フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 警察庁は財務省と共謀してオレオレ詐欺を推進した? | トップページ | 少女買春、どうして処女が好きなのですか? »

2016年5月24日 (火)

庶民型パナマ節税?

Photo_2  平日の昼間に自宅にいると、いろんな電話がかかってくる。

 屋根、外壁、排水、床下、ぜんぶ点検を、ただいまキャンペーン期間で3千円…そこまで聞いて俺は「お断りします」とソク電話を切った。
 だぁって、とりあえず家へ入り込み、なんだかんだと100万も200万円も巻き上げ、男たちはキャバクラで豪遊しようってのがミエミエだもん。
 じゃあ、こんなのはどうか。

 おいしいパナマ節税は、残念ながら億単位でないと成立しないのです。こう申しては何ですが、庶民の方々には無縁なのです。
 そこで当社が、大型節税法人を設立し、庶民型パナマ節税を手がけることとなりました。慈善事業ではありません。手数料をいただきます。ですが当社にご登録いただきますと、支払う税金は従来のなんと20~5%程度になります。消費税も実質1%になります。手続きは簡単、書類のみです。

 そこから入り込み、なんだかんだと金を巻き上げるんである。
 「消費税も実質1%」ってとこにぐらぐらくるよね~(笑)。

 裁判の傍聴席から見ると、寸借詐欺、髪の毛詐欺、無銭飲食は今や絶滅危惧種。特殊詐欺が裏産業として確立してるかに見える。
 捕まるのは多くが受け子や出し子。1回1万円かせいぜい5万円程度の報酬で、捕まるまで使われるんだから、そりゃ捕まるわね。
「詐欺とは知らなかった。なんか事情のある書類の受け取りと思った」
 そんな言い訳は、裁判では通用しません!

 依頼者の所在を知らず、渡された携帯電話のみで指示を受け、スーツを着て偽名を名乗り、「荷物」を受け取ったら暗証番号式のコインロッカーに入れるなど、いかにも怪しい。通常人(つうじょうじん)であれば「詐欺かもしれない」と気づくはずである。したがって少なくとも未必の故意が認められ、刑事責任に欠けるところはない。

Photo  この論法で有罪は免れない。
 んで、既遂で被害金額がでかければ(普通でかいでしょ)、本人が懐(ふところ)にしたのは1万円ぽっちでも、すっこーんと実刑を食らうんだょ、懲役2年6月とか懲役3年とか。
 受け子や出し子をやっちゃ絶対ダメですぞ。

 もし働かずに金がほしいなら、コンビニ前とか公園付近とか、あらゆる場所で、なんか不安そうにしてる高齢者を探そう。
 スーツを着た若者(若者に限らないんだけど)に何かを手渡そうとしたらビンゴ! 受け子が現れる前であっても、声かけにより詐欺被害を未然に防げれば、10万円くらいの謝礼をもらえるかもっ。
 ただし、受け子を装って金を横取りしちゃダメだからねっ。wobbly

※ 画像上は検察の秋霜烈日バッジ。下は裁判所のバッジ、八咫鏡(やたのかがみ)っていうんだっけ。いずれの画像も頂き物。ありがとね~。

    

 以上はアマゾンのベストセラー商品なんだそうだ。アルカリイオン水は、スーパーのセールだともっと安いけど、持ち帰るのが大変だから、かな。
 そのアルカリイオン水を俺はベッドサイドに置き、夜中に目が覚めたときなどぐびっと飲んでる、脳卒中の予防に。半睡状態で上を向いたまま、口に当てずにぐびっとやり、溺れそうになったことがある。諸君も気をつけてね。happy01 ←お前だけだよっ。

 ←5月24日18時20分現在、週間INが270で2位~。

« 警察庁は財務省と共謀してオレオレ詐欺を推進した? | トップページ | 少女買春、どうして処女が好きなのですか? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

昨日25日7階法廷で過去少年だった傷害事件の裁判が
あったけど、小窓から覗くと中が見えないように紙が貼ってあって傍聴できるのかできないのかはっきりしてほしかった。
わたくし、地裁で色々な裁判官みてきたけど、民事22部の某裁判官が若くてイケメンでにこやかで性格よさげで驚いた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警察庁は財務省と共謀してオレオレ詐欺を推進した? | トップページ | 少女買春、どうして処女が好きなのですか? »