フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ | トップページ | ベイビーギャング、北見寛明さんの無免許運転 »

2016年4月19日 (火)

過剰防衛が認められた!

Photo_2 18日(月)は、朝9時30分頃から裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)へ出勤。
 メルマガ第1637号「婚活利用の極悪結婚詐欺、殺してやりたい」、第1661号「婚活利用の結婚詐欺師、とことん搾り尽くして」、第1662号「鬼畜結婚詐欺師、もっと取って逃げちゃおう」でレポートしてきたとんでもない事件の、10時30分から判決があるのだ。

裁判官 「しゅぅぶんっ!!! 被告人をっ…」

 室橋雅仁裁判官は、目一杯声を張りあげた…。

 午後は、あるスポーツ選手と同姓同名の女性被告人の薬物事件を狙って傍聴。別人だった。同姓同名と思いきや、1文字だけ違ってたのだ。あれ~。
 しかしっ、被告人は目がやたら大きくて、AKB48のあの人を数倍研ぎ澄ました、おそるべき美女なのだった。元グラビアアイドル? いやいや彼女がグラビアアイドルになったらCM依頼は数知れず、一世を風靡するだろう。だが、チョー意外な“持病”というかそういうのがあり…。

Photo_3 そのあとちらっと傍聴した事件、あとで俺の超絶マニアックデータで検索してビックリ! 約2年半前に傍聴した民事裁判(どろどろ不倫)の、その被告が今回の被告人と同姓同名で、被害者または被害者の関係者が、原告と同姓なのだった。
 その民事裁判についての超絶マニアックデータの備考欄に、俺はこう書いてる、「夫婦生活で幸せだったことは1度もなく、○○さんを愛してます!」。うわ~。

 続けて傍聴した事件は、区立公園での、立ち小便を発端とするケンカ。裁判長はなんと「過剰防衛」を認めた!
 俺は事件数で6500件以上を傍聴してきたが、「過剰防衛」を認める判決はこれが初めてかと思う。検察官は控訴会議にかけられ絞られるんだょね?

 要するに、18日(月)も俺は大興奮だったわけだ。メルマガでどれをご報告しようか悩む…。

 画像は、読者氏からお送りいただいた、震災前の熊本駅。

 ←4月19日8時30分現在、週間INが250で2位~。

« ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ | トップページ | ベイビーギャング、北見寛明さんの無免許運転 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

大噴火氏、やっちゃいましたね!!ベイビーギャングの記事を読みました。ネタ元は大噴火氏が東海地方のラジオ局で裁判傍聴した…と話した事らしいです(^-^;今井さんの気遣いが無駄になりました〜

昨日、18日裁判所入り口ソファーで阿曽山さんを横目でみて6階へ。
13時15分から631法廷で昭和運輸?運送?労働事件の証人尋問で人が一杯いたっけ。自分の裁判の時間待ちしてたら、裁判所から電話が。先週末だした訴状の事件番号を知らせる電話だった。来月から裁判所に2回は行くはめになった。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ | トップページ | ベイビーギャング、北見寛明さんの無免許運転 »