フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« クレプトマニアの過食嘔吐は脳内麻薬!? | トップページ | 園児虐待報道、じつは保育士虐待? »

2016年4月14日 (木)

有名芸人、執行猶予中にまた!

 13日(水)、東京地裁で「道路交通法違反」の新件。あらかじめガラケーで氏名検索したら、芸人さん? なんか芸能人がヒット。念のため傍聴してみた。

 傍聴席に早々と、検察職員と思しき男女が3人。立会検察官は2人。スキンヘッドの大柄男と、外人顔の長身イケメン。2人とも裁判員裁判とかやってる中堅だ。たかが道交法にその布陣は何なの!

 審理が始まって分かった、被告人はマジ芸人さんなのだった。しかも、同種で執行猶予中の無免許運転。なんと情状証人を4人もやった。うち1人は相方氏。相方氏はすっごい感動的なことを言うのだった!

 今朝、パソコンでネット検索して分かった、うわぁ、けっこう有名な芸人さんじゃないか!
 所属事務所(大手)は事件を知らないらしい。俺の予想では、判決は実刑だ。同種執行猶予中のうえ、いずれも裁判的には悪質な事件だから。田中結花裁判官、どうするのか。
 メルマガ次号はそれをレポートしよう。ただし、本名とかコンビ名とか所属事務所名とかは書かない予定。スキャンダルをつかんで盛り上がろうって方は、読んでも無駄ですからね。

     

 『逮捕されたらこうなります!』と『痴漢に間違われたらこうなります!』の著者氏と飲んだ。波瀾万丈の人生というか、かなり面白い人なのだった。この本は読もう。
 『私はあの世の「裁判官」だった』、なんちゅうタイトルやねん。これは読まないと思う。ロープライス1円に…いやいや釣られませんてば(笑)。

 ←4月14日6時00分現在、週間INが220で2位~。

« クレプトマニアの過食嘔吐は脳内麻薬!? | トップページ | 園児虐待報道、じつは保育士虐待? »

交通/無免許」カテゴリの記事

コメント

 それは間違いなく十条です。昔あそこに、区検の何かがあったんです、俺も何回か行きました。調書にサインしなかったら検察官が苛立たしく破って捨てたのは、確かあそこでのことです。
 で、そうですか清水アキラさんですか。俺の友人は錦糸町のいわゆる交通裁判所で、伊丹十三さんを見たと言ってました。お互い、年齢がバレますね~(笑)。

大昔、水上署に無免許運転で捕まり、後日、十条だったかに呼び出されて行ったら、待合室に清水アキラとマネージャーが居たっけ。非常にダサい男だった記憶がある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレプトマニアの過食嘔吐は脳内麻薬!? | トップページ | 園児虐待報道、じつは保育士虐待? »