フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 極悪結婚詐欺師の被告人質問、凄かった! | トップページ | レジの男が手をくねらせるんです! »

2016年3月12日 (土)

オレオレ詐欺被害を騙って脱税、あるかもしんない!

 メルマガ第1631号「万引き否認の女性は昭和のあの有名人?」の編集後記にも書いたとおり、俺はすごい犯罪手口を考えついた!

 相続税を払いたくない資産家が、
「息子を騙(かた)るオレオレ詐欺の被害に遭って1億円を騙しとられたぁ~(泣)」
 と虚偽の被害申告をし、じつは1億円は息子に生前贈与、ちゅうのはどうだ。

 俺はよく知らないんだけど、ネットをチラ見すると、1億円の生前贈与の税率は55%で、控除額は640万円だとか。もしそうなら、5千万円くらい儲かることになる!

Photo「オレオレ詐欺が猛威をふるってることが、あれだけ報じられてるのに、詐欺と気づかないはずがない。おかしい」
 と疑われる?
 いやいや、その疑いはオレオレの受け子にのみ過大に向けられ、被害者側は完全スルーなのだ。オレオレ詐欺の裁判をたくさん見てればよぅく分かる。
 税理士が報酬目当てで持ちかけるとか、あるかもしんない。その裁判、絶対傍聴したいっ。

 だがしかし、よく考えてみれば…。
 息子の部下と称する受け子に、1億円を交付した時点では、贈与の故意が成立するわけで、そしたら税務署は贈与税をきりきり取り立てるかも。たとえ本当の詐欺被害であっても。

Photo_2 というふうに考えてみるとだ…。
 たとえば1千万円をオレオレで詐取されたお年寄りは、税金や国民健康保険等々、国家・行政への支払いはどうなるんだろう。
 やっぱ、んなこと考慮せず、何事もなかったかのように取り立て続け、すっからかんになったら生活保護を申請しなさい、となるのか、うーん。

 今夜はこれくらいにして、メルマガ執筆へ戻ろう。てかそろそろ歯磨き(少なくとも30分間のブラッシング)タイムに入り、寝なければ。
 じつは最近、よし、これからは24時前に寝よう、できれば22時頃に寝ようと決意したのだ。そんな決意、何百回目だょ(笑)、と言われては困るんだが。sweat01

※ 画像は、本文とは関係なしに、あるマニア氏からいただいたもの。1954年3月1日、ビキニ環礁でアメリカが水爆実験をやったのだ。そのマニア氏は言う、3月10日は東京大空襲の日、10万人が一夜にして亡くなった(焼夷弾で焼き殺された)のに、3月10日のテレビは一切触れない、と。

    

 こんなのup見つけた。「プレミアミムパヒューム・ストーリア」、モテる男の香、ナンバーワンなんだそうだ! 俺も買うか? これ以上モテてどうするって話もあるが。えーん。 ←だから泣くんなら言うなっての(笑)。
 さらに検索してたら「フェロモン香水」、んなのがあるなら、「裁判官の鼻腔をくすぐり再度の執行猶予を取りやすい香水」があっておかしくないね、うん。

 ←3月12日22時00分現在、週間INが260で1位~。

« 極悪結婚詐欺師の被告人質問、凄かった! | トップページ | レジの男が手をくねらせるんです! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極悪結婚詐欺師の被告人質問、凄かった! | トップページ | レジの男が手をくねらせるんです! »