フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« オレオレ詐欺被害を騙って脱税、あるかもしんない! | トップページ | 取調べの可視化、国家は抜け目がないねっ »

2016年3月13日 (日)

レジの男が手をくねらせるんです!

 レジの男が手をくねらせる。

Photo 調書に取りやすいように述べるなら、ポイントカードを受け取るとき、それを返すとき、代金を受け取るとき、釣り銭を渡すとき等において、5本の手指をびったりそろえ、手首をほぼ90度内側へ折り曲げる動作(以下、内くねり)と、ほぼ90度外側へ反り返らせる動作(以下、外くねり)を、いずれも頻繁に行い、かつ、それぞれの前動作として、内くねりをする前には外くねりを、外くねりをする前には内くねりを、くねっとやるのである。

 そういう男が、スーパーやドラグストアのレジに、ときどきいない?
 そういう男に当たると俺は、自分の内部がくねってねじれるような、非常に気色悪い感慨を覚える。「ずくだんずんぶんぐんゲーム」の新しいバージョンなのか。

 俺が見てきた限り、おじさんのレジ係はその動作をしない。女性もしない。
 若い男のレジ係は、いったいどうしてあんな動作をするのか。
 以前は、「あぁ、またくねくね野郎だ」と思うだけだったが、最近、あの動作を見せつけられるのが強迫的に嫌になり…。
 これって俺だけ?

※ 画像は、本文とは関係なく、2008年3月8日に起こったあの日比谷線脱線衝突事故の慰霊碑。あるマニア氏の撮影による。

    

 手根管症候群は両手とも完全に定着して、指先がいつも軽くしびれてる。財布の小銭入れ部分からの小銭の取り出しが、しびれる前よりは明らかに、うまくできない。小銭をよく落っことす。
 そこで、レジのあの現金トレイへ、小銭入れ部分から小銭をじゃららっと全部出すことを最近するようになった。「好きなだけ取っちゃって、ひひ」とかそのうち言いそうで怖い。shock

 ←3月13日14時50分現在、週間INが300で1位~。

« オレオレ詐欺被害を騙って脱税、あるかもしんない! | トップページ | 取調べの可視化、国家は抜け目がないねっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレオレ詐欺被害を騙って脱税、あるかもしんない! | トップページ | 取調べの可視化、国家は抜け目がないねっ »