フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 園児虐待報道、じつは保育士虐待? | トップページ | ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ »

2016年4月16日 (土)

アメトーク、来週は前科持ち芸人

 アメトーク、来週は「前科持ち芸人」です、ってあったらどうだ。
 被害者がいる犯罪については示談&宥恕(ゆうじょ)、および番組で事件を話すことの許可が必要。
 で、たとえばオレオレの受け子なら、こうやって誘われこういう心理からやってしまう、今ふり返ってどこがマズかったか、どの時点で何をすれば助かったか、それをなぜしなかったのか。たとえば飲酒運転なら、飲酒運転による重大事故があれほど報道されているのに、なぜ飲んで運転したのか、各時点時点で心はどう動いたのか等々、芸人さんの巧みな話術で赤裸々に語りあえば、大いに犯罪の抑止力になるんじゃないか。
 あんまり面白すぎて、

子ども 「ママぁ、ぼくもじぇんかもちになりた~い」

 ってなるからダメざます?
 なーんて白昼夢に耽ってたら、こんなの発見した。
 「覚せい剤,(覚醒剤),危険ドラッグ,止められない君に贈ります」というブログにあった、これ、俺はしびれたねっ!

 しびれました!

    

 ←4月16日16時50分現在、週間INが280で、あれ、1位~。

« 園児虐待報道、じつは保育士虐待? | トップページ | ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 園児虐待報道、じつは保育士虐待? | トップページ | ブラック保育園の虐待労働に保育士が壊れ »