フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« みだらな性行為とみだらじゃない性行為 | トップページ | 裁判所が期日を公開し始めた理由 »

2016年4月 9日 (土)

新時代の速度取締りへ警察庁は着々と

160408 岐阜県と埼玉県で新型オービスの運用が始まる。
 「「新たな速度違反自動取締装置に関するモデル事業」の実施に関する行政文書」というのを開示請求してたところ、4月7日付けで開示決定が出た。その行政文書の内訳は…。

1、可搬式・半可搬式・固定式速度違反自動監視装置の写真

2、半可搬式車両速度計測装置 LSM-300-HK 製品仕様書

3、速度取締装置概要

4、モデル事業実施県警警察への概要説明及び固定式速度違反自動監視装置の設置場所選定の視察結果

5、沖電気工業(SENSYS社、固定式・可搬式速度違反自動取締装置)との協議結果

6、埼玉県固定式速度取締装置設置場所現地調査報告

7、岐阜固定式速度取締装置設置場所現地調査報告

8、計画工程表

9、新たな速度違反自動監視装置に関するモデル事業の実施について(通達)

10、新たな速度違反自動監視装置の運用にかかる捜査嘱託要領等の実施に伴う報告要領について

 10番に何かわくわくが潜んでいそうな。とにかくこれ全部、来週には開示を受けられる。楽しみ~! ※7番に「県」の文字がないのはママ。

160408_2 4日(月)には某都道府県警に対し、「ぎょぎょっ、ナンダソレ!」 な、もしかしてさらなる新型オービスかもと期待がふくらむ装置の、契約書、仕様書、取説を開示請求した。
 来週、別の某都道府県警に対し、主に何に使うのか想像もつかない装置について開示請求する予定。
 警察庁は新時代の速度取締りへ着々と歩を進め、俺はわくわく、幸せだ~(笑)。

 画像は究極の居酒屋、板橋の「昭和」のつまみ。上は麻婆茄子、旨いんである。下は初めてお目にかかる鶏もも焼き。熱々で大満足。これらが1皿110円。旨そうなのがもっとあり、あれこれも食べたいんだが、1皿の量がけっこうあってそうそう食べられず、無念だ。weep

     

 元北海道警察釧路方面本部長、原田宏二さんの『警察捜査の正体』、これは読まねば。

 ←4月9日9時10分現在、週間INが280で2位~。

« みだらな性行為とみだらじゃない性行為 | トップページ | 裁判所が期日を公開し始めた理由 »

情報公開」カテゴリの記事

コメント

愛国心薄 様
 ありがとうございます。やっぱりそうだったんですね。俺の予想では、12日(火)はもう少し増え、13日(水)からは普通にどっと増えるんじゃないかと。

はるな 様
 はるなさんが魅力的ゆえ、あわよくばエッチを、と思ったのかも。その種の話はときどき聞きます。
 警察官の立場を利用しての口説きを隠し録音し、本部の監察に通報するぞとか言って金品を要求しちゃダメですよ~!

本日の法廷数9、裁判数15、内…判決数8。新人の女性裁判官の顔拝んで帰ります(^-^;

先週、チャリで吉祥寺行こうとしたら、畑の真ん中で一方通行進入禁止取締を同じくチャリでしていた若いおまわりが居た。この畑のの持ち主である地主を少々知っていたので、キョロキョロしていたら、なんと、このおまわりがわたしの後を付けてきて「もしもし」と声を掛けてきた。「何」と返事をすると
「さっきからキョロキョロしていますが、迷子になったのですか?」だって。
頭きたから「迷子になどなっていません」と大声で言ってやったが、しばらくわたしの後を付けてきて気持ち悪かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みだらな性行為とみだらじゃない性行為 | トップページ | 裁判所が期日を公開し始めた理由 »