フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 搭乗型移動支援ロボットで交通取締り? | トップページ | 新時代の速度取締りへ警察庁は着々と »

2016年4月 5日 (火)

みだらな性行為とみだらじゃない性行為

 以下は4月2日付け神戸新聞。

16歳少年とみだらな行為 32歳女を容疑で逮捕
 16歳の少年とみだらな行為をしたとして、兵庫県警豊岡南署は2日、兵庫県青少年愛護条例違反の疑いで、住所不定、無職の女(32)を逮捕した。
 逮捕容疑は3月31日午前1時ごろから11時までの間、豊岡市内のホテルで18歳未満と知りながら、同市の無職少年とみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという。
 同署によると、女はインターネットの会員制交流サイト(SNS)を通じて少年と知り合い、約1カ月前から会う計画を立てていたという。少年が自宅に帰らないことを心配した家族が同署に相談、同市内で少年を見つけた署員が事情を聴いて発覚した。

 男が女子を、という色情裁判はよくある。男が男子を、というのもたまにある(メルマガ第1077号「僕は犯人に死んでもらいたいと思います」)。
 女が女子を、というのもたまにあるが、俺が知る限りそれは「男が女子を」の共犯として公判請求されたものばかりだ。

 女が単独で男子を、というのは極めてレアだ。
 もちろん、本件は不起訴または略式による罰金刑で終わるかもしれず、そうなれば──略式命令を不服として正式裁判を請求しない限り──法廷へは出てこないわけだが。

 以下は兵庫県の青少年愛護条例より。第2条については第1号のみ、第30条については第1項のみだ。

 (定義)
第2条
この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
  (1) 青少年 18歳未満の者(法律により成年に達したものとみなされる者及び成年者と同一の行為能力 を有する者を除く。)をいう。

 (みだらな性行為等の禁止)
第21条
何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
 2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。

 (罰則)
第30条
次の各号のいずれかに該当する者は、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
  (1) 第20条第1項又は第2項の規定に違反した者 (2) 第21条第1項の規定に違反した者
  (2) 第21条第1項の規定に違反した

 「成年者と同一の行為能力 を有する者」ってのは、親の庇護から離れて自活してる者などをいうのかな。
 「みだらな性行為」って何だろ。「みだらな」と限定するからには、みだらじゃない性行為、または普通の性行為があるはず。「みだらな」とは具体的にどういうことを意味するんだろう。

裁判官 「どうだ、これはみだらか、どうだどうだ」
書記官 「あ~ん、みだらですぅ~」

 そうやってつくられた逐条解説があるんだろうと思う。
 ま、裁判傍聴師、裁判傍聴マニアは、すぐこれくらいのコメントができるという例でした。

    

 KUREの「フルーズルブ」は、錆びて固着したネジを瞬間凍結させて潤滑剤を染み込ませるんだという。
 「オーバーホールクリーン」は、注入して走行するだけでクリーニング効果やシール性向上効果などが得られ、エンジンの調子がよくなって寿命が延びるんだという。ついでに毛も生えればいいのに、とお約束のギャグ(笑)。
 ドライブレコーダーはもう必須アイテムだ。俺も取り付けて1年半になる。ただ、ちゃんと録画されてるか、SDカードをパソコンに差して再生したことがないんだよねぇ…。

 ←4月5日16時50分現在、週間INが330で1位。
 2位のJazzyさんは、週間INのポイントに端数があるところからして、複数のジャンルに登録してるはず。「裁判ブログ」だけの登録にすれば、ポイントが分散せず、俺はあっという間に大差をつけられるはず。

« 搭乗型移動支援ロボットで交通取締り? | トップページ | 新時代の速度取締りへ警察庁は着々と »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

どっかのアイドルの母親が未成年とみだら行為をしたとして罰金50万支払った事件があったと記憶している。確かに未成年とはよくないが、両者納得なら男の被害はないみるべきでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 搭乗型移動支援ロボットで交通取締り? | トップページ | 新時代の速度取締りへ警察庁は着々と »