フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ベイビーギャング、男前芸人の判決、詳報 | トップページ | クレプトマニア、まさかの逆転執行猶予!! »

2016年5月 2日 (月)

女の子は頭からっぽでいい?

 メルマガ第1686号「15歳のアイドルとゴムなしセックス3回」の編集後記に、『アインシュタインよりディアナ・アグロン』のことを書いた。
 http://www.uta-net.com/movie/206311/ にあった埋め込みコードを使ってその楽曲の動画を以下に埋め込む。

 女の子は頭からっぽでいい、可愛けりゃいいんだ旨の言い分が、ひぃ~、徹底的に並べられてる。 ※歌詞の全部は http://www.uta-net.com/movie/206311/ に。

 面白すぎるっちゃ面白すぎ。楽曲のキャラはがっちり立ってる。
 けど、こんなとんでもないこと、秋元康さんは何を狙って書いたんだ?

 秋元さんのその歌詞を問題視したのが、4月13日付けのリテラ(LITERA)、『HKT新曲の歌詞が女性蔑視だと大炎上…「女の子はバカでいい」と書く秋元康のグロテスクな思想は昔から』という記事だ。

 その続報が、4月23日付けの『秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが』である。うわ~、である!

 「ディアナ・アグロン」ってのは、アメリカの青春ミュージカルドラマ『グリー(glee)』に出てた女優さんだ。うちの家人が当該ドラマに長く熱狂してて、俺も否応なくだいぶ観たもんだ、くり返しくり返し。 ※「GREE」じゃないょ。

 その記憶によれば『グリー(glee)』は、「頭からっぽでいい」とかそういうのとは相容れない、マジメな主張のあるドラマだ。
 頭からっぽでいいと居直る者のあこがれとして出されたんじゃ、『グリー(glee)』やアグロンさんの関係者およびファンは怒るかも。

 あっ、そうか! と賢明な俺は気づいたね。
 秋元さんの狙いは、これで大炎上させ注目を浴びといて、18歳選挙権へ向け「男の子は頭からっぽでいい」という強烈アンチテーゼの楽曲を、また「自民党議員は頭からっぽでいい」「国民こそ頭からっぽだわぃ」という強烈風刺の楽曲を矢継ぎ早に投入…今年の流行語大賞は間違いなく「頭からっぽ」…そして総理大臣の椅子を狙う…策士やねぇ。

 なぬ、今井の頭はどうなんだ? そ、そこは触らないように、頭の内側も外側も、うぅ。  ←ほ~ら泣いて帰っちゃったじゃないの、どうすんのよ。pout

    

 「はしごつき消防車(大津市消防局 東はしご1)」のプラモデル、すごいんだそうだ。

 ←5月2日8時00分現在、週間INが220で1位~。

« ベイビーギャング、男前芸人の判決、詳報 | トップページ | クレプトマニア、まさかの逆転執行猶予!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベイビーギャング、男前芸人の判決、詳報 | トップページ | クレプトマニア、まさかの逆転執行猶予!! »