことはすっかり忘れ…。
 2月11日(木)23時58分から放送予定の同番組で、どの部分がどれくらい出るのか、もう恐ろしくて恥ずかしくて。shock

※ 画像は楽屋にあった弁当。旨そうでしょ。旨いんだょ。こういうのを酒なしで食べるのは許されない。でしょでしょ?

    

 このアフィリエイト、どなたが何を購入したか、俺にはまったく分からない。が、何が売れたかは分かる。それをたまに見るんだけど、売れたものの多くは、聞いたこともない、何か分からないものばっかり。俺が考えて貼り付けた商品は、ほぼまったく売れてない、面白いくらいに(笑)。
 それでも、アフィリエイトをクリックした先で適宜選んでお買い上げいただいた金額の数%(ジャンルによって約2%~約8%)が俺の手数料収入になる。非常に助かってる。ありがとうございます!

 ←2月6日23時40分現在、週間INが390で1位。突然1位の理由は1月30日付けの記事に。

« 裁判傍聴マニアの大忘年会は2月8日17時 | トップページ | お年寄りが特殊詐欺犯を狙って賞金稼ぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判傍聴マニアの大忘年会は2月8日17時 | トップページ | お年寄りが特殊詐欺犯を狙って賞金稼ぎ »