フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 詐欺手口、アイデア募集、賞金6億円 | トップページ | 中1女子の陰部に義父はバイブを押し当て »

2016年4月 1日 (金)

今は裁判傍聴へ行っちゃダメっすよ~!

 31日(木)、東京高地簡裁合同庁舎へ行ってきた。どうしても見逃せない万引き病、クレプトマニアの審理があり。

1603311 開廷表的には、たかが「窃盗」の「審理」なんだけども、ぎっしり満席! というのも、31日(木)は刑事の開廷が極端に少なかったのだ。

 その「窃盗」の審理は、今後の立証計画を立て、2分で終わった。多くの傍聴人からすれば「しぇーっ!」だったろう。
 でも、万引き病について検察側の御用医師の意見が今後出てくるらしいと分かり、俺的には大満足。

 そのあと14時から「傷害」の判決を傍聴。犬の散歩を発端とする怖い事件だった。これはさっきの2.5倍以上の法廷で、ほぼ満席。

 それから俺は、9階、10階、11階、15階でいろいろ調べものをし、東京地検へ行って1件開示請求、警察庁へ行って2件開示請求を終え、今年度最後の「昭和」でマニア諸氏と情報交換等し、急ぎ帰ってメルマガを書き上げ…。

 画像は「昭和」の料理。串カツは肉がでかくて、煮物はしみじみ旨かった。下のは、マニア氏がひとくち食べちゃったハンバーグ。これらがどれも1皿110円、だから「昭和」は究極の居酒屋なのですょ。

1603312 4月1日(金)は、東京簡裁も東京地裁も東京高裁も、刑事の開廷はたぶんゼロだろう。ゼロ若しくはほんの数件。
 4月6日(水)まではそれが続くかも。
 4月7日(木)は、俺の手帳に興味深いのが1件、4月8日(金)は2件あり。でも俺の手帳にそれしかないってことは、他の開廷はほとんどなく、庁舎内の傍聴人が全員押し寄せることになる可能性あり。やばいっ。

 そうとは露知らず、春休みの親子連れとかカップルとか来ちゃうんだろうなぁ、可哀想に。俺が裁判所だったらホームページで告知するんだけど…。
 ちなみに31日(木)の午前に横浜地裁へ行った人によれば、そっちは完全にゼロ開廷だったそうだ。ひ~。

    

 ヒロシさんの「まいにち、ネガティブ。」が売れてるんだという。「まいにち裁判傍聴」、そんな日めくりは嫌だ~(笑)。

 ←4月1日00時00分現在、週間INが220で、あっ、2位。Jazzyさんに抜かれた~! その様子をご覧になりたい方は、Jazzyさんのブログを開き、そこにある人気ブログランキングのバナーをクリックしていたければ。俺のブログにあるバナーをクリックすると俺にポイントが入っちゃうので。言ってる意味わかる?

« 詐欺手口、アイデア募集、賞金6億円 | トップページ | 中1女子の陰部に義父はバイブを押し当て »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詐欺手口、アイデア募集、賞金6億円 | トップページ | 中1女子の陰部に義父はバイブを押し当て »